2012年11月21日

山中湖の紅葉はまだかなぁ〜?

10月29日・・・(まだ先月の話でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

山中湖の紅葉はどんな感じか行ってみよう〜と出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その前に、途中にある『すばしり道の駅』のドッグランで犬(足)

すば1.jpg

すば2.jpg

すば3.jpg
綺麗な青空でしょう〜晴れ


すば5.jpg

すば4.jpg

すば6.jpg

そして、山中湖へ・・・

やま1.jpg

やま2.jpg

紅葉まつりは、始まっていたけれど、 まだちょっと早いかなぁ〜って感じ〜顔(イヒヒ)

やま3.jpg

やま4.jpg

やま5.jpg

やま6.jpg

展望台(?)に上ってみたよぉ〜Good
やま7.jpg

そこからの眺め・・・
やま8.jpg

やま9.jpg
ちょっとビビリ気味のお二人さん顔(イヒヒ)


ちょっと場所を移動してみることに・・・

『交流プラザきらら』さん紅葉
(駐車場は有料になりまぁ〜す)

 
やま10.jpg

富士山と山中湖を間近に見ながら、スポーツをしたり湿生花苑やボードウォークをお散歩したりと、長閑でとっても素敵なところだったよぉ〜Good

やま12.jpg

やま13.jpg
地下水をこのポンプで汲み上げて、湿生花苑に水を送っているみたい・・・たぶん・・・

やま11.jpg
これは????? 分りましぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

やま14.jpg
こちらも、ポツンポツンと色付き始めてたよぉ〜紅葉

やま15.jpg
こぉ〜んな綺麗な青空の下、ゆっくりのんびりお散歩を楽しんできたよぉ〜るんるん

ここには、ステージもあるんだけど、その正面から額縁の中の絵のように、富士山が見えたぁ〜ぴかぴか(新しい)

やま16.jpg


さてと〜、昼食タイムにしようっかぁ〜レストラン

以前、ちょこっとだけ覗き見(笑)だけさせてもらった、『パルコ デル チェロ』さんへレストラン

やま17.jpg

やま25.jpg

やま18.jpg
テラス席は、わんこ決定

お庭のもみじも色づいてたよん紅葉

やま19.jpg

やま22.jpg

やま23.jpg

やま24.jpg

やま20.jpg
あら〜綺麗なお座りで催促しちゃって〜顔(イヒヒ)

やま21.jpg
写真撮ったでちゅかぁ〜?

がっどんっ(衝撃)とっても素敵なレストランなのに・・・

フロアーが一人だったのに、想定外の団体のお客様がいらしたらしく、オーダーミスやら忘れ物が多発どんっ(衝撃)
なのに・・・・色々とありまして・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

短気なパパさん、もういいむかっ(怒り)と、途中退席なぁ〜り〜ふらふら

お会計の時、ママが「ごめんなさいね〜大変そうでしたもんね〜」って声かけたら、初めて「すみません・・・本当に申し訳ないです」って・・・あせあせ(飛び散る汗)

接客は、難しいなりよぉ〜顔(イヒヒ)


さて・・・気を取り直して、帰りは箱根を抜けて帰ろう〜と車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

仙石原のすすきを見てきたよGood

やま26.jpg

やま28.jpg

やま27.jpg

いつも通り過ぎるだけで、ちゃんと立ち寄ったのは初めてのママであ〜る顔(イヒヒ)

やま29.jpg
お顔が強ばってるラック顔(イヒヒ)

やま30.jpg
どよ〜んのミック顔(イヒヒ)

逆行で撮ったら、なんか神秘的な感じ〜カメラ
やま31.jpg

ここは、駐車場までかな〜りの距離があるので、パパが車を持ってきてくれるって〜Good
と、待っている間に、突然ミックが発作を起こしちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)

パパに携帯電話しても気付いてくれないし、ミックは抱っこのまま体が硬直してくるし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、パパの後を追おうとするラックをなんとか引っ張り、近くにあった石に座り込み、ミックを落ち着かせたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

パパが戻ってくる頃には、すっかりいつもの怪獣ミックに戻ってたけど、ママはかなり焦ったよぉ〜顔(汗)

さぁ〜お家に帰って、ゆっくりしようねぇ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


おまけ・・・
11月4日、またまた行く当ても無く、御殿場アウトレットへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(好きだよね〜顔(イヒヒ)

ごて1.jpg
富士山が背景に見えるの、分るかなぁ?

ごて2.jpg

お昼はマクドナルド〜ファーストフード

ごて3.jpg

おしまいHello
ニックネーム みゆ at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

御殿場と箱根その他もろもろ〜♪

10月20日
どこ行くあても無く、とりあえずポメリーを積み込み(顔(イヒヒ))家を出たよん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こういうときに、行ってしまうのが『御殿場プレミアムアウトレット』Good

ごて2.jpg

ハロウィンの装飾が、あちこちにされていたよぉるんるん

ごて1.jpg

久し振りに噴水の前で集合写真カメラ

ごて5.jpg

そして、パパとママは、フードコートで昼食タイムレストラン

ごて6.jpg

ごて3.jpg

ごて4.jpg

ぷら〜っと、アウトレットめぐりは、おしまいあせあせ(飛び散る汗)


10月21日
リティ・レオ・マロン・コロンは、病院に三種の神器「爪切り・足裏カット・ケツ絞り」をしに行って来たよぉ顔(イヒヒ)

すば.jpg
なんだか嬉しそうなリティ顔(イヒヒ)

処置が終わったあとは、みんなドヨォ〜ンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お出かけがこれだけじゃ〜可哀想なので、足柄SAのドッグランに行ってみようと、向ったものの、なんだか混んでいるし、ワンワンどんっ(衝撃)がすごかったので、スルー顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お決まりの、マネケンさんのワッフルをテラスで頂き、プラ〜っとお散歩をしてここを後にしましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ごて7.jpg

で、次に向かったのは、『すばしり道の駅』に、ドッグランができていたので、ちょっと様子見に行って来たよぉるんるん

その前に、富士山を見ながら昼食タイム〜レストラン
すば16.jpg

すば17.jpg

そして、ドッグランへ犬(足)

すば1.jpg

すば8.jpg

残念ながら大型犬用はありませんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

すば2.jpg

すば3.jpg

すば4.jpg

すば5.jpg

すば18.jpg

すば6.jpg

真っ青な青空の下で、みんな元気に走ってきたよぉ〜るんるん

その後は、以前からず〜っと行ってみたかった、箱根の『ぱんのみみ』さんへ向ったよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

すば7.jpg

1席だけあるテラス席が、わんこ決定

ここの、パングラタンが有名で、午後3時近かったのに、店内は満席exclamation×2

すば9.jpg
カートINでいてもらおうと思ったのに、我が家で一番若いマロコロが、じっとしていられす、下に下りてもらったヨォダッシュ(走り出すさま)

すば10.jpg

すば15.jpg

すば11.jpg

すば14.jpg

すば12.jpg
おやつタイムに頂くには、かなりのボリュームだったよぉ〜顔(イヒヒ)

