2012年08月23日

ハイジの村♪

8月11日
山梨県北杜市にある『ハイジの村』に行って来たよぉるんるん

1445.jpg

ここは、わんこNGなので、ポメリーはお留守番顔(え〜ん)

でも、第三駐車場のところには、ワンワン広場っていうのがあるんだって〜exclamation×2
入園できないのになぜ?という疑問を持ちながら・・・

中に一歩踏み入れると、メルヘンの世界が〜ぴかぴか(新しい)

1449.jpg

ここからの眺め・・・
1453.jpg

1450.jpg

5279.jpg

5274.jpg

1456.jpg

ここではこんな結婚式も・・・
1452.jpg

教会の内部は・・・
1525.jpg


ざっくりと、園内の紹介を写真で・・・
1475.jpg

1478.jpg

1479.jpg

1482.jpg

1496.jpg

1503.jpg

1506.jpg

1508.jpg

1509.jpg
ニジマスのつかみどりをやってたよぉ魚

1513.jpg

この中でも、結婚式ができるみたい揺れるハート
1518.jpg

食事をするところも何箇所かあるんだけど、面白そうな所に行ってみようと『アルムおんじの台所』に行く事に・・・

ここは、敷地の外にあるのでバスで向かいまぁ〜すバス

1485.jpg

1489.jpg
温室をイメージしているっぽいんだけど、エアコンが無いので暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、汗を拭きながら食事してたよぉあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずお腹を満たして早々に退散あせあせ(飛び散る汗)

さらに園内を散策〜るんるん

1501.jpg
ヨーゼフがお散歩してるところに会えたんだけど、暑くって正面に回って写真を撮りに行く気力がなぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)
後姿で、ごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

1498.jpg
園内をセグウェイで案内してくれるサービスがあるんだけど、ちょいとお値段張りますあせあせ(飛び散る汗)

1511.jpg
パパはこれに乗ってみたかったらしいんだけど、お値段の高さにママに言い出せなかったみたいよぉ〜顔(イヒヒ)

ちょっと童心に返りながら、こんなおでかけもイイかもぉ〜Good

そうそう! ここの展望台から『明野のひまわり畑』が見えるのぉかわいい

1455.jpg

ハイジの村の正面にあるんだけど、あたり一面ひまわり畑で、すっごく混みあってたよぉexclamation×2

寄りた〜い!ってパパに訴えたけど、スルーダッシュ(走り出すさま)
もちろん大喧嘩さぁ〜どんっ(衝撃)

帰り道、山中湖に寄り道〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

以前から行ってみたいところがあったんだけど、時間が遅くもう閉店あせあせ(飛び散る汗)

で、いつも混みあってて気になっていたカフェへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1538.jpg
『ペーパームーン』さん喫茶店

雑貨店とカフェがあり、カフェは10歳以下のお子様は入店できませんあせあせ(飛び散る汗)

カフェの入口と、庭の真ん中にはテラスがあり、そこはワンコ決定ですよぉ〜Good

1534.jpg

1536.jpg

1537.jpg

湖畔で静かに大人の雰囲気を感じながらのティータイムには、なかなか良いかもぉ〜Good

ここのカフェに行ってくれたことで、ひまわり畑に行けなかったママのご機嫌も元通り〜顔(イヒヒ)Good

ニックネーム みゆ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...