2013年11月15日

かなり前の山中湖&ハイジズガーデン♪

とっても前のことになってしまいましたが・・・・

10月27日、山中湖の紅葉まつりに行ってきたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0002.jpg

0006.jpg

3892.jpg

3960.jpg

とは言うものの・・・

3890.jpg
まだ、色付いてなぁ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)

3891.jpg
ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)

ところどころ色付いて、綺麗なところもあったけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
3986.jpg

3985.jpg

0046.jpg

とりあえず、寒いからお散歩を楽しもうね〜るんるん

0035.jpg

0040.jpg

3917.jpg

湖畔にも降りてみたよ〜犬(足)

3895.jpg
お水が大嫌いなリティが、スタスタと湖に近付いて行ってる〜exclamation×2
克服したのかぁ〜exclamation&question

と、思ったら・・・
3899.jpg
やっぱりね〜あせあせ(飛び散る汗)

いっぱい歩いて温かくなってきた所で、もしかしたら?と、『きらら』に向ってみたよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

正面に富士山が見える、とっても素敵なところなんだけど・・・
4001.jpg

4003.jpg

ちょっと色付いているけど、やっぱりもうちょっとだったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここは、ポメリーカートINでGood
4006.jpg

4012.jpg


そしてそして・・・
もしかしたら、綺麗かも〜ということで、河口湖の『ハイジズガーデン』に行ってみたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、車から紅葉回廊が見れたけど・・・
4056.jpg
まだまだだね〜顔(汗)


4068.jpg

とっても可愛くって素敵なところなのに、またまた貸きり状態〜Good

4204.jpg

4082.jpg
かなりスマートだね〜顔(イヒヒ)

ちょうど、ハロウィンが近かったので、可愛い装飾がいっぱぁ〜いるんるん
4089.jpg

4110.jpg

4123.jpg

4127.jpg

4128.jpg

4198.jpg

4132.jpg

4196.jpg


いつもは、レストランのほうのテラスでお茶タイムだけど、今回は初めてドッグカフェのテラスを利用してみたよ〜Good
(こちらは、テラスしかないんだけどね)

4133.jpg

1.jpg

ワンコメニューもあるのよぉ〜エサ

4130.jpg

4140.jpg

4147.jpg

4159.jpg

あっちゅ〜まに完食だったけど・・・

4168.jpg
ち〜〜〜んダッシュ(走り出すさま)

4177.jpg
レオちゃん、パパのケーキもおねだり中〜顔(イヒヒ)

4184.jpg
美味しい物を食べた後は、良いお顔するねぇ〜黒ハート

この日の紅葉は、イマイチだったけど、いっぱい楽しめたよぉるんるん

4200.jpg

今週末は、もう紅葉も終盤かもね〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

ドッグランとめちゃイケ♪

10月14日
御殿場アウトレットで、ちょこっとお買い物と食事をして・・・
1.jpg

足柄SAのドッグランに行って来たよぉるんるん

3306.jpg

3307.jpg

3309.jpg

プチは、ミニチュアダックスちゃんにとっても好かれちゃったようで、ず〜っとくっついてきて可愛かったぁ〜黒ハート
3313.jpg

3314.jpg

と・・・思わぬアクシデントどんっ(衝撃)

リティとよそのワンちゃん二匹ぐらいで走って遊んでいるところに、小学校低学年ぐらいの男の子がふざけていて衝突どんっ(衝撃)

タイミング悪くリティに直撃したようで、目はショボショボしてるし、ヨタヨタしちゃってる〜あせあせ(飛び散る汗)

すぐに抱き上げたけど、どうやら顔を強打したみたいで、お目目が変になっちゃってるよ〜顔(え〜ん)

すぐに母親が謝りにきたけど、パパの怒りはMAXexclamation×2

無言で退散となりましたぁあせあせ(飛び散る汗)

この日は、なぜかSAの一般道からの入口が大渋滞exclamation×2
いまだかつてないこの状況に驚いたけど、その原因は・・・
3317.jpg
めちゃイケとのコラボイベントが行われていましたぁ〜るんるん

3319.jpg

3325.jpg

3327.jpg

3328.jpg

3329.jpg

3330.jpg
何もかもが、通常の大きさの3倍とか5倍〜exclamation×2

途中で、店長の三ちゃんも登場〜exclamation×2
3334.jpg

3338.jpg

足柄山のウンタローなんだって〜顔(イヒヒ)
3340.jpg

3343.jpg

3346.jpg

何が起きているのか、さっぱり分からない我が家のポメリー顔(イヒヒ)
3321.jpg

3323.jpg

何も購入しなかったけど、写真だけは撮らせて頂いてきましたぁ〜Good
ニックネーム みゆ at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

