2015年08月10日

5月11日 薬師池公園とダップルバックカフェ♪

5月11日は、お友達と薬師池公園に行ってきたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場入口が分からず、あちこち彷徨いながらお友達の電話でナビってもらい何とか到着〜あせあせ(飛び散る汗)

0251.jpg


お友達は・・・
0243.jpg
ミック・ライ・リオ・レン・テン・ブン

0247.jpg
池を見ると・・・恐ろしい程の亀ちゃん達が〜〜〜exclamation×2

この日の本当の目的は、『藤』exclamation×2

だったけど。。。
0248.jpg

ちょっと遅かったみたい〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

0261.jpg
菜の花ももう少し早かったら、もっともっと綺麗だったんだろうなぁ〜顔(笑)

0253.jpg
お花とミックの写真を無理無理〜カメラ

途中、可愛らしいミニ庭園があったのでパチリカメラ
0278.jpg

かなり歩いて、喉が渇いたね〜っていうときに、薔薇に囲まれたこぉ〜んな素敵なカフェを発見目

0270.jpg

テラスもあったけど、ワンコはNGだそうです・・・バッド(下向き矢印)


ってことで、ランチはダップルバックカフェでとることに・・・レストラン

3916.jpg

3915.jpg

ママ達がランチのあいだ、ポメリー達はカートでお利口ちゃん黒ハート

0296.jpg

0292.jpg

0289.jpg

page.jpg

良い子で待ってくれた後は、ドッグランで遊んだよぉ〜るんるん

0320.jpg

0323.jpg

みんなピーピーボールを追いかけて楽しそう〜るんるん

でも、我が家のお姫様ミックは、一人でヘラヘラしてるだけ〜顔(イヒヒ)

0305.jpg

ちょっとだけは走ったけどね〜顔(イヒヒ)
3904.jpg

楽しい一日をありがとう揺れるハート
ニックネーム みゆ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

ドッグマッサージやあれこれ〜♪

8月16日
久し振りに、ご近所の仲良し家族さんと、我が家の息子と彼女ちゃんと、みんなのお休みの日程が合い、我が家の庭でBBQをしたよぉ〜レストラン

1.jpg

わいわい楽しくBBQをした後は、二次会と称し、我が家で夜中までガンガントーク炸裂〜exclamation×2

こういう会話にも、普通に参加して楽しんでくれてる息子・・・大人になったなぁ〜と、つくづく感じちゃったぁ〜ぴかぴか(新しい)

とっても楽しくって、幸せな一日でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)


かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい


8月18日
以前ドッグカフェをされていた、小田原の緑庵さんをこの日、開放してくださるということで、お邪魔させて頂いちゃったぁ〜るんるん

ご一緒して頂いたのは・・・
3345.jpg

3353.jpg

3346.jpg

こちらは、室内ドッグランも室外ドッグランもあって、すっごく素敵なところだったので、カフェを締められてしまってとっても残念あせあせ(飛び散る汗)

3372.jpg

3370.jpg

このお二人も、すたこらさっさ〜と楽しそうに歩いてるよ〜顔(イヒヒ)
3368.jpg

3376.jpg
ラックも楽しそうな笑顔だね〜るんるん

お腹が空いちゃったので、ワガママを言ってランチを作って頂いちゃったぁ顔(イヒヒ)
(もうカフェじゃないのに、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
3362.jpg
ボリューム満点でウマウマ〜かわいい

3400.jpg
デザートに、フレンチトーストまで作ってもらっちゃったかわいい
もぉ〜、これは絶品よぉ〜かわいい

3395.jpg
ラックもミックも、楽しかったね〜るんるん

おまけ・・・
これ・・・なぁ〜〜〜んだぁ?
3404.jpg

帰りは、パパが迎えに来てくれて一緒に帰ったよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい

8月22日
相模原のドッグカフェ『スマイリー・スマイル』さんで行われた、ドッグマッサージに行って来たよぉるんるん

当初、ラックでお願いしていたんだけど、体調不良のためプチがピンチヒッターでGood
1.JPG

2.JPG

まずは、うるる君がやって頂き、続いてプチ子さんGood

5.JPG

3.JPG
イヒヒ・・・果林ちゃんも心配そうに見てくれてるね〜顔(イヒヒ)

おばあちゃんプチの、良くない体の場所をズバッと言ってくださり、申告していなかった怪我の場所まで、バッチリ指摘exclamation×2
驚きのドッグマッサージだったよぉ〜Good

家でのマッサージの方法まで、手を取って親切丁寧に教えて下さって感謝です〜ぴかぴか(新しい)
カチンコチンになっているプチ子さんの体を、頑張って揉みほぐしまぁ〜すGood

4.jpg

美味しいランチとドッグマッサージで、この日も充実した一日だったよぉ〜るんるん
ニックネーム みゆ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

neo cafeでランチ♪

4月7日
この日も当初は、お花見BBQの予定だったんだけど、桜ももう散ってしまったということで、ランチに変更〜レストラン

この日は、恐ろしいほどの強風で、改めてBBQを中止して大正解Good

向った先は、横浜市青葉区にある『neo Cafe』さん喫茶店

9865.jpg

0013.jpg
アジアンな雰囲気の店内るんるん

9753.jpg
店内には、ドッグランも併設されてて嬉しいねぇ〜るんるん

看板犬のコーギーちゃん、ネンネしてる姿があまりにも可愛かったので、ちょいと失礼〜カメラ
9796.jpg

この日、ご一緒してもらったのは・・・
0071.jpg
レンくんがいなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗) ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