すば13.jpg
ケーキもアイスやフルーツも添えられて、ボリューム満点Good

もう寒くって行けそうにないけど、また暖かくなってきたら行ってみよう〜っとるんるん


10月27日
わんわんわんの日が、パパのお誕生日なので、義父母がご馳走してくださる〜ってぴかぴか(新しい)

まずは、湯河原の独歩の湯で足湯三昧いい気分(温泉)
(ちなみに、わんこNGです顔(え〜ん)

あし6.jpg

あし5.jpg

あし1.jpg

温泉を利用した足湯が、全部で9つあり、それぞれ効能も違う上、足ツボを刺激してくれる作りになってるよぉ〜Good

あし3.jpg

効能を見ながらの足湯めぐり・・・義父母も楽しそうにお手手つないで移動していて、見ているだけで嬉しくなっちゃったぁ揺れるハート

あし4.jpg

そして、その後は熱海で美味しいお魚を食べようと移動したものの、向った先がなんと終了してしまっていたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、目に付いた所に飛び込み昼食タイム〜魚

あし7.jpg

あし8.jpg

うんうんexclamation×2 さすが、お刺身は美味しかったじょぉ〜Good

その後、ゆっくり帰ろうと車を走らせていると、義母が「みかん狩りをやってみたい」と・・・
じゃぁ〜最初に目に付いたみかん狩り園に行こうexclamation×2と。

湯河原?真鶴?・・・なんかそんなところのみかん園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あし9.jpg
海を見ながらのみかん狩りが気持ちよくって楽しかったらしく、普段は歩くのもちょっと辛くなってきている義母が、結構山の上まで上って行っちゃってるし〜わーい(嬉しい顔)

きっと、すっごく楽しかったんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

でも、それ以上に楽しんでいたのは、最初はあまり乗り気じゃなかったママあせあせ(飛び散る汗)
きゃ〜きゃ〜言いながら、めっちゃ楽しんじゃったよぉるんるん


10月28日
東名高速の秦野中井インター近くにある『ブルックスコーヒー』さん喫茶店

我が家からは、車(RV)で15分ほどで行けるんだけど、以前は古びた物置小屋(ごめんなさい)のようなところを売店として、商品の販売をしていたんだけれど、ここが閉鎖され、とっても素敵なカフェ&売店に様変わりしたのよ〜んかわいい

ぶる1.jpg

ぶる2.jpg

ぶる3.jpg

カフェには、足湯につかりながら珈琲を頂けるところも・・・・
ぶる4.jpg

そして大きなテラス・・・
ぶる5.jpg
この日は、雨のため屋根のある部分しか使用できなかったんだけど、晴れていればかなり広いテラスだよぉ〜んGood

そして、こちらのテラスはワンコ同伴決定

今度は、ポメリーと一緒に来なくっちゃるんるん

一気に、日記書き上げちゃってごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゆ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

宮ケ瀬に行ったよぉ〜♪

9月22日
久し振りに、宮ケ瀬に行って来たよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

5337.jpg

まずは、腹ごしらえ・・・
5339.jpg
cafe Tenbaさんで、ウマウマご飯頂いたよんるんるん

5301.jpg
ポメリーは、自分達の分もでてくるかと、ちょ〜期待しちゃってる〜顔(イヒヒ)

残念だけど、ママ達のごはんだけよぉ〜ん顔(イヒヒ)

5299.jpg

5303.jpg

5298.jpg

5297.jpg

ポメリー達も、おやつをちょこっと食べてお散歩へ出発〜犬(足)犬(足)犬(足)

5308.jpg

5310.jpg

5338.jpg

5320.jpg
コスモスも綺麗に咲いてたよ〜かわいい

5329.jpg

5324.jpg
もみじも少しずつ色付いてきていたよ紅葉


最後に売店が立ち並ぶ、拾い食いポイントで、焼き芋を食べていたご家族さんに、ポメリーの8個のお目目が釘付け〜exclamation×2

おウチにも、ワンちゃんがいらっしゃると言って、幼稚園児の位の女の子とお母様が、食べていた焼き芋をポメリーにどうぞ〜ってあせあせ(飛び散る汗)

5341.jpg
も〜みんなして、こんなに美味しい物は食べた事がない〜っていうぐらいの勢いで飛びつく飛びつく〜がく〜(落胆した顔)

恥ずかしいったら、ありゃしないダッシュ(走り出すさま)

結局、残りのお芋を完食しちゃったよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

ってことで、ポメリーにはすっごく嬉しいお出かけになった事でしょうるんるん
ニックネーム みゆ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

北杜市明野サンフラワーフェスタ2012

8月25日
山梨県北杜市の『サンフラワーフェスタ2012』に行って来たヨォ〜かわいい

1816.jpg

先日、ハイジの村に行った時に、明野のひまわり畑に寄ってくれなくって喧嘩どんっ(衝撃)って、ブログにも書いちゃったものだから、パパさん意地でも行く〜ってさぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

着いたものの、メイン会場のひまわりはもう終了〜の状態あせあせ(飛び散る汗)

少し移動すると、何箇所か満開のひまわりが見えてきたよぉ〜かわいい

1718.jpg
真っ青な空にひまわりって、なんだか元気が出てくるねぇ〜ぴかぴか(新しい)

でも…この青空のお陰で暑い暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

1719.jpg
ポメリーもベロがヘロヘロ状態になっちゃってるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

1731.jpg
ひまわりの間に、こんな通路が出来ていて、ひまわりに埋もれながら観賞できるよぉ〜Good

1743.jpg

少し移動して、別の会場に・・・犬(足)犬(足)

1745.jpg
ここも、見事なひまわりだぁ〜るんるん


ポメリーも一緒にカメラ

1757.jpg

1760.jpg

1763.jpg

みんな、あまりにも暑すぎてみんなお顔が残念だぁ〜顔(イヒヒ)

1768.jpg

メイン会場のひまわりは終わってしまってたけど、まだまだこんなに見事なひまわりが見れて大満足〜るんるん

1768.jpg

こちらの近くにドッグカフェもあるようなんだけど、あまりの暑さに急遽、清里へ向う事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1770.jpg
着いた所は、萌木の村るんるん

こちらは、わんこにも優しい施設で、ほとんどのショップは抱っこで入店決定よんGood

1773.jpg
こんな場所が、あちこちに用意されてるよぉ〜Good

萌木の村.gif

さてさて、この日昼食をまだとっていなかったので、早速腹ごしらえ〜るんるん

1771.jpg
こちらは、テラス席はワンコ決定よんるんるん

1775.jpg

1776.jpg

1777.jpg
なんとも、ボリューム満点で、我が家にはピッタリ〜Good

やっぱり清里は、少し日陰に入れば結構涼しいよぉ〜Good

1779.jpg
ポメリーの暑さ感知器ヘロヘロのベロも、少し短くなってきたよぉ顔(イヒヒ)

ゆ〜っくり散策して、帰路についたよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

おまけ・・・

1784.jpg

ニックネーム みゆ at 19:14| Comment(10) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

忍野八海と大涌谷♪

8月4日

またまた涼を求めて、忍野八海へ行って来たよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1328.jpg

この日もとっても暑かったので、カートに保冷剤たっぷり入れてキンキンに冷やして、ポメリーたちのアンヨはひえひえよぉ〜んGood

1333.jpg

パパとママのソフトクリームをちょいとお裾分け〜顔(イヒヒ)
1331.jpg

どこかで腹ごしらえ〜と思って歩いていると、メインからちょっと外れた所に300円うどん・そばのお店を発見目

1340.jpg

1339.jpg
なんの飾りっけも無いおうどんだったけど、なんだか美味しい〜手(チョキ)

1338.jpg

生麺をお持ち帰りしちゃったよぉ〜Good

その後は、富士山の湧き水でコーヒーを入れてくれる、風情たっぷりの『かやぶき茶屋』さんへ犬(足)犬(足)

1341.jpg

1343.jpg

1344.jpg

1345.jpg

1346.jpg

ここは、ペット休憩処とも書いてあって、ワンコにも優しいのだぁ〜るんるん

忍野八海を後にして、ちょっと足を延ばしてJマート河口湖店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ドッグランで遊ばせようと思ってきたけど、閉鎖でもするのかなんだか荒れ果ててたよぉ顔(え〜ん)
1349.jpg

1350.jpg

1351.jpg

1355.jpg

気を取り直し。ドッグカフェ『Matsu』さんで喫茶店

1357.jpg

1362.jpg

1373.jpg
みんな、もうお疲れのようで、同じ格好でネンネしちゃってたよぉ顔(イヒヒ)


8月5日
箱根へドライブ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

以前、テレビ番組の『劇的ビフォーアフター』で、ユージ君が庭をリフォームした『箱根マイセンアンティーク美術館』を車で通りすがりにちょいと見学〜顔(イヒヒ)

1377.jpg

そして、渋滞に巻き込まれながら大涌谷へ向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1406.jpg

1397.jpg
黒玉子が売っている、黄色の建物まで人がい〜っぱいなのがわかるかなぁ?

我が家は、下の売店で買ったけど、パパは2個だから14年、ママは3個食べたらから21年寿命が延びたよぉ〜Good
きっと、世界記録更新しちゃう〜exclamation×2

一緒に行ったのは・・・
1404.jpg

1399.jpg

1398.jpg

黒玉子食べている間、マロンはいじられまくって大満足〜ハートたち(複数ハート)
1382.jpg

1383.jpg

記念写真も頑張ったよぉ〜るんるん
1388.jpg

1393.jpg


ニックネーム みゆ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御殿場アウトレットと足柄SA♪

もう一ヶ月も前のこと・・・・

7月22日・・・
ぷらぁ〜っと、グランベリーモールへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1192.jpg

1193.jpg

SHOPの入口に置かれてる、大きなクマちゃんとちっちゃいクマちゃんで、記念写真を撮ってみたよぉ〜カメラ

1188.jpg
あらまっexclamation×2 右手のポーズが同じだったよぉ顔(イヒヒ)

1195.jpg
ラック・・・なんか面白いよねぇ〜顔(イヒヒ)



7月28日、少しでも涼しい所を求めて、御殿場プレミアムアウトレットに行って来たよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1293.jpg

1294.jpg

1302.jpg
ここも、やっぱり暑くってパパとママはアイスクリームタイム〜手(チョキ)

帰りには、足柄SAのドッグランに寄り道したよぉ〜るんるん

1306.jpg

1312.jpg
あいかわらず、パパにくっついて行く黒っ子たちあせあせ(飛び散る汗)

1309.jpg
他のワンちゃんがいると、こうやって姿を隠しちゃう、体は大きくても小心者のクックくんあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと姿を現しても・・・
1320.jpg

ラック母ちゃんは、暑くって戦闘威力が無くなっちゃったようで・・・
1318.jpg
よそのワンコに何をされても怒らなかったよぉ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム みゆ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ポメラニアン撮影会♪

7月26日
9月に創刊される雑誌の撮影会があるよ〜とお友達から情報を頂き、行って来ましたぁ〜カメラ

誰を連れて行こうか、散々考えちゃったけど、ラック&ミックの親子に決定Good

で、20日に急きょトリミングの予約を入れて、綺麗にしてもらってきたよぉ顔(イヒヒ)

0047.jpg
ルンルン気分でお出かけよぉ〜んるんるん

0051.jpg
何をされるのか分ってないので、すっごく嬉しそうなお顔だねぇ〜顔(イヒヒ)

ラックは、くまちゃんカットにはさみ
ミックは、毛先だけ揃える程度ではさみ

0054.jpg

さぁ〜いよいよ、撮影会当日カメラ

まずは、お友達と待ち合わせて二子玉川でランチレストラン

1207.jpg
『Bleue Blanche』さんレストラン

1206.jpg


ちょっと分りずらい場所だったので迷ってしまい、ゆっくりランチは出来なかったけど、ちょこっと胃袋を満たしたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

1199.jpg
店内は落ち着いて素敵な所だったよぉぴかぴか(新しい)

1203.jpg

1205.jpg

1198.jpg

1201.jpg

お店のスタッフさん、お店の入口が階段だったり、店内に段差があるのですが、カートを一緒に持ち上げてくださったり、ワンコ用のお水(自前)の飲み残しを帰り際にサッと捨ててくださり、お皿も綺麗に拭いてくださって・・・
その、心のこもったさりげない気配りに、ママは大感激でしたぴかぴか(新しい)
みなさん、ありがとう〜Hello

さぁ。時間がきたので撮影会場である、JOKERさんへ向ったよぉ〜犬(足)犬(足)

1287.jpg

1286.jpg

1225.jpg
ここは、どこでちゅかぁ〜?

お友達の撮影の様子を盗み撮り〜顔(イヒヒ)

1222.jpg

1229.jpg

1240.jpg

1256.jpg

1275.jpg

みんな、お外も暑くって、撮影会場も照明が暑くって、ちょっとヘロヘロになりながらも頑張ってくれたねぇ〜Good

わが子の撮影シーンは、全く笑顔を見せてくれないラック&ミックにママは悪戦苦闘だったので、写真はな〜しあせあせ(飛び散る汗)

でも、撮影の順番を待っている間は・・・
1239.jpg
ハイエナのように、おやつに飛びつき・・・

1247.jpg
ここでは、最高の笑顔を見せてくれていたよ・・・

次の順番の可愛いポメっ子ちゃん達も来たよぉかわいい

1257.jpg
(カメラの腕が悪くってごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

1284.jpg
(お名前をしっかり聞いたのに、家に着くときには記憶喪失・・・ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ暑い帰り道、循環バスの素敵なおじさまが「このバスなら乗れるよ〜」っておっしゃってくださって、リフトでカート3台積み込んでくださいましたぁぴかぴか(新しい)
発車時間を過ぎてしまって、他の方にはご迷惑をかけてしまったのですが、この優しさに感動しましたぁぴかぴか(新しい)

いったい、どんな感じで雑誌に載せて頂けるのか楽しみぃ〜るんるん
でも・・・やけに我が家の子達の撮影時間短くって、カメラマンも「こんなもんでいいよ」みたいな感じで、他の子達に比べると熱が入っていなかったじょぉ〜exclamation×2

黒い子って、プロでも難しいのかもねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら、全然載せてもらえないかもぉ〜だけど、いい経験になったよぉGood

ニックネーム みゆ at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

盲導犬の里『富士ハーネス』

7月21日

以前、お友達のmixi日記で、盲導犬の里『富士ハーネス』の事を知り、早速パパにおねだり〜るんるん

さすが朝霧高原exclamation×2
霧が立ち込めていたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

1096.jpg

1097.jpg

まずは、入口で記念写真ねカメラ
1099.jpg

こちらは、リード着用でワンコ決定よ〜んるんるん

まずは、SHOPを見てぐる〜っと見学犬(足)犬(足)

1103.jpg
とってもいい子で、シャンプー中いい気分(温泉)

盲導犬によるデモンストレーションも始まるというので、見せてもらったよぉ犬

1109.jpg

1110.jpg

1112.jpg

1132.jpg

1127.jpg

1130.jpg

1126.jpg

三人三様、好き勝手に寝たり甘えたり怒ったり〜顔(イヒヒ)

その後は、引退犬とのふれあいコーナーへ犬(笑)

ここは、ワンコは入れないのでママだけねGood

1136.jpg
とってもリラックスして、みんなに甘えに来てくれたよぉぴかぴか(新しい)

お疲れ様だったねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さぁ〜、今度はパピーちゃんコーナー犬(笑)

1141.jpg

1142.jpg

たまらなく可愛いけど、これから盲導犬として頑張ってくれるんだね〜ぴかぴか(新しい)

パパもママも、この盲導犬たちの姿を目の当たりにして感動して、帰りに盲導犬協会の賛助会員の申し込みをしてきたよぉかわいい

帰りには、ドッグランで遊ばせていただこうと思ったのに、外に出るとかなりの雨雨

1154.jpg
ここで、ちっこだけちょいとさせて頂いて、帰ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、ショッピンセンターの中に『無料ドッグラン』 発見目

1175.jpg

1157.jpg

1169.jpg

1171.jpg

1167.jpg

1164.jpg

1165.jpg

1161.jpg

1173.jpg

1174.jpg
こんなに大きなドッグランなのに、誰も遊びにくる気配すらないのよぉ〜顔(汗)

1176.jpg

帰り道は、道の駅やら八百屋さんで、大好物の桃ちゃんをいっぱい買って帰ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みゆ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ひめはるの里

7月15日
千葉県茂原市にある、『Lakewoods Garden −ひめはるの里−』に行って来たよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1018.jpg

1019.jpg

1020.jpg

湖の脇の、お花の道を通っていくと、受付があるよぉ〜犬

1021.jpg

入場料は、大人600円、わんこ300円(2頭目以降100円)

ここで、ワンコ入場にあたっての利用規約を読み、署名しまぁ〜すペン

ここからは、ざっくり園内の写真を・・・

1022.jpg

1031.jpg
ここで、色々なイベントをやるみたい・・・

1032.jpg
ここでは、100円でオーストラリアンラブラドゥードルたちと触れ合えるのよんるんるん

1035.jpg
ちょうど、お散歩に行く所を見れたよぉかわいい

この中に混ざりたいけど、次回に持ち越しってことで顔(イヒヒ)

1037.jpg
ここで、オーストラリアンラブラドゥードルの予約販売をしてるよGood

1033.jpg
この綺麗に整備された、素敵なお花畑を通り抜けると・・・

1039.jpg
ここは、園内唯一のドッグカフェなんだけど、飲料水の販売機と洗面台しかなかったじょ〜ふらふら

ここのテラスからは、ワンコたちが遊ぶドッグランを見ることが出来るよるんるん

1038.jpg

さっそく、ドッグランを使用させていただきまぁ〜す犬(足)

1044.jpg

1047.jpg

1048.jpg

1053.jpg

1058.jpg


おバカなミックさん、お隣のドッグランの子に威嚇攻撃exclamation×2
でも、仕返しされる前に、とっとと逃げるという、なんちゅ〜逃げ足の速いヤツなんだろうダッシュ(走り出すさま)

ちょこっと遊んだ後は、パパとママのランチタイムねるんるん

1026.jpg
ここは、ローリスガーデンだよんるんるん

ここは、ワンコはカートやキャリーバッグに入っていればOKよん決定

持ってきてなぁ〜い!ってなっても大丈夫Good

無料で、自由に使用して良いカートが入口に用意されていまぁ〜す手(チョキ)
1030.jpg

1028.jpg

もうちょっと早い時期にくれば、薔薇が咲き誇っていたんだろうなぁあせあせ(飛び散る汗)

お食事は、このバラ園の中にある『ローリス苑』さんでレストラン

1029.jpg

1067.jpg

1070.jpg

1068.jpg

1071.jpg

1074.jpg

1075.jpg

1076.jpg

1077.jpg

1078.jpg

1080.jpg

食事後の記念写真カメラ

1083.jpg

バラがちょっと少なくって残念だったけど、秋に咲くバラもあるようなので、今度は秋が訪れ時かなぁ〜かわいい

真夏は日差しが厳しいので、ちょっとワンコはツライかもぉあせあせ(飛び散る汗)

本当は、ドッグランの奥にワンコと休憩できるバンガローがいくつかあるんだけど、この日は使用できなくなっていたよぉあせあせ(飛び散る汗)

そのほかにも、トリミングやしつけ教室のようなものもあるし、ワンコが水遊びできる所もあるよぉ〜Good

セルフトリミングルームもあるみたいGood

涼しくなったら、またゆっくりじっくり行かなくっちゃGood
ニックネーム みゆ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

西湖と河口湖♪

7月8日

西湖のお気に入りカフェ『Cafe M』さんへ行って来たよぉるんるん
0936-2.jpg

ここのパスタが大のお気に入りのパパわーい(嬉しい顔)

雨が降りそうなので、この日はテラス席は1席のみあせあせ(飛び散る汗)
0943.jpg


待つのは大嫌いなパパも、なぜかここだけは文句も言わずに待つのよねぇ^m^

・・・

やっと座れたと思ったら、いきなりの豪雨がく〜(落胆した顔)
(誰の日ごろの行いが悪いんだか)
0946.jpg

0945.jpg

ここに移動して、一件落着〜手(チョキ)

0948-2.jpg

0951.jpg
最近、すっごく食いしん坊になってきたクック顔(イヒヒ)

食事の後は、ちょこっとお散歩・・・
0954.jpg

0957.jpg

0958.jpg



西湖でお腹を満たした後は、河口湖に向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

山の天気は変わりやすいって・・・西湖の雨は一瞬だけだったよぉ顔(え〜ん)

到着したところは、7月6日にOPENしたばかりの、HEIDI'S GARDEN(ハイジズガーデン)るんるん
0960.jpg

0961.jpg

0970.jpg

まだできたばかりで、あまり知られていないのか、ガラガラだったぁ(^_-)-☆
0963.jpg

0962.jpg

0990.jpg

チャペルもあって、結婚式も出来るんですって〜♪

0965.jpg

0966.jpg

0968.jpg

こちらの1階レストランのテラスは、わんこOKよん♪

0991.jpg

0984.jpg


わんこOKだけど、テラスに扉が無いので、ワンコを柵に結わいてから人間様は中に入るのよぉ顔(え〜ん)

我が家の場合、カートだったので、ママが先に中に入りパパがカートを持ち上げて中にいれたよぉGood

ちょっと扉を付けてもらえると嬉しいのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

0973.jpg

0974.jpg


そして、パパとママが注文したのは・・・

0978.jpg

0979.jpg

0980.jpg

0983.jpg

この、季節限定の桃のパフェるんるん

完熟した桃が丸ごとのっていて、ちょ〜ウマウマるんるん

桃が大好きなママは、めぇ〜〜〜〜っちゃ感動黒ハート

0985.jpg
僕たちのは、何もないでちゅか・・・バッド(下向き矢印)



こちらは、ハイジのグッズショップとケーキ屋さんるんるん
0989.jpg


美味しそうなケーキがいっぱいあったんだけど、今回はこれだけ買ってみたよんバースデー

0998.jpg

まだ、出来立てホヤホヤのHEIDI'S GARDEN(ハイジズガーデン)さん♪

緑が目にしみる、とっても素敵なところでしたぁ(^_-)-☆


ニックネーム みゆ at 14:51| Comment(8) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

木更津アウトレット♪

6月24日
今年の4月のOPENした『三井アウトレットパーク 木更津』に行ってきたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

アクアラインを通って、木更津金田ICで下りたらすぐだよぉ〜Good

思っていたより混雑もなくスムーズに駐車場に入れたよGood

0865.jpg

南大沢と同じ系列なので、ワンコに優しいところと思って行ったんだけど、ほとんどの店舗がわんこNGどんっ(衝撃)

入店決定なのは、数えるほどしか無くって残念あせあせ(飛び散る汗)

おまけにワンコ用品のお店がひとつも無いのだぁ〜顔(なに〜)

0849.jpg
とりあえず、お出かけできればニコニコのポメリー達顔(イヒヒ)

アウトレット内は、南国っぽいイメージに作られていたよぉ虹
0858.jpg

食事をしようとレストラン街に行ってみたけど(テイクアウトできる店舗もあり)、ものすごい混雑あせあせ(飛び散る汗)
0848.jpg

時間をずらして、タリーズコーヒーさんのテラスでパスタを頂いたよ〜Good
写真は・・・忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

唯一あった、ワンコのための施設手(チョキ)
0857.jpg

0855.jpg

0851.jpg

0853.jpg

なんだか、気休めっぽいじゃないかぁ〜顔(え〜ん)

お子ちゃまのためには、こんなプールのような施設もGood
0859.jpg

0887.jpg

たっぷりお買い物を楽しんで、いっぱい歩いたら小腹が・・・顔(イヒヒ)

フードコートに行って見たよぉるんるん

0875.jpg

ここは、テラスがあるのでワンコも決定

でも、屋根があるところは満席で、ちょいと日差しを浴びながら・・・
0879.jpg

0880.jpg

0882.jpg

0886.jpg

お疲れのようね〜顔(イヒヒ)

では、ちょっと早いけど帰ろうね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さぁ〜ちょこっとの渋滞に巻き込まれただけで、結構早くお家に帰れたから、ついでだ〜exclamation×2

ワクチンうちに行っちゃおう〜注射

0893.jpg

0896.jpg

0898.jpg

0900.jpg

あははぁ〜顔(イヒヒ)
黒っ子達。。。楽しいお出かけから、どん底のワクチン接種〜注射

聞いてないよぉ〜exclamation×2状態で、打ち終わったらみぃ〜んないじけてたよぉ顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム みゆ at 00:05| Comment(10) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

箱根でBBQ ♪

6月23日

ワン友さんと『箱根GO!GO!Wimpy』のドッグランでBBQをしたよぉ〜Good

3762.jpg

3756.jpg

ドッグランの中に、BBQコンロとテーブルをセッティングして頂いて、わんこはフリーに遊ばせながら楽しめたよぉ〜るんるん

0759.jpg

0764.jpg

この日の前日の午前中、隣町の川が氾濫するほどの大雨雨
どうなる事かと思ったけど、なんとか曇り空で雨は降らなかったよぉGood

日ごろの行いかぁ〜顔(イヒヒ)

この日のメンバー紹介で〜するんるん

ramさん家の・・・
0771.jpg

0769.jpg

0772.jpg

サラちゃんとリオちゃんのお写真が無かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇ〜顔(え〜ん)

エシャロットさん家の・・・
0777.jpg
本当はもっとお目目くりくりでもっともっと可愛いよん揺れるハート
カメラヘタクソでごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ミルミルさん家の・・・
0786.jpg

0781.jpg

0792.jpg

0784.jpg

ゆみねぶさん家の・・・
0796.jpg

とびまるくんは、放浪しててお写真無かったぁ〜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

でも、兄弟そっくりさんのお写真を・・・
0843.jpg

makiさん家の・・・
0806.jpg

0805.jpg

0803.jpg

そして、我が家の子は・・・
チビ・マロン・コロンなのですが・・・
放浪&ミルミルパパのお膝&ゆみねぶパパのお膝に常にお邪魔していたため写真がほとんどありませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

0789.jpg

0835.jpg

ドッグランでのわんこの様子は・・・

0766.jpg

0756.jpg

0765.jpg

BBQコンロの下では・・・
0768.jpg

0770.jpg

makiさんがおやつを取り出すと・・・
0775.jpg

0776.jpg

0811.jpg

0817.jpg

0819.jpg

この兄弟は、本当にやることがそっくりで笑えたぁるんるん
0814.jpg

0797.jpg

0801.jpg
ミルミルさん家のポッキーちゃんと、ramさん家のリコちゃん黒ハート
パーティーカラーの入り方も同じだけど、お鼻の点々まで同じなのぉexclamation×2
血のつながりはないのに、こんなにそっくりで驚きぃ〜exclamation×2

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気がつけば3時間以上も遊んでたよぉるんるん

仕上げに、ハンバーガーを焼いて食べたよんファーストフード
0807.jpg

最後に集合写真にチャレンジしたよぉGood

0826.jpg
秘密兵器のカートを使って、なんとか撮れたぜぃGood

最後にお会計の伝票を見て、ウケたぁ〜exclamation×2
0846.jpg
19匹にびっくりマーク付いちゃってるよぉわーい(嬉しい顔)

梅雨の真っ最中で、雨の心配もしたけど、暑くも無く寒くも無く程よい気候に恵まれて、本当に楽しい一日でしたぁるんるん

第二弾も企画したいので、みなさんまた振るってご参加を〜Hello
ニックネーム みゆ at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

あじさい祭りに行ったよ♪

6月14日
開成あじさい祭りに行って来たよぉ〜かわいい

5158.jpg

17haの水田地帯の農道・水路沿いに約5,000株のアジサイが植栽され、田植え直後の緑一色に染まった田園風景と虹色に咲き誇るアジサイのコントラストがお見事ですぴかぴか(新しい)

0626.jpg

5162.jpg

0627.jpg

0631.jpg

綺麗なあじさいを写真に納めようと、皆さん立派なカメラ持参でしたぁわーい(嬉しい顔)

なので、あじさいの前でポメリーの写真を撮ると、皆さん立派なカメラで、この野生児達を撮ってくださって、ありがたやぁ〜顔(イヒヒ)

5168.jpg

5172.jpg

途中の広場では、お店も何店か出ていて、水車もあったので記念写真をカメラ

0636.jpg

5176.jpg

あじさいで作った花時計と、撮影用セットがあったので、ポメリーを並べようとしたけれど・・・
なぁ〜んと秘密兵器のリードを持ってきていなかったぁ〜どんっ(衝撃)

リード無しで並べてみたけれど、あっというまに解散exclamation×2

5178.jpg

一目散に脱走する子がいなかったから良かったけど、真っ先に他の人のところに行こうとしたリティおやじは、ギリギリでしっぽ捕まえたよぉがく〜(落胆した顔)

他の子は陽気にはしゃいでたわダッシュ(走り出すさま)

もう、カートから降ろすことは諦め、出発〜るんるん

0641.jpg

0644.jpg

0646.jpg
この写真を撮っていたら、おじさまが「白いあじさいに白い犬は映えないよぉ」とあせあせ(飛び散る汗)

0650.jpg
はい、こちらに移動させて頂きましたのでど〜ぞ顔(イヒヒ)

0654.jpg
どこまでも、延々と続くあじさいたち・・・

0656.jpg

0662.jpg

さるまわしに付き添っていた、あかちゃんサルとポメリーのご対面顔(イヒヒ)

0664.jpg
おさるちゃん、めっちゃ怖がってキーキー言いながらしがみついてたよぉ顔(イヒヒ)

0666.jpg

0674.jpg

0677.jpg

0680.jpg

0684.jpg
あじさいと、ひまわりと、あやめ(?)・・・花に詳しくないあせあせ(飛び散る汗)

5181-1.jpg

とっても暑い日だったけど、暑さもふっとぶくらい見事なあじさいが見れたよぉ〜Good

お・ま・け・・・
5189.jpg

5188.jpg
ニックネーム みゆ at 18:56| Comment(12) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

リベンジ江ノ島♪

5月26日
先週激混みで踏み入れることの出来なかった江ノ島に、リベンジで行って来たよぉ〜Good

やっぱり、駐車場への道は大混雑だったけど、今回はじっとガマンで辿り着いたよぉGood

0375.jpg

ず〜っと歩いて・・・
0376.jpg
エスカーに乗ろうと思ったんだけど、ワンコカートで来ちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)

尋ねた所、エスカーはカートで乗って決定だそうですGood

ただし、帰りは階段を降りるようになるので、カートを担いで降りる勇気があるならば・・・ということだよぉ〜ん顔(イヒヒ)

その勇気がなかったので、今回は断念顔(イヒヒ)

0400.jpg

0399.jpg

海を見たり、しらすパンを食べたりしながらブラブラして、昼食〜レストラン

駐車場前のお店、結構テラスがあるところが多くて、ワンコ決定

今回は・・・
0377.jpg
こんなところ・・・

食べたのは・・・
0379.jpg
こんな感じ・・・
これで2000円あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと残念な感じだったので、お店の名前はナイショ顔(イヒヒ)

0384.jpg

0387.jpg

0389.jpg

ちょっと早かったけど、江ノ島をあとにして、平塚のユニディさんでお買い物〜るんるん

こちらには、ドッグランもあるけど、この黒っ子軍団は、ビビリ&凶暴なのが揃ってるので、ドッグランはお預け〜顔(イヒヒ)

併設されているカフェでお茶タイム喫茶店

0404.jpg

0402.jpg

0403.jpg

おしまい顔(イヒヒ)

かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)かわいいー(長音記号1)

5月27日
わんこはお留守番で、いつものところに美味しいお魚を食べに・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いとう漁港直営 漁師めしや『波魚波(はとば)』さん魚

0406.jpg

0408.jpg

いつ行っても、新鮮でリーズナブルで美味しい〜Good

そして、帰り道、いつもフリーマーケットや産直物産で賑わっていて気になっていた熱海の『うみえーる長浜』へ車(RV)

0415.jpg

時間が遅かったので、何も催し物は開催されていなかったけれど・・・
0411.jpg
海が綺麗〜ぴかぴか(新しい)

その海を見ながら
0410.jpg
足湯もあったよぉ〜犬(足)

そして、またまた帰り道の途中、湯河原で寄り道Good

0416.jpg
『西村京太郎記念館』で〜すGood

0449.jpg

0444.jpg
このチケットで、入場とカフェで珈琲か紅茶がいただけちゃうよんGood

入口を入ると・・・
0417.jpg

階段にも点々と・・・
0418.jpg

ドラマ化されたものの映像も流れてるよ〜Good
0419.jpg

出版された数々の本・・・
0420.jpg

下書きの原稿用紙や、シナリオ・・・
0437.jpg

0441.jpg

そして、一番の見せ場のジオラマGood


ちょっとボケボケだけど、ここの中の事件現場や死体を探すんだよぉ顔(イヒヒ)

0442.jpg
この展示場内は、このロボットが案内してくれるよぉ〜exclamation×2

この日は偶然、西村京太郎先生がいらしていて、サインと一緒にお写真を撮らせて頂いちゃったぁるんるん

0447.jpg

とっても気さくな方で、ママのカメラのビーズのストラップを見て「なんだよ〜これはぁ〜」ってさ〜顔(イヒヒ)

「ビーズでつくったんですよぉ〜、可愛いでしょ黒ハート」ってお答えしたら、ニヤニヤしちゃってたよん顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 17:33| Comment(10) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

鎌倉に行ったよぉ♪

5月20日
久し振りに、江ノ島にでも行ってみよぉ〜と向ったものの、駐車場渋滞で橋に入るのに左折車で連なって、右折車は全く進まない状況どんっ(衝撃)

しばらく渋滞にハマってみるも、まったく進む気配がないので敢え無く断念顔(え〜ん)

進路を直進に変え、行き先を急きょ『鎌倉』に変更〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と、そのとき信号待ちの斜め前に、スポーツサイクルに乗っているかっこいいご夫婦と、その背中のリュックからチョコンと可愛いお顔を出しているポメちゃんが揺れるハート

なぁ〜んと、ミルポメさんご夫婦とミルクちゃんだったよぉ〜exclamation×2
間違っていたら恥ずかしいからと、声をかけるのを躊躇してしまって後悔あせあせ(飛び散る汗)

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
鎌倉は、すんなり駐車場にも入れたよぉ〜Good

0330.jpg
まずは、パパの大好物、鳩サブレーを購入手(チョキ)


そそまま進むとちょっと気になるお店発見目
0351.jpg
OVALEさんバースデー

0366.jpg

0368.jpg
をGETGood

0356.jpg
味は・・・ふ・つ・う

お腹も空いてきたので、ワンコと食事が出来る所を探すも、どこもいっぱいexclamation×2

で、小町通りから路地を一本入ったところにある、『小町まちえぇる』さんへレストラン

あんなに賑わってごったがえしている小町通りから一本入るだけで、とっても静かな街並みに大変身exclamation×2

そんな中にある、隠れ家風のこじんまりしたイタリアンレストランだよぉ〜んレストラン

0346.jpg

0348.jpg

こちらは、テラス席わんこ決定

0336.jpg

お水のサービスありまぁ〜す手(チョキ)

0339.jpg

0341.jpg

0343.jpg

0337.jpg

最初は元気一杯だったラック&ミックも、いっぱい歩いたので休憩に入ってきたよぉ顔(イヒヒ)

0332.jpg

0344.jpg

0345.jpg
お陰で、おいしいパスタをのんびりたっぷり味わう事ができたよぉ〜Good

食後もぶ〜らぶら、お箸を買ったり・・・
0372.jpg

はんなりいなりを買ったり・・・
0369.jpg

そして、鶴岡八幡宮さんへ犬(足)

0358.jpg

0360.jpg

0363.jpg

行き先は、急きょ変わってしまったけど、鎌倉を満喫できて楽しかったぁるんるん


ニックネーム みゆ at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

チューリップがいっぱい♪

5月12日
山中湖の『花の都公園』のチューリップがそろそろ見頃かなぁ〜と、見に行って来たよぉかわいい

0297.jpg

0207.jpg
ママの写した写真だと、イマイチ伝わらない〜あせあせ(飛び散る汗)

0208.jpg
もう咲き終わったもの、これから咲くものがマチマチだったよぉ顔(イヒヒ)

0217.jpg

ちょいちょい集合写真頑張ってみたので、見てね〜Hello
0211.jpg

0219.jpg
富士山はず〜っと頭が雲の中に隠れたままだったぁ〜顔(汗)

0229.jpg
ベンチにちょいと失礼しちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

0233.jpg
こんなに可愛い足こぎ自転車があるんだけど、ワンコはOKなのかなぁ〜?

0235.jpg
はちゃめちゃな記念写真だねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

0239.jpg
ここで、記念写真撮りたかったのに、みんな水車のほうが気になって、誰も振り向いてくれないし〜ダッシュ(走り出すさま)

滝の前でもパチリカメラ
0244.jpg

たくさんのたんぽぽの中を歩いたよぉるんるん
0247.jpg

0250.jpg

0252.jpg

0254.jpg

0256.jpg
写真を撮り終わると、みんな駆け寄ってくるんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)

このままず〜っと公園を突き抜けていくと、ほうとう屋さんがあるんだよぉレストラン
0275.jpg

分りにくいけど、裏にテラス席があって、ワンコと一緒にお食事が出来るよぉ〜Good
0268.jpg

0270.jpg

0259.jpg

0260.jpg

0264.jpg

0265.jpg

0267.jpg

0269.jpg

0273.jpg

ママ達の腹ごしらえが終わったので、もう一度公園内を散策〜犬(足)

0279.jpg

0283.jpg

0284.jpg

ここの公園は、写真ポイントに『花の都公園』って書かれた看板(?)が置かれているんだよぉ顔(イヒヒ)

最後に入口脇にある看板(?)の前でカメラ
0292.jpg

0294.jpg

0291.jpg

沢山の人に、いっぱい写真撮ってもらって、いっぱい褒められたねるんるん

おしまいかわいい
ニックネーム みゆ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

御殿場あちこち♪

4月15日
桜を求めて、御殿場の『時の栖』に行って来たよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



ソメイヨシノは満開の時期は過ぎちゃったみたいだけど、八重桜は満開桜

4325.jpg
桜のトンネル桜

4326.jpg
この下では、もう隙間がないほどお花見客で賑わってたよぉ〜るんるん

4336.jpg
八重桜とソメイヨシノ・・・たぶん顔(イヒヒ)

お花の前で、みんなで写真撮ったよぉカメラ

4316.jpg

4319.jpg
我が家のチビ&マロン&コロン、そしてmakiさん家のモコちゃん&エルちゃん揺れるハート

4324.jpg
クリスマスローズも満開だったぁ〜かわいい

4338.jpg

4339.jpg

4341.jpg

4343.jpg

すごい人人で、ちょっと腰を落ち着けて〜っていう場所も無かったので、一通り散策して、ここは退散したよぉ〜Hello

次の場所へ移動中、突如渋滞にどんっ(衝撃)
と、思ったら、なぁ〜んと秩父宮記念公園の桜が満開exclamation×2

道路もこんなに綺麗に満開だったよぉ〜桜
4348.jpg
(車の中からカメラ



次に向かったのは、同じく御殿場の『Bob's cafe』さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4410.jpg

4383.jpg
ここは、こんなに素敵なドッグランを利用させて頂けて、お気に入り〜揺れるハート

4355.jpg

4357.jpg

4361.jpg

4364.jpg

4367.jpg

4373.jpg

4375.jpg

4378.jpg

4380.jpg

我が家の、パパ大好きっ子たちは、パパが出て行っちゃうとこの有様ダッシュ(走り出すさま)
4391.jpg

食事が出来ましたよぉ〜と、お呼びがかかったのでランチタイムにレストラン


このオレンジのドリンク『カムカムソーダ』なんだけど、めちゃめちゃ美味しい〜揺れるハート
これは、病み付きになりそう顔(イヒヒ)

店内もワンコ決定なんだけど、この日はテラスでGood

4392.jpg

満腹になったところで、食後の運動も犬(足)犬(足)

4403.jpg

ここも、めいっぱい楽しく遊んだねるんるん

さぁ〜て、次に行くよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

最後の目的地、足柄SAのドッグラン&カフェへかわいい

もう散々歩いて走った後なので、みんなあまり動かないしあせあせ(飛び散る汗)

挙句の果てには・・・
4412.jpg
よそ様のおやつに食いつくお二人さんあせあせ(飛び散る汗)

はいはい・・・みんなもゴハン食べようねるんるん

4420.jpg


ここのドッグカフェは、広々していてのんびりできるのに、なぜかいつも空いてるよぉ〜顔(イヒヒ)

4425.jpg
腹ペコポメっ子達にも、ゴハンだよぉ〜わーい(嬉しい顔)

4426.jpg

4413.jpg
綺麗な桜も見れて、いっぱい遊んで楽しかったねるんるん
ニックネーム みゆ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

千本桜♪

4月10日
引地川の両岸に見事に咲き誇る、千本桜を見に行って来たよぉ〜桜

ここは、車が運転できないママでも、小田急江ノ島腺に乗って高座渋谷か桜ヶ丘で降りて、徒歩で行けちゃうよぉ〜Good

こんなもの発見目
5485.jpg
デコ忠犬ハチ公exclamation×2 ケーキみたぁ〜い顔(イヒヒ)

道順が分らず、人の波に乗って行くとドドォ〜ンexclamation×2
5490.jpg

5492.jpg 

5496.jpg

5512.jpg

川の両岸に、見事に満開のソメイヨシノ桜

ハイ、モデルさんに入ってもらってカメラ
5501.jpg

桜とチューリップと菜の花の微妙なコラボでカメラ
5508.jpg

桜と椿木と桃のコラボかわいい
5529.jpg

桜とワンコ
5515.jpg

5526.jpg

ちょうど一駅区間歩くと、最初から最後まで見れちゃうよんるんるん
平日なのに、人がいっぱいで砂埃まみれになったけど、綺麗な桜が見れて良かったぁ〜桜

ランチは、また電車にちょいと乗って長後にある、『cafe KO-BA』さんへレストラン

5597.jpg

5531.jpg

5536.jpg

こちらは、テラスのみワンコ決定
ドッグランも利用させて頂けるよぉ〜Good

5537.jpg

5543.jpg

5547.jpg

今頃ですが、今日一緒に遊んだ子の紹介ねぇわーい(嬉しい顔)

5538.jpg

5540.jpg

そして、我が家はもうお目目がショボショボの・・・
5546.jpg

ママ達の食事が終わったら、ドッグランねるんるん

5550.jpg

5552.jpg

5564.jpg

5561.jpg

5578.jpg

5563.jpg

5566.jpg

5555.jpg

5575.jpg

5574.jpg

我が家のじいさん&ばあさんは、もう飽きてきたらしいわぁダッシュ(走り出すさま)

では、では、ママ達のおやつタイムで顔(イヒヒ)

5589.jpg

5588.jpg

いっぱい歩いて、いっぱい走ったモコ、エル、テンはまっ黒になってもまだまだ元気一杯exclamation×2
5587.jpg

それに引き換え、我が家のリティとプチは、半分くらいしか歩いてないし、ドッグランでもほとんど走ってないのに、この有様・・・
5590.jpg

でも、一日たぁ〜っぷり遊んで楽しかったねるんるん

ご満悦〜揺れるハート
5568.jpg
ニックネーム みゆ at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

久しぶりの河口湖♪

4月8日
久し振りに河口湖に行って来たよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、いつものJマート内にあるドッグカフェ『Matsu』さんでランチレストラン

5396.jpg

5389.jpg

5390.jpg

いつもは、テラス席で食事を頂くんだけど、この日はまだちょ〜っとだけ風が冷たくって、店内で頂きましたぁわーい(嬉しい顔)

5378.jpg

ポメリー達は、お店のカートinのままで顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

384.jpg


いつもなら、食後はドッグランなんだけど、この日はたくさんのワンコちゃんが・・・
5399.jpg

ビビリクック&タックとガウガウミックというメンバーでのドッグランは断念する事にあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとだけ、お散歩をしたよ犬(足)犬(足)

5400.jpg

5403.jpg

5406.jpg

5407.jpg

5408.jpg


ここを出た後は、2年前にチビが宣伝部長としてブログで紹介させて頂いた【Sweets Garden】さんバースデー

紹介させて頂いたブログ右チビは宣伝部長

5411.jpg

久し振りにケーキを買いに訪問〜るんるん
店長さん、しっかり覚えていてくださっていて大感動揺れるハート

こちらは、テラスでワンコと一緒にケーキを頂く事ができるよぉ〜かわいい
5412.jpg

この日は、ここではケーキの購入だけ〜顔(イヒヒ)

次の目的地、オレソンさんのいちごさんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

5421.jpg

5416.jpg

5454.jpg

5424.jpg

雲ひとつ無い青空の下、ウッドデッキのテラスでバー

5435.jpg

5437.jpg

ポメリーはそろそろオネムちゃんに・・・
5448.jpg

5450.jpg

ラックとミックは、お風呂にはいってるみたぁ〜い顔(イヒヒ)
5427.jpg

美味しいいちごのコーヒーといちごの紅茶を頂いて、湖畔を少し散策るんるん

5470.jpg
富士山も綺麗でしょう〜ぴかぴか(新しい)

古賀政男さんの『影を慕いて』の石碑の前でカメラ

5460.jpg

5465.jpg


湖畔にある白い素敵な建物の『カフェ&レストラン ラ・ポエーム』さん喫茶店

5474.jpg

5472.jpg

伺ったことは無いんだけれど、ここのテラスもワンコ決定のようなので、今度は伺ってみよぉ〜っとるんるん

この日は、とってもお天気に恵まれて、楽しかったぁるんるん
ニックネーム みゆ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

小田原城址公園へ♪

4月6日
朝のテレビ番組で、小田原城址公園の桜が見頃を迎えているとの情報を聞き、早速行ってみたよぉ〜電車電車

4308.jpg
小田原駅の小田原提灯exclamation×2

本当は、小田原城址公園のお堀がある正面入口から入りたかったんだけど、階段が多いので、わんこカートで入るのにはヘタレママには無理〜あせあせ(飛び散る汗)
っていうことで、裏からのなだらかな道を選択Good

4307.jpg

車椅子とベビーカー用のこんなスロープもあって、天守閣まで行く事が出来るよぉGood
4193.jpg

テレビ番組で『ここが写真を撮るポイント』って言っていたところで記念写真カメラ

4198.jpg

4203.jpg

4259.jpg

家を出るまでは小雨がパラついたりしていたんだけど、なんとか平気そうGood

4210.jpg

小田原城の天守閣をバックに写真をパチリカメラ

4207.jpg

4221.jpg

4234.jpg

写真を撮りながらウロウロしていると青空も見えてきたよぉ晴れ

4231.jpg

4ヶ月の元気一杯ポメっ子ちゃんにもお会いしたよぉるんるん
4215.jpg

お猿さんと一緒にカメラ
4211.jpg

武士とお姫様に変身したお兄さんお姉さんと一緒にカメラ
4233.jpg

お天気も良くなってきたから歩こう〜ってカートから降ろすと・・・
4244.jpg

4246.jpg

困ったおじいさんだこと・・・

4270.jpg
カートに乗っていると、こんなに満面の笑顔なのにねぇダッシュ(走り出すさま)

帰り道もまた、車椅子&ベビーカー用のスロープを通って・・・
この道は、天守閣の裏と遊園地の間を通っていくよぉるんるん

4280.jpg
裏天守閣もなかなかよぉGood

4284.jpg

ミニSLも走ってるのよぉ電車
4286.jpg

ところで、このワンコがカートに乗っている光景・・・・
外国人の多かった小田原城で、会う人会う人が驚くほどの微笑み&大爆笑exclamation×2

こういう文化って、日本だけのことなのかなぁ?

笑われるは、写真は撮られまくるは・・・ダッシュ(走り出すさま)
あそこまで、出会う外国人サンにことごとく大爆笑されると、少々バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、綺麗な桜が見れたから良しとするかGood

ねっexclamationリティくん黒ハートプチちゃん黒ハート

ニックネーム みゆ at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...