小金井公園でBBQ♪

10月6日
ワン友さんと、小金井公園でBBQを楽しんできたよぉるんるん

前日まで雨で、お天気が心配されたけど、ワン友さんの晴れ女パワーで青空も出て来たよぉ〜晴れ

BBQ場は、みるみる内に大混雑〜exclamation×2
3619.jpg

早めに集合して大正解Good

お友達ワンコだよぉ〜黒ハート
3599.jpg

3602.jpg

3604.jpg

3608.jpg

そして、我が家は・・・
3596.jpg

みんな、とってもいい子でカートINしてくれてるよぉ〜Good
3597.jpg

ママ達がおしゃべりで楽しんでいる間に、パパたちは焼き係りに専念〜顔(イヒヒ)
8756767_2009844742_92large[1].jpg

3615.jpg

どんどん焼きあがってくるお肉や魚介・・・
ママ達は、今度は食べ係りに専念顔(イヒヒ)Good

ワンコ用お肉も、こ〜んなに用意してくれて、ポメリー大満足よぉるんるん
3617.jpg

注文しておいたBBQセットの他に、みんなでいっぱぁ〜い具材を持ち込んだので、食べきれずにみんなでお持ち帰りしちゃったよぉ〜顔(イヒヒ)

お腹がいっぱいになったところで、BBQ会場の向かいにあるドッグランでワンコ達を大放流よぉ〜るんるんるんるんるんるん
(狂犬病の証明を持って、登録手続きが必要よんGood

3636.jpg

3640.jpg

3653.jpg

3667.jpg

3679.jpg

3690.jpg

3692.jpg

3694.jpg

3697.jpg

3698.jpg

3699.jpg

3713.jpg

3719.jpg

とっても可愛いパピー柴ちゃんが、makiさんに懐いてたぁ〜揺れるハート
3629.jpg

ドッグランでも、たぁ〜っぷり遊んだので、そろそろ片付けて帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)

帰り道に、集合写真の良いポイントを探したけど、見つからず・・・あせあせ(飛び散る汗)

なぁ〜んにも無い通路で、撮ることになっちゃったぁ〜顔(イヒヒ)

3727.jpg

3732.jpg

3807.jpg

3834.jpg

(微妙に違うでしょ顔(イヒヒ)

こちらのBBQは、機材も具材も予約で用意してもらう事もできるし、すべて持込で自由にすることもできるのよぉ〜Good

そして、すぐお隣にはドッグランもあるしGood

公園内はとぉ〜っても広くって、お散歩するのにも最高Good

かなりお気に入りになりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

一日中ワンコも飼い主もたぁ〜っぷり楽しめたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みゆ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

宮ケ瀬&ドッグマッサージ♪

9月5日
お友達わんこが病院に行った帰りに、ランチお誘いしちゃったぁ〜レストラン

3.jpg

お気に入りの星乃珈琲店さんで、まったり〜ぴかぴか(新しい)

1.jpg

2.JPG
ランチの後に、ちょ〜ボリューミーなフレンチトーストを頂き、お腹パンパン顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


9月14日
久し振りに、宮ケ瀬湖に行ってきたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、Tenbaさんで腹ごしらえねぇ〜顔(イヒヒ)

3444.jpg

3448.jpg

3454.jpg

ママ達だけ(笑)満腹になって出発〜犬(足)犬(足)犬(足)

3457.jpg
湖畔の広場には、フライイングドッグ会場が大きく設置されていて、競技が行われていたよぉ〜exclamation×2

ウチの子たちには無縁の事だったね〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

3459.jpg
紅葉も少し色付いてきてたよぉ紅葉

でも・・・
この日は、暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

曇っているときはまだマシなんだけど、陽が差すと暑い〜ってことで、ポメリーはちょいと川に入らせてもらったよぉ〜Good

3487.jpg

がっどんっ(衝撃) ミックお嬢さん、断固として『わたちは、入りまちぇんからぁ〜exclamation×2』ってさぁ〜顔(イヒヒ)
3482.jpg

ラック・クック・タックは、暑かったせいもあって、どんどん入って行っちゃったよぉるんるん
3495.jpg

3510.jpg

川から出てきたポメリーの足・・・
めっちゃ細くって、大笑いしちゃったよぉ顔(イヒヒ)