9857.jpg
ママのこと、み〜んな目で追ってるよぉ〜揺れるハート

9821.jpg

9848.jpg

9845.jpg

9880.jpg

我が家は・・・
9774.jpg

9773.jpg

9人&15ワンコで〜するんるんるんるんるんるん

早速、ランチタイム〜レストラン

9760-1.jpg
ウマウマなりよぉ〜るんるん

9766.jpg
ランチの間、ポメリーはカートの中で待ち〜顔(イヒヒ)

いい子で待っていてくれたから、室内ドッグランで遊んだよ〜るんるん

0024.jpg

9835.jpg
普段は、喧嘩上等exclamation×2のミックも、ずっと一緒のお友達にはガウガウしないんだね顔(イヒヒ)

9837.jpg

9825.jpg

9780.jpg
我が家の黒っ子達は、パパの言う事には従順なので、『おすわり!』の声にピシャッと従ってるよぉ〜顔(イヒヒ)

ママの言う事だったら、絶対に聞かないのにさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

こうやって、遊んだりおしゃべりしたりとのぉ〜んびり過ごしていたら、「駐車場に他のお客様が入れないので・・・」と、やんわり「出て行ってくれ〜!」のお言葉があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長居しちゃって、ごめんちゃいねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ時間が早かったので、どこかに移動しようと思って他のカフェにphone toしてみるも、みんなこの強風でカフェに閉じこもっているようで、満員だって〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、グランベリーモールに場所を移動〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

がっexclamation×2 予定していたWIRED KITCHENさんのテラスは強風のためcloseだってぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

気を取り直し、『神楽坂茶寮』さんへ場所移動〜犬(足)犬(足)犬(足)

9875.jpg
なぜか、こちらのテラスはやっていたよぉ〜Good

9869-1.jpg
ここでも、食べてしゃべって〜と楽しい時間を過ごしたよぉるんるん

でも、時間が遅くなるにつれて冷え込んできちゃったから、ここで解散〜Hello

みんな〜ありがと揺れるハート

ニックネーム みゆ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

初!Cafe Sunny Day♪

4月2日
この日は当初、引地川の『千本桜』を見に行く予定でいたけれど、今年の桜は開花が早く、すでに葉桜になってしまっているという情報あせあせ(飛び散る汗)

それに加え、この日は午後からの雨予報が、なぁ〜んと朝から雨ときたもんだ〜顔(汗)

で、ランチを予定していた『マカロニ市場』へ向かう事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

がっexclamation×2 マカロニ市場さんのワンコOKルームが、雨漏りで使用NGだって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
想定外だよぉ〜顔(なに〜)

駐車場にて、しばし作戦会議の結果・・・

全員が、気になってはいたものの、一度も行った事がないという『Cafe Sunny Day』さんへ急遽向かう事にしたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3183-1.jpg

店内のディスプレーが、お洒落〜ぴかぴか(新しい)
3164.jpg

3168.jpg

3170.jpg

そして、店内・・・
3163.jpg

奥に、天使のカートがあるのが見えるかなぁ〜?
天使のカート以外にも、一点モノのグッズがいっぱぁ〜〜いかわいい

ママ達全員の、物欲が沸々と沸き起こりそりゃもぉ〜大変な事にあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、食事食事るんるん

3148-1.jpg

ワンコにも、ちゃ〜んとお願いしたよぉ〜エサ
3154.jpg

今回ご一緒頂いたワンコは・・・
3166.jpg

3177.jpg

3175.jpg
レンくん、ごめぇ〜んあせあせ(飛び散る汗) どのお写真も全部ブレブレだったよぉ顔(汗)

そして、我が家は・・・
3158.jpg

食事の後も、まだまだママ達の物欲は治まる事が無く、みんなあれこれず〜っと悩んでたよぉ〜顔(イヒヒ)

予定していたことが、どんどん急変しちゃったけど、楽しい一日でしたぁ〜るんるん

ニックネーム みゆ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

anea cafeでランチ♪

2月17日
お友達がわんこスイミングの前に、ランチをすると聞き、ちゃっかりランチだけ便乗してきちゃったよぉ〜るんるん

目黒の学芸大前にある、『anea cafe』さんレストラン

2955.jpg

2938.jpg

予約を入れてくださってたので、お席は中二階のような半個室のような感じの、ソファ席でまったり〜かわいい

4193386[1].jpg

この日、プールで頑張る子は・・・・

2945.jpg

2943.jpg

2950.jpg

そして、プールも頑張るし4歳のお誕生日を迎えたのは・・・
2942.jpg

そしてそして、我が家は・・・
2944.jpg

本当なら、私たちがチュロたんのお誕生日ケーキを用意しなくっちゃいけなかったのに、チュロスパパ&ママが、み〜んなにご馳走してくれちゃったよぉ〜バースデー

2946.jpg
ウチの食べこぼし掃除機担当のラックったら、ここでも物凄いガッツキをご披露〜あせあせ(飛び散る汗)

