2015年09月30日

爪切りとワクチン接種!

7月7日と8日は、ポメリーの爪切りと肛門腺絞りに行ってきたよぉ〜病院

最初はお年寄り組〜顔(イヒヒ)

5114.jpg

5112.jpg

まぁ、貫禄で終了〜Good


翌日は、黒っ子組〜顔(イヒヒ)

5150.jpg
どこにお出かけでちゅかぁ?と、とっても楽しそう〜るんるん

5147.jpg
クックも、満面の笑顔〜黒ハート

5149.jpg
タックも、めちゃめちゃ期待の眼差し〜黒ハート


みんなごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

そして、7月12日は全員でワクチン接種〜注射

頭数が多いので、いつも動物病院のお昼休みを利用して、一気に接種していただきまぁ〜すGood

5248.jpg
みんなでお出かけだぁ〜って喜んでたのにねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


5244.jpg

5245.jpg

コロンは病気のため摂取不能〜あせあせ(飛び散る汗)
りゅうとひなたは、接種時期が違うので、この日は付き添いのみ〜Good

でも、誰ひとり泣くことも暴れることもなく、ジ〜ッと我慢してチックンできたねぇ〜ぴかぴか(新しい)

そこだけは、このわんぱく坊主達も褒めてあげたいわぁ〜ぴかぴか(新しい)

みんな、頑張りましたァ〜Clap


ニックネーム みゆ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

5月10日 狂犬病予防接種!

5月10日は、毎年恒例の狂犬病予防接種のため全員で動物病院へ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3883.jpg

なんせ大所帯のため、病院のお昼休みを利用して打っていただくよん注射

3881.jpg

3879.jpg

みんな、まだ何をされるか分かってないから、なんだか嬉しそう〜顔(イヒヒ)

さぁ〜、いよいよ順番にチックンスタート〜注射

3888.jpg

3889.jpg

先生の腕が良いのか、ポメリーが鈍いのか、みんな我慢してお利口ちゃんなのか・・・

誰ひとり泣かないで終了〜Good

あっ!そうそう!!
コロンは溶血性貧血の治療中につき、摂取は免除されたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

3891.jpg


ニックネーム みゆ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪やこんこん♪

今朝、起きてびっくりexclamation×2

天気予報がバッチリ当たったねぇ〜exclamation×2

家の二階から見た景色は、一面銀世界雪

0007.jpg

我が家の、ミニミニドッグランも砂利の部分は簡易屋根があるので、乾いた状態だったけど、芝生のほうは屋根も無く、たぁ〜っぷりの雪が積もってたよぉ〜雪

0024.jpg

今まで「雪は冷たいから嫌い〜」っていう感じだったプチばあさんまで、ヒョコヒョコ走って楽しんじゃってたよんるんるん

0021.jpg

リティじいさんは、「雪の中はちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)」っていう感じで、裏の畑にいる小鳥さんに夢中小鳥

0014.jpg

0016.jpg

ママは、このリティじいさんの二本足で立ってる後姿と横顔が大好き黒ハート

小鳥さんは、どうやらリティじいさんのこと嫌いみたいよ顔(イヒヒ)

リティ、今度はムシャムシャと雪を食べてるしあせあせ(飛び散る汗)



こっちでは、黒っ子達がムシャムシャあせあせ(飛び散る汗)









黒っ子とチビ以外は、お部屋に入ったところで、いつもの戦いが勃発どんっ(衝撃)



この戦いの発端になるのは、いつもこの子ダッシュ(走り出すさま)

0030.jpg
でへっ顔(イヒヒ) クックだよぉ〜ん顔(イヒヒ)

0031.jpg
危ないから、少しは落ち着きなさい〜って、ママに叱られ中顔(イヒヒ)

でも、みんな雪遊びが大好きなんだねるんるん
ニックネーム みゆ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...