3521.jpg

3523.jpg

園内を走っているバスも来たから、いっしょに撮影を試み〜カメラ
3475.jpg

ず〜っと雨が降っていなかったために、湖の水が驚くほど少なかったよぉ顔(え〜ん)
3527.jpg

帰り道は、オギノパンさんに寄って「あげパン」を食べちゃったぁ〜るんるん

3531.jpg


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


9月19日
大好きなドッグカフェで行っている、ドッグマッサージに行って来たよぉGood

3567.jpg

この日、マッサージをお願いしたのは、ラック母ちゃん黒ハート
3539.jpg

一緒に行ったのは、うるるくんだよぉ〜ん黒ハート
3547.jpg

マッサージが始まる前に、ママ達はランチタイムレストラン

1.jpg
いつも、ボリューミーでウマウマなランチに大満足〜かわいい

そして、うるるくんが先にマッサージをしてもらったんだけど・・・

終わった後は、もぉ〜脱力で、だらりんこ〜顔(イヒヒ)
3560.jpg

次は、ラックの番だよぉ〜顔(イヒヒ)

3552.jpg

3553.jpg

3554.jpg

3556.jpg

本犬必死だけど、飼い主笑っちゃうよぉ〜顔(イヒヒ)

マッサージを頑張った後は、ウマウマの馬肉のご褒美だぜぃGood
3561.jpg


ラック。。。面白い絵をたくさんありがとねぇ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

すっかり・・・

さぼってしまいました・・・

先日、ポメリーの襲撃にあいながらも、3日間かけてかけてようやく書き終えたブログが、最後の『確認』ボタンをポチッとするところで、フリーズがく〜(落胆した顔)

で、凹み〜の、放置し〜のあせあせ(飛び散る汗)

でも、気を取り直して、すっごく時期外れのブログになりますが、書いちゃいますっexclamation×2

8月25日
幕張メッセで行われた『インターペット』に、ポメリー全員で行って来たよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと遅れていった我が家・・・
会場内で、お友達と合流したよ〜犬(笑)

早速、集合写真を撮ったよぉカメラ
1.JPG
この写真、よ〜く見てびっくりexclamation×2
偶然にも、後ろを通ったワンコもポメっ子ちゃんでしたぁ〜黒ハート

お友達ワンコだよぉ〜黒ハート

3227.jpg

3221.jpg

3232.jpg
リサちゃん、お顔がちょっとしか見えなくってごめんねぇ〜顔(泣)

3233.jpg

3234.jpg

3235.jpg
こりゃないだろ〜って感じの写真で、ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


まずは、我が家で愛用している、ちょ〜お気に入りの『AirBuggy for Dog』さんのブースへ犬(足)犬(足)犬(足)

3219.jpg
我が家が、カートを酷使ししたがために起こってしまった不具合の事をお話しすると、とってもご丁寧に対応してくださり、無償で交換品をすぐに送ってくださいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

こういうアフターフォローをしっかりしてくださるメーカーさんって、信頼できて嬉しいよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
あまり感動しないパパも、これには感動しちゃってたよ〜顔(イヒヒ)

とっても混雑していたので、こちらを後にしてあちこち回ってると、お友達にも沢山お会いできたよぉるんるん

3284.jpg

愛ちゃんとは、全員でお写真も撮らせてもらったんだぁ〜るんるん
2.JPG

3295.jpg
とても久し振りの、トレジャン君黒ハート

3299.jpg
初めまして〜黒ハート

3314.jpg
3316.jpg
車酔い、克服したんですって〜Good

このあと、めちゃめちゃお安くおやつを4袋もGETして、ちょっと早めに帰路についたよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場に向うところでカメラ
3326.jpg

3329.jpg

3321.jpg
リティパパとミック娘の、珍しいツーショット顔(イヒヒ)

かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい

8月27日
まだ、ひまわりが見れるかなぁ〜って、お友達と『フルーツパーク長後』に行ってきたよぉ〜るんるん
もう、最盛期が終わっているので、誰〜もいなかったけど、まだまだ綺麗なひまわりを見ることが出来たよぉ〜Good

3332.jpg

一緒に行ったのは、お転婆娘のミック黒ハート

2.JPG

この日はカンカン照りで、めっちゃ暑くって、ミックもだんだんヘロヘロになってきちゃったよぉあせあせ(飛び散る汗)
3338.jpg

暑過ぎて、お友達の写真を撮る余裕も無かったわぁ〜顔(え〜ん)