み〜んなが、スプーンを使ってお上品に食べている中、そんなもの必要ないわ〜い!と、直接ガッツリかぶりつき、あっという間に完食〜exclamation×2

ママ達のお食事は・・・
2949.jpg

2948.jpg

2947.jpg

カニのトマトソースパスタ・・・めっちゃ美味しかったぁ〜揺れるハート

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、みんなはプールの時間になったので、ここでバイバイ〜Hello


帰りは、海老名のビナウォークでパパと待ち合わせ〜るんるん

2959.jpg

パパ命黒ハートのラックは、もう大喜び〜exclamation×2

2961.jpg

2965.jpg

もぉ〜ベタベタで、見てられなぁ〜い顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

MOCOMOCOさんでラン&ランチ♪

2月5日
相模原にある、『mocomoco』さんへ、行って来たよぉ〜レストラン

1353.jpg

2917.jpg
こちらは、自然いっぱいの中に建つ可愛くって、とってもアットホームなカフェで〜すかわいい

そして、オーナーさんもめちゃめちゃ綺麗ときたもんだぁ〜Good

2882.jpg

店内のあちこちにセンスの良さが光ってるよぉぴかぴか(新しい)

心地よい日差しが差し込んで、ミックも気持良さそうね〜かわいい
1328.jpg

ラックもミックもまったぁ〜りしちゃってるよ〜ぴかぴか(新しい)
2906.jpg

じゃぁ、ママたちはランチを楽しんじゃうよぉ〜レストラン
2898.jpg

2899.jpg
どれもウマウマ〜かわいい

2883.jpg
飲み物は、フリードリンクという嬉しいサービスるんるん

わんこ用のご飯もねエサ
2892.jpg
よっぽど美味しかったんだね〜、あっちゅ〜間に無くなっちゃったよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

ご一緒してもらった、うるるくんとゆきちゃんも、ウマウマご飯を頂いて、まったぁ〜りかわいい
2902.jpg

2901.jpg

お腹が満たされたら、店内から自由に出入りが出来るドッグランへ犬(足)犬(足)犬(足)

2905.jpg
傾斜のあるドッグランだけど、みんな元気に走ったよぉ〜るんるん

2885.jpg

2886.jpg

この傾斜のドッグランをミックは下りたり上ったりと、全速力で走りっぱなしよぉ〜るんるん
すっごく楽しんでくれてたよぉるんるん

1344.jpg

1340.jpg

うるるくんもゆきちゃんも、いっぱいいっぱい走り回ったから・・・
2913.jpg
お部屋に戻ったら、うるるくんはこの状態に〜顔(イヒヒ)
面白い子だねぇ〜顔(イヒヒ)

1333.jpg
ラックとミックも、満足そうな良いお顔してたよぉぴかぴか(新しい)


そして、ママ達は恒例のおやつタイム〜喫茶店

2907.jpg

2908.jpg

美味しい物をいっぱい食べて、ドッグランでいっぱい走って、大満足の一日になったよぉ〜るんるん

最後に記念写真をカメラ

2921.jpg
ニックネーム みゆ at 17:32| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

プティシアンでランチ♪

1月31日
町田にある、プティシアンさんでランチしてきたよぉ〜レストラン

7755.jpg

7741.jpg


ご一緒してもらったのは、うるるくん黒ハート
7734.jpg

早速、ママ達はランチタイム〜レストラン

7512.jpg

7515.jpg

ウマウマぁ〜揺れるハート


こちらのカフェでは、いつでもその時季にあった撮影コーナーが設けられていて、可愛いお写真が撮れるよぉカメラ

この日は、バレンタインの装飾よ〜黒ハート

7522.jpg

ツーショットにもチャレンジ〜カメラ
7547.jpg
最初は、かなり緊張気味のお二人さん顔(イヒヒ)

でも、だんだん慣れてきたよぉ〜Good
7633.jpg

7617.jpg

うるるくんは、節分の赤鬼さんになってパチリカメラ
7647.jpg
似合いすぎでしょう〜顔(イヒヒ)

こちらのカフェもとっても居心地の良い素敵なカフェで、ついつい長居〜顔(イヒヒ)

おやつタイム突入だよぉ〜んファーストフード

7656.jpg

7658.jpg

オヤツはママ達だけじゃなく、わんこ用のプリンもお願いしたよ〜るんるん
7662.jpg

チビたん大喜び〜かわいい

7667.jpg

7699.jpg

7717.jpg

お口のまわりも、エプロンもプリンだらけで、ちょ〜満足なお顔してるよぉわーい(嬉しい顔)

7733.jpg

この日も、楽しく過ごしましたぁ〜るんるん

最後にもう一枚カメラ

7753.jpg
ニックネーム みゆ at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

WONWONWONでランチ♪

1月18日
お友達と、本厚木にある『WONWONWON』さんで、ランチしてきたよぉ〜るんるん

2881.jpg

こちらは、本厚木駅からも徒歩圏内にあるので、電車移動中心のママには、とっても嬉しい場所だよぉ〜んかわいい

ご一緒していただいたのは、うるるくんるんるん
2870.jpg

わんこには・・・
2863.jpg

2862.jpg

そして、ママ達は・・・
2861.jpg

そして、いつものことながら、おやつタイムまで長居〜顔(イヒヒ)

2866.jpg
となると、もちろんスイーツもねGood

そして、我が家のプチ姫さんは・・・
2876.jpg

2877.jpg

2879.jpg

2880.jpg

店内の探検に余念がありませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

そうですexclamation×2
こちらのカフェは、他のお客様やワンコにご迷惑をかけなければ、店内ノーリード決定という、とってもワンコに優しいカフェなのよぉ〜ん黒ハート

ちょっとお出かけやお買い物をしたいときは、こちらで一字預かりもしていただけるよ〜んGood
2878.jpg

フレンドリーな子なら、フリーでお預かりもして頂けるみたいぴかぴか(新しい)

ランチもとってもリーズナブルだし、ワンコにとっても優しいし、近頃とってもお気に入りのカフェで〜す黒ハート
ニックネーム みゆ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

スペアリブを食べに・・・

9月28日
新横浜に、わんこと一緒にスペアリブを食べに行って来たよぉ〜るんるん

1905.jpg
『WF CAFE』さん喫茶店

1894.jpg
こちらのテラスで、ワンコとお食事ができるのよぉ〜んるんるん

一緒に行ってもらったのは・・・
1914.jpg
makiさん家の、モコちゃんかわいい

1904.jpg
makiさん家のお預かり犬、ビーちゃんかわいい

1902.jpg
うるるさん家の、うるるくんかわいい

1901.jpg
我が家は、クック&タックかわいい

そしてそして、待望のスペアリブは・・・
1895.jpg
お肉が柔らかくってウマウマだったよぉ〜Good

ここのテラスは、ビルの谷間から滝が流れているのを見ながらお食事が頂けるの〜るんるん
1906.jpg

滝をバックに記念写真も撮ったよぉカメラ
1917.jpg

クックとタックも、みんなにおやつをもらえてちょ〜ご機嫌かわいい
1913.jpg

お食事が終わったら、甘えん坊クックはママに抱っこで、タックはお得意のお尻ぺったんこすわりで、くつろぎ中〜顔(イヒヒ)
1909.jpg

ここで、のんびりまったりした後は、スイーツを頂きに、お散歩をしながら場所を移動〜犬(足)犬(足)犬(足)

1937.jpg
着いたところは、『ラ・ピエスモンテ』さんバースデー

1926.jpg

こちらは、ウエディングケーキ工房で、ケーキ達が本当に可愛らしいものばかりぴかぴか(新しい)

お店の前の2席が、わんこOKGood

順番にケーキを選びに店内へ〜

makiさんが、ここのケーキがめちゃめちゃかわいいから〜って、連れて行ってくれたのに、あまりにケーキが可愛くって、TAKEOUTのケーキまで買ってしまい、ミニミニウエディングケーキを買い占めてしまったぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

makiさんの分が無くなっちゃって、本当にごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

だって〜。この可愛さ見てよぉ〜揺れるハート
2.jpg

ケーキの可愛さに大興奮している間、クックもタックもカートの中でまったりモード顔(イヒヒ)

1938.jpg

1942.jpg

ちなみに・・・
お持ち帰りした可愛いケーキ達は、横浜線が想像以上の混み方で、家に付いた時には、無残な姿になってたよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

Wonwonwon♪

9月4日
お友達と本厚木にあるドッグカフェ『Wonwonwon』さんへ行って来たよぉ〜るんるん

本厚木には、よくショッピングに行くんだけど、わんこOKのところが無くって、いつもワンコはお留守番になっちゃってたのぉ顔(泣)

でも、makiさんが見つけてくれましたぁ〜exclamation×2

5.JPG
ドッグカフェ『Wonwonwon』さんレストラン

駅から徒歩で行けるという、電車派のママには嬉しい立地だよ〜んGood

店内は・・・
6.jpg
小上がりもあって、イベントやお教室でも使わせて頂けるそうでするんるん

1853.jpg
看板犬の、タコスくんもお迎えしてくれるよぉ〜わーい(嬉しい顔)
人懐っこくって、とっても可愛い〜子なのぉ揺れるハート

シェフが作ってくださるお料理も、ウマウマ〜揺れるハート
3.jpg

わんこリゾット(かき混ぜちゃってごめ〜んあせあせ(飛び散る汗)

1825.jpg

とっても美味しかったようで、あっという間に完食exclamation×2
・・・したのは、プチでしたぁ〜揺れるハート

2.JPG

一緒に行ったお友達犬
1834.jpg
テンくん黒ハート

1836.jpg
エルちゃん黒ハート

うるるくんとゆきちゃんも一緒だったのに、な・な・なぁ〜んと写真を一枚も撮っていないという失態をどんっ(衝撃)
本当に、ごめんなさい顔(汗)

スイーツも頂いたんだけど、なぁ〜んとも可愛らしい演出がかわいい
1.jpg
すべてのお皿に、ワンコのあしあとがデコってあるのよぉ〜ん犬(足)

うん・・・ここは、きっとこれから利用させて頂く事、間違いなしだワンるんるん

ちなみに・・・店内は、わんこフリーで決定のようで〜すGood


かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

ちょこっとお出かけネタ〜(ワンコなし)Clap

8月26日・・・
美味しいお魚を食べに、早川漁港に行ったよん魚

1810.jpg

1807.jpg

1803.jpg

1802.jpg

帰りには、干物やさんで干物い〜っぱい買って帰ったよんるんるん


そして・・・
9月9日
秦野の山の中にある、石庄庵さんへ美味しいお蕎麦を食べに行って来たよぉるんるん

2.jpg

1.jpg

以前、246沿いにあったときは、ひっそりと・・・っていう感じだったのに、山の中に移転したらすっごい混雑〜exclamation×2

2箇所ある駐車場も、満車状態exclamation×2
ラスト1台のところにギリギリ入れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

しばらく待ってる間も、見どころ満載で時間を潰せるよぉGood

6.jpg

3.jpg

4.jpg

自然薯を使ったとろろそばは、ちょ〜美味しかったぁ〜かわいい

ちなみに・・・
5.jpg
こちらのテラス席は、わんこ同伴決定

今度は、ポメリーと一緒に来よう〜っとるんるん
ニックネーム みゆ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

オリーブとアルムの森♪

8月19日

またまた山中湖へ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この夏休みは、カフェ嫌いのパパが、ママが行きたい〜っていうカフェに連れて行ってくれたよぉ〜るんるん

まずは・・・
1665.jpg
『ドッグカフェ オリーブ』さん喫茶店

1667.jpg

ドッグカフェ? パブ? レストラン? う〜ん・・・分んない顔(イヒヒ)

でも、テラス&店内、ワンコ決定よんGood

1669.jpg

1670.jpg

1671.jpg
風が心地いいよぉ〜るんるん

1673.jpg

1672.jpg

お料理は、まぁ〜普通〜って感じかなぁ〜顔(イヒヒ)

1675.jpg
いつも嬉しそうだねぇ〜かわいい


ここを後にして、以前行ってみたけどラストオーダー16時半で、間に合わなかったところに、再チャレンジ手(グー)

・・・と、思ったんだけど、席が空いていないどんっ(衝撃)

ママは、どうしても行きたかったけど、パパは今度でいいよ〜ってダッシュ(走り出すさま)
もちろん、喧嘩勃発さぁ〜パンチ

いじけてたら、山中湖を一周してまた戻ってくれたよぉ〜るんるん
(こんなこと珍しいのよん顔(イヒヒ)

そこまでして行ってみたかったところは・・・

1680.jpg
『アルムの森』さん喫茶店
(HPはありませぇ〜ん)

もぉ〜この外観からして、可愛いでしょう〜揺れるハート

こちらも、2席あるテラス席はワンコ決定よんかわいい

1682.jpg

こちらは、外観だけじゃなくって、内装もめちゃめちゃ凝ってて可愛いのぉかわいい

見て見て〜るんるん
1531-1.gif

オーナーさんも、とっても明るくって気持ちの良い方で、写真もどうぞどうぞ〜って快く撮らせてくださったよぉぴかぴか(新しい)

0084.jpg

0083.jpg

0080.jpg

0076.jpg
ママ達だけ、いいでちゅねぇ〜犬

あまりにも可愛いので、「ブログに載せてもいいですかぁ?」って尋ねたら、HPとかも作っていないので、書いて頂けると嬉しいです〜exclamation ありがとうございます〜exclamation×2って、逆にお礼を言ってくださって、このオーナーさんのこと嫌いになる人っていないだろうなぁ〜って感じたよぉぴかぴか(新しい)
ホント、こんな素敵な方だから、こんな素敵なカフェが出来るんだろうなぁ〜って思っちゃった揺れるハート

1705.jpg
ボクとアタチ達も、可愛いねぇ〜って言ってもらったよぉるんるん

帰りには、恒例の記念写真もカメラ

0089.jpg

0098.jpg

0092.jpg

ちょ〜お気に入りになったカフェでしたぁ〜喫茶店

ニックネーム みゆ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ママの森 たむら亭さん♪

たむら8月16日
この夏休みは、涼を求めて富士五湖方面に行きっぱなし〜顔(イヒヒ)

この日も、山中湖にある『ママの森 たむら亭』さんへランチを食べに行って来たよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1598.jpg

1583.jpg
この石段を降りていくと・・・

1584.jpg

1587.jpg
こんなに素敵な趣のある茅葺屋根のお店がありまぁ〜す家

1551.jpg

1555.jpg

1592.jpg
テラス席はわんこ同伴決定なのよぉ〜んかわいい

テラス席からは、山中湖と富士山を見ることができる、最高のロケーションexclamation×2
1566.jpg

1545.jpg
こちらは、もともと別荘だったようですぴかぴか(新しい)

1560.jpg

1561.jpg

1577.jpg

1541.jpg

1564.jpg

1549.jpg

1588.jpg

湖からの涼しい風を浴びながら、木陰で美味しいお蕎麦を頂いて、の〜んびりしちゃいましたぁるんるん

記念写真カメラ

1590.jpg

1594.jpg

たむら亭さんのお向かいには、イタリアンの素敵なお店もあるよぉ〜Good

写真だけ失礼しちゃった顔(イヒヒ)

1599.jpg

1600.jpg
こちらも、テラス席はわんこ決定ですって〜かわいい

今度、行ってみたいなぁ〜るんるん

その後、道の駅富士吉田へ向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1604.jpg

ここに、新たにドッグランが出来たので早速犬(足)犬(足)犬(足)

1635.jpg

1636.jpg
富士山を見ながら走るって、気持ちいいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

1625.jpg

1613.jpg

1617.jpg

風は心地良いんだけど、日差しがキツクって誰もいなかったよぉあせあせ(飛び散る汗)

でも、リティおやじは、気持良かったのか、珍しく走ってくれたぁ〜るんるん

レオも走ってるね〜るんるん

お友達が、入ってきたらリティ嬉しそうるんるん


リティとプチは、お友達大好きね〜揺れるハート


ニックネーム みゆ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

パトリック・キソ・ガーデン♪

6月8日
町田にある『パトリック・キソ・ガーデン』さんに、お食事に行ってきましたぁレストラン

0574.jpg

素敵な所があるよぉ〜と、以前にお友達から聞いて、ず〜っと行ってみたかったところ〜るんるん

0580.jpg

0577.jpg


結婚式場なんだけど、ワンコと一緒にお食事もできるのよぉ〜んるんるん

駐車場に着くとすぐに、ドアボーイ(?)がお迎えしてくれるよんぴかぴか(新しい)

とってもチャーミングなドアボーイくんだったので、一緒に写真撮らせて頂いちゃったぁるんるん

0483.jpg

0484.jpg
テンくん&ブンくん

0568.jpg

0570.jpg

0573.jpg

この素敵な薔薇のアーチをくぐって、中へ・・・

エントランス・・・・
0535-2.jpg

そして、レストラン・・・
0489-1.jpg

0496-1.jpg

0486.jpg
ワンコと中庭を見ながら、こんな素敵なところでお食事ができるんだよぉ〜Good

0513.jpg

0498.jpg

まずは、ウエルカムドリンク・・・
0497-1.jpg

そして・・・
0518-1.jpg

写真左下のデザートは、本当なら好きなものを選ぶんだけど、選びきれず・・・
「すべてお召し上がり頂いてもよろしいですよ」のお言葉に甘え、全部頂いちゃったぁ〜るんるん

わんこも、ちょっとオスマシで、おりこうさんにしてたよぉわーい(嬉しい顔)

0507.jpg

0511.jpg

0509.jpg

0523.jpg

0527.jpg

食事の後は、中庭を散策させて頂いたよぉるんるん

0538-1.jpg

0541.jpg

どこもかしこも、素敵ぃ〜ぴかぴか(新しい)

スタッフの皆さんも、素敵ぃ〜ぴかぴか(新しい)

応対の素晴らしさに、気持ちよくお食事できるし、レストラン以外ですれ違うスタッフさんも、皆さん必ず「ありがとうございます」と笑顔で一礼されるのぉぴかぴか(新しい)

ちょっと落ち着いてお食事したい時には、ここはお薦めよぉ〜んかわいい

出口(入口顔(イヒヒ))のドアの前でみんなでパチリカメラ

0561.jpg



帰り道、『モナの丘』に行ってみたよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

583-1.jpg

テラスでカレーライスを頂く事も出来るよんGood

ソフトクリームがウマウマ〜と聞いたので、頂きましたぁるんるん
うんうん・・・ウマウマ〜わーい(嬉しい顔)

0590.jpg
ママだけ、ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

そろそろラベンダーが咲いてるかなぁ〜って思ったんだけど、ちょっと早かったみたい顔(え〜ん)
0597.jpg

薔薇がまだちょっとだけ残っていたので、パチリカメラ
0601.jpg

大満足の一日になりましたぁ〜るんるん
ニックネーム みゆ at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

お気に入りカフェ♪

5月5日
この日は、カフェ嫌いのパパが唯一大好きでお気に入りの『cafeM』さんへ行って来たよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

場所は、富士五湖のひとつ、西湖で〜するんるん

5085.jpg

こちらは、テラス席のみワンコ決定なんだけど、テラス席も1時間以上待ちの状態あせあせ(飛び散る汗)
いつもなら絶対に「他に行こう」というのに、ここはめちゃめちゃお気に入りなので待つってさぁ〜exclamation×2

ワンコが飽きないように、テラス横の芝生で遊びながら待つことにGood

5066.jpg

5070.jpg

5077.jpg

5081.jpg

5086.jpg

こちらは、西湖の湖畔にあるんだけど、富士山の頭もちょこ〜っと見えるよぉGood

5088.jpg

一時間ちょっと待って、順番がやっと来たよぉダッシュ(走り出すさま)
おなかがペコペコ〜顔(イヒヒ)

5104.jpg
なんちゃらかんちゃのボロネーゼ

5108.jpg
渡り蟹のなんちゃらかんちゃら

ごめんね・・・全然名前を覚えていなぁ〜いのだぁ〜顔(イヒヒ)

5103.jpg
チビちゃん、そんなに可愛い笑顔を見せてくれても、あ〜げないexclamation×2

ここは、スイーツも美味しいという事なので、今度はチャレンジGood

食後は、湖畔をちょこっとお散歩犬(足)

5111.jpg
このお三方・・・これが本日最高の集合写真ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

その後は、河口湖へ向い、いつものJマートさんのドッグランへ犬(足)

5117.jpg

5113.jpg

5114.jpg

5116.jpg

このあと、この柴ちゃんはコロンがお気に入りになった(?)らしく、乗っかってガウガウどんっ(衝撃)
飼い主様は、知らん顔だぁ〜がく〜(落胆した顔)
ゆっくり遊べなかったけど、ここはちょいと退散で、ドッグカフェMatsuさんで、お茶タイム喫茶店

5128.jpg

5133.jpg
富士山が綺麗に見えたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

5129.jpg

5132.jpg

ポメリーはカートinで、ごめんねぇ〜顔(イヒヒ)

5141.jpg

5143.jpg

5145.jpg
何を見てるのかなぁ?

このお三方、マロンとコロンは姉妹だけど、チビもお顔の色が同じようなので、何度も兄弟に間違われたよぉ顔(イヒヒ)

おしまい・・・
ニックネーム みゆ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

薬師池公園とダップルバックカフェ♪

12月10日
先日行ってきた、修善寺の虹の郷の紅葉を義父母にも見せてあげたくって、一緒にいってきたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここは、ポメっ子無しなので写真だけで簡単に顔(イヒヒ)

1928.jpg

5349.jpg

1999.jpg

5362.jpg

もう、ほぼ見頃が終わり〜っていう感じだったよぉ〜わーい(嬉しい顔)


12月18日
グランベリーモールにぷらぁ〜っと行ってきたよぉ〜電車

368.jpg

751.jpg

イチデジのバッテリーを忘れちゃって、携帯カメラでカメラ

本当は、プチもミックもクリスマスバージョンのお洋服着て、いっぱい写真を撮ってこようと思ってグランベリーに向かったって言うのに、カメラのバッテリーを忘れるなんてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


結局、スタバでお茶だけして帰ってきたよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

パパには、わざわざ電車の乗換えまでして、お茶だけしにグランベリーに行ったわけ?と、避難轟々ふらふら

385.jpg

699.jpg

これだけで、帰ってきたよぉ〜電車



12月20日
お友達と、ビーズリード作りのお勉強(?)をちょこっとしようということで・・・

まずは、その前に町田の『薬師池公園』で、ちょっとお散歩〜犬(足)犬(足)犬(足)

2115.jpg

2118.jpg

2126.jpg

2127.jpg

2129.jpg

とっても長閑で素敵な所だったよぉ〜るんるん

2121.jpg
素敵でチュよ〜ウサギ

2130.jpg

2132.jpg

2134.jpg
ミックさん、この日はお一人様のお出掛けで、ちょっとおとなしめ?

2137.jpg
テン&ブン黒ハート

2144.jpg
さぁ〜、次に向かうわよぉ〜るんるん

当初、行こうと思っていたカフェが定休日で予定変更exclamation×2

ダップルバックカフェさんへ向かったよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2467.jpg

2205.jpg

2149.jpg

2159.jpg
クリスマスツリーをバックに、最高の笑顔を見せてくれたうるるくん黒ハート
可愛いじょぉ〜揺れるハート

ママ達のランチタイム〜レストラン

2167.jpg

今日は、わんこにも美味しいごはんエサ
2168.jpg

ウマウマランチに、ミックの物凄いガッツキっぷりどんっ(衝撃)
2171.jpg

店内には可愛いクリスマスの装飾がされた撮影コーナーと、クリスマスツリーが飾ってあったので、写真をいっぱい撮ってみたよぉ〜カメラ

2187.jpg
テン&ブン黒ハート

2179.jpg
うるる黒ハート

2189.jpg
ミック黒ハート

2191.jpg

ミックに帽子を被せたら、固まっちゃって変な生き物になっちゃったよぉ〜顔(イヒヒ)
2182.jpg

2185.jpg

クリスマスツリーの前でカメラ

2197.jpg

2203.jpg

2199.jpg

みんな可愛く撮れたねぇ〜るんるん

撮影会の後は、お外のドッグランで遊んだよんるんるん

2254.jpg

2277.jpg

2355.jpg

2429.jpg

公園でお散歩もしたし、美味しいランチも頂いたし、ドッグランでも遊べたし・・・
とっても充実した一日だったねるんるん



ニックネーム みゆ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

古民家カフェ『夢見茶屋』さん♪

10月25日
三軒茶屋で素敵な古民家カフェをされている、ポメラニアンのチャチャちゃんとマルチーズの夢ちゃんの素敵なパパとママの『夢見茶屋』さんへ行ってきましたぁぴかぴか(新しい)

下北沢からテクテク歩けば、電車一本で行けるって言うのに、田舎モノのママはなかなか都会に出れなくって、ようやくの訪問となりました顔(イヒヒ)

0249.jpg
緑道? 遊歩道? 素敵な道をず〜っとお散歩しながら行けるの〜るんるん

0247.jpg

あっexclamation×2 ママはまたまたデジカメを忘れるという失態をダッシュ(走り出すさま)

なので、せっかくのおでかけなのに写真少なめになってまぁ〜すあせあせ(飛び散る汗)

のんびりのんびり歩いて、到着〜わーい(嬉しい顔)

0248.jpg
味があって、素敵でしょう〜ぴかぴか(新しい)

店内は、スリッパに履き替えて・・・
ワンコはちゃぁ〜んとアンヨを拭いてねGood

2011_1025_122149_101s.jpg
ミックかわいい

2011_1025_122323_011s.jpg
ラックかわいい

店内はレトロな雰囲気で落ち着くわぁ〜顔(メロメロ)
2011_1025_122214_410s.jpg

2011_1025_122348_574s.jpg

2011_1025_123315_550s.jpg

お料理は、パパさんがこだわりぬいた食材を使用して作られてますよぉぴかぴか(新しい)

2011_1025_124532_873s.jpg

2011_1025_125458_924s.jpg

2011_1025_132527_475s.jpg
いつもママ達だけ、ずるいですね〜顔(え〜ん)

途中、あおいさん家のくりんちゃんも一緒にあそんでくれたよぉるんるん
2011_1025_150327_582s.jpg

くりんちゃん、15歳だけど、元気にお散歩もするんですよぉかわいい
爪の垢、頂きたいわぁかわいい
ママのお話もとっても楽しくって、初対面だったのにず〜っと前からの知り合いのように、お話させていただいちゃったぁるんるん

2011_1025_122301_488s.jpg
ママ〜居心地がとってもイイでチュるんるん byミック

通勤ラッシュが始まると、小田急線は大変な事になるので、ちょっと早くて名残惜しかったんだけど、この辺でさよならすることに・・・

また、是非遊びに行かせてくださいねぇ〜ぴかぴか(新しい)

田舎方面に向けて電車電車電車

新百合丘で途中下車して、ちょこっと喫茶店タイムGood

2011_1025_162633_301s.jpg

2011_1025_162724_443s.jpg

2011_1025_162829_591s.jpg

2011_1025_165311_505s.jpg

日も暮れてきたので、ここでバイバイで〜すHello



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

10月29日
紅葉がそろそろ見れるかな〜と、義父母と一緒に清里&八ヶ岳に行ってきたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、清里の清泉寮にソフトクリームを食べにGood

5034.jpg

5037.jpg
足湯もあったよぉ〜いい気分(温泉)

5038.jpg
美味しいソフトクリームを頂き、満足満足るんるん

次は、昼食タイムGood

5057.jpg

JRの最高地点の線路脇にある、『最高地点』というお蕎麦屋さん顔(イヒヒ)

5059.jpg


お腹も満たされたところで、清里まきば公園の第二駐車場から見える『赤い橋』の紅葉を見に行ったよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

5060.jpg
まだちょっと早いみたい顔(汗)

そこから、赤い橋を渡って『八ヶ岳倶楽部』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

5066.jpg

5067.jpg

ここは、俳優の柳生博さんが手作りで作り上げた、カフェ&お庭紅葉

5071.jpg

5076.jpg

綺麗にお手入れされた庭では、紅葉を見ることができたよ紅葉

5068.gif

ここに来るのは3度目だけど、いつ来ても柳生さんご本人が木々のお手入れをしているんですぴかぴか(新しい)

この日も、義父母が「冥土の土産に」と、一緒に写真を撮らせて頂きましたカメラ
5041.jpg

散策した後は、喫茶店タイムるんるん

5083.jpg
このフルーツティ・・・お値段はお高めですが、このフルーツの量が圧巻exclamation×2

5079.jpg
美味しい紅茶をいただきながら、テラスで紅葉も見れて最高に気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)

まったりと過ごして、帰り道・・・
諏訪南インター近くに『富士見パノラマリゾート』なるものを発見目

どんなもんか、ちょこっと寄り道顔(イヒヒ)

ロープウエイがあったので、閉園間近だったけど、乗ってみることにGood

5094.jpg
こんな道を延々と歩き、乗り場に到着ダッシュ(走り出すさま)

5097.jpg

ここは、冬はスキー場、この時期はマウンテンバイクのコースになっているようで、観光客は全然いなかったけど、マウンテンバイク族がい〜っぱいexclamation×2

5090.jpg

5101.jpg

どんどんロープウエイが進むと、眼下にマウンテンバイクのコースがexclamation×2

5103.jpg

終点に到着し、頂上まではかなり歩かなければいけないようだったので、近くにあった展望台へ足足足

5108.jpg


夕日に染まる、八ヶ岳連峰が見えたよぉGood

5109.jpg

ここにも、桂由美さんプロデュースの恋人の聖地なるものがハートたち(複数ハート)
5112.jpg

5113.jpg
八ヶ岳方面からこのゲレンデを見ると、ハートの形になってるんですって〜黒ハート

周りを見渡すと、人っ子一人いなくなってたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、この日もたっぷり遊んで帰路についたとさ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みゆ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...