ここは、早々に切り上げて、ランチタイム〜レストラン

最近お気に入りの『星乃珈琲店』さん喫茶店

5.jpg

こちらは、テラスが喫煙席&ペットOKルームになっているんだけど、テラスといっても壁で仕切られているだけで、かえってテラスのほうがゆったりとした作りで、のんび〜りできちゃうよぉ〜かわいい
3383.jpg

一緒に行ったお友達は・・・
3.JPG
ブンくん&テンくん黒ハート

4.JPG
リコちゃん&レンくん黒ハート

3384.jpg
ミックは、少々お疲れモードあせあせ(飛び散る汗)

1.jpg
のぉ〜んびり長居しちゃって、ランチからデザートまで頂いちゃったよぉわーい(嬉しい顔)

3415.jpg
ママ達のおしゃべりと食べっぷりに、少々ふてくされ気味のミックさんでしたぁ〜顔(イヒヒ)

かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい


9月1日
お気に入りカフェを貸し切って、わんこ仲間とランチしたよぉ〜レストラン

4.jpg

貸切なので、ワンコフリーでOKということで、わんこ達もみんなすっごく楽しそう〜るんるん

7.jpg

3459.jpg

8.jpg

みんな、おやつのあるところに群がる群がる〜顔(イヒヒ)

3438.jpg
だって、こんなに美味しそうなおやつをたぁ〜っぷり用意してくださってるんだもぉ〜ん顔(イヒヒ)

我が家は、白ブタさんと黒ブタさん・・・
じゃなくって〜、プチとラックで行ったよぉるんるん

3434.jpg

5.jpg

3460.jpg

1.JPG

集合写真にも挑戦したよぉ〜カメラ

3.JPG
お〜っexclamation×2 みんな可愛いのぉ〜黒ハート

面白い写真も。。。
9.jpg
ウケる〜〜〜顔(イヒヒ)


終わる頃に、他のお客様が来店されて、お食事を注文すると・・・
3472.jpg
ハイエナ達が、一斉に群がってたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいねぇ〜顔(イヒヒ)

わんこ達も、ママ達もすっごく楽しい時間をすごしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みゆ at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

お花がいっぱいの山中湖♪

8月15日
お花がいっぱいの山中湖に向って出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、大好きな場所・・・
忍野八海にある、『かやぶき茶屋』さんで、昼食タイム〜るんるん

5.jpg
長閑なこの雰囲気が、のぉ〜んびりと心地よい時間を過ごさせてくれるよ〜黒ハート

3040.jpg

3032.jpg

3036.jpg
風が心地よくって、ポメリー達もまったりよぉ〜かわいい

お腹が満たされた所で、本日の目的地である『花の都公園』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3059.jpg
コスモスが綺麗に咲いてたよぉかわいい

3060.jpg

3064.jpg

3066.jpg

3070.jpg


お次は、ひまわりと百日草かわいい
こちらも満開で素敵〜ぴかぴか(新しい)

3144.jpg

3081.jpg

3166.jpg
どれも、同じようだけど・・・顔(イヒヒ)

3072.jpg

ひまわりの前で・・・
3077.jpg
クックもマロンも嬉しそう〜るんるん

百日草は、こぉ〜んなに見事に綺麗に咲いていたよぉかわいい
3176.jpg

3084.jpg

3119.jpg

やっぱり、お花と一緒のワンコの写真って、可愛いね〜黒ハート

ここは、日陰が無くってかなり暑かったので、パパァ〜っと写真を撮った所で退散〜顔(イヒヒ)


山中湖湖畔にあるハンモックカフェが涼しそうだね〜と向かってみたけれど、考えることは皆同じようで、満席で空いているところがなぁ〜いあせあせ(飛び散る汗) 

6.jpg

3185.jpg


諦めて、お隣の『フジヤマキッチン』さんで、お茶タイム喫茶店

3189.jpg

3195.jpg
ここも、風通しが良くって気持良い〜ぴかぴか(新しい)

3206.jpg
ポメリーも気持良さそうね〜Good

この日も、綺麗なお花がいっぱい見れて、大満足な一日でしたぁ〜かわいい
ニックネーム みゆ at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

明野のひまわり♪

7月28日(えっexclamation×2 まだ7月のネタ〜exclamation

山梨県の『明野のひまわり』を見に行ってきたよぉ〜かわいい

2773.jpg

会場によって、満開の所と全く咲いていないところと両極端だったけど・・・

2748.jpg

2769.jpg

こぉ〜んなに綺麗に咲いていたよぉexclamation×2

2753.jpg
記念写真は、あまり上手く撮れなかったけど、ご愛嬌で〜あせあせ(飛び散る汗)

なんせ、暑くって暑くって、保冷剤を敷き詰めたカートから、ポメリーをちょっと降ろすだけで、みんなヘロヘロ〜あせあせ(飛び散る汗)

2770.jpg

他の会場も回ってみたかったけど、この暑さではポメリーも可哀想なので、断念あせあせ(飛び散る汗)

もう少し涼しそうな所を求めて、着いた先が『道の駅南きよさと』車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2785.jpg

こちらの、水上にテラスのあるレストランでランチタイム〜レストラン

2781.jpg

2777.jpg
時々吹く風が、とっても気持ち良かったよぉ〜かわいい

2779.jpg
ポメリーも涼しいカートの中で、まったり休憩〜るんるん

こちらのレストランの奥には、こんなリフトカーなるものがexclamation×2

3.jpg

どうやら、ワンコも乗れるようよ〜るんるん
2783.jpg

注意書きに『ペットの乗車はご相談ください』って書いてあったので、相談しようと思って、係りの方がいらっしゃるのをしばらく待っていたけど、待てど暮らせど誰〜も来ませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

諦めて退散exclamationと、相成りましたぁ〜顔(え〜ん)

こちらには、ドッグランもあるって〜exclamation×2
案内の場所に行って見ると・・・・
2788.jpg
かなり残念な、草ボーボーのドッグランになってしまっていて、ちょっと立ち入る事を躊躇してしまったぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じで、この日はおしまい〜Hello

ニックネーム みゆ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

少し涼しい御殿場へ♪

7月21日
少しでも涼しい所・・・と、御殿場アウトレットに行って来たよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

一通り、ウィンドウショッピング(笑)を楽しんだところで、ランチタイム〜レストラン

25921.jpg
何度も御殿場アウトレットにはきているけれど、こちらでのランチは初めて〜Good

ポメリーは、良い匂いに釣られて、カートからピョコピョコお顔が出てくるよぉ顔(イヒヒ)

2578.jpg

2585.jpg

2590.jpg

2599.jpg


アウトレットに長居していると、想定外のお買い物をいっぱいしてしまうので、そろそろ退散exclamation×2


アウトレットより程近い、Bob’s Cafeさんへ、ママの大好きな『カムカムソーダ』を頂きに行ったよぉるんるん

2744.jpg

26031.jpg
こちらには、芝生とウッドチップのとっても綺麗なドッグランが併設されていて、とってもお気に入りのところで〜す黒ハート

カフェは、テラスも店内もワンコ決定よ〜んるんるん

2639.jpg
早速、ポメリーもドッグランで遊ばせて頂いたよんるんるん

2649.gif

2688.jpg

いっぱい走って遊んだので、ちょっとクールダウン顔(イヒヒ)
って、ママ達の喫茶店タイムなんだけどねぇ〜顔(イヒヒ)

27301.jpg
あ〜っexclamation×2 やっぱりカムカムソーダが美味しいぃ〜〜ハートたち(複数ハート)

ポメリーは、ちょっとお疲れ気味だし〜顔(イヒヒ)
2738.jpg

短い時間おお出かけだったけど、ちょっとは涼めたかなぁ?

今日のおまけ・・・
2737.jpg
ニックネーム みゆ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

初!駿河湾沼津SA!!

7月20日
やっとやっと、新東名を利用しましたぁ〜〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

さぁ〜exclamation×2 ず〜っと行ってみたかった、『駿河湾沼津SA』に、到着〜〜exclamation×2

2481.jpg

がっどんっ(衝撃) なんだかとっても空いてないか〜い?

2482.jpg
トイレだって、こんなに綺麗なのに、人っ子一人いないじょ〜がく〜(落胆した顔)

今回一番楽しみにしていた目的の物。。。。海鮮丼が無いっどんっ(衝撃)

どういうことぉ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

そうです・・・
後でお友達に聞いて初めて分かった事実・・・
我が家が行ったのは、下りのSAexclamation×2

よくテレビで放送されているのは、上りだったんだって〜〜〜ふらふら
やっちまったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

でも、この時点ではそうとも気付かず、とりあえず色々遊んできたよぉ顔(イヒヒ)

まずは、ドッグランで犬(足)犬(足)犬(足)

2479.jpg

2458.jpg

2457.jpg

2504.jpg
リティとレオのオヤジコンビで仲良くるんるん

245911.gif

その後は、フードコートで納得のいかないまま、お昼ご飯を買い、テラスで駿河湾を見ながらお食事を・・・
2485.jpg

2486.jpg

ペッパラさんが、あるはずなのに無いし・・・
どんなに探しても無いし・・・

この辺で気付けば良いものを、最後まで気付かず・・・・

箱根ベーカリーさんの、ドッグカフェで喫茶店タイムGood

2488.jpg

2490.jpg
だ〜れもいなくって、貸しきり状態よぉ〜顔(イヒヒ)

2491.jpg
わんこメニューもしっかりあるのに・・・

2493.jpg
ポメリーのわんこパンとパパの海老名カレーパンるんるん

2494.jpg

2496.jpg

なんだか腑に落ちないまま、こちらでまったりのんびり涼ませて頂いちゃった〜るんるん

他に楽しめるところも無さそうなので、ここはそろそろ退散exclamation×2

帰りは、何の目的も無かったので、のんびりドライブをしながら『まかいの牧場』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2518.jpg

パパは、ソフトクリーム食べてたよぉ〜顔(イヒヒ)
2508.jpg

2509.jpg
ちょ〜嬉しそうなお顔しちゃって〜顔(笑)

牛さんの前で記念写真カメラ

2513.jpg

2516.jpg


帰り道は、河口湖を通って、ママの大好物の桃を買って帰路へ車(RV)たらーっ(汗)
2520.jpg


もぉ〜exclamation×2 いつか絶対に、駿河湾沼津SA上りexclamation×2 リベンジするじょ〜〜Good
ニックネーム みゆ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

避暑地でも熱中症〜!!

7月15日
天気予報の最高気温を見て、一番涼しそうだった山中湖へ出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2229.jpg

2230.jpg

まずは、涼しくランチが頂けそうなところを探そうと、山中湖一周してみたよんGood

そして、ふと目に留まった看板が・・・
2249.jpg

山中レイクサイドダイニング「Rhapsody」 さんレストラン

2242.jpg

いつも前の道を通っているのに気付かなかったぁ〜顔(イヒヒ)

湖岸の道を少しだけ入った、小高い場所にあるんだけど、湖からの心地よい風が来て、気持ちよいところだったよぉ〜Good
わんこのお水も、色々なタイプのもので提供してくださって、ワンコに優しくしようとする気持がとっても伝わってくるレストランだったよぉぴかぴか(新しい)

2231.jpg
このテラスがワンコ決定

2232.jpg
残念バッド(下向き矢印)

2239.jpg
涼しくって、気持良いね〜るんるん

2234.jpg
スープ・サラダ・メインディッシュ・デザートまで付いて、お値段もとってもリーズナブルGood

ここは、めちゃめちゃ穴場だわぁ〜かわいい

お食事をして、レストランの周りの広い敷地内をみんなでお散歩もしたよ〜るんるん


そして次に向ったのが、富士吉田道の駅のドッグラン犬(足)犬(足)犬(足)

小型犬専用は、誰もいなくって貸しきり状態Good

2260.jpg

せっかく広いんだから、もっと走り回れば良いのに、みんなパパの周りをウロウロウロウロ犬(足)

2278.jpg

2384.jpg

2409.jpg

2281.jpg

2326.gif
パパが走ると、金魚の糞軍団が走る〜るんるん

2272.jpg

マイペースな。おじちゃん&おばちゃんトリオは・・・
2322.jpg

2402.jpg

2372.jpg

2288.gif
相変わらず、ノロノロなプチ黒ハート

そして・・・
2392.jpg
プチ姫さん、ギャラリーにお愛想をふりに行っちゃってるよ〜顔(イヒヒ)

・・・と、ボクもぉ〜と、リティおやじ・・・
2278.jpg

こんなんなっちゃってましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
2395.jpg
やれやれ〜ダッシュ(走り出すさま)  ご満悦なお顔しちゃって〜黒ハート

集合写真もカメラ
2414.jpg

その後、桃を買おう〜と、お店の方までお散歩を兼ねて歩いたよぉ〜犬(足)

がっどんっ(衝撃) 途中ちょっと日差しが強くなったのがマズかったかぁ〜がく〜(落胆した顔)
ラックの呼吸が尋常じゃない物に・・・exclamation×2

ラックは以前にも熱中症の経験者あせあせ(飛び散る汗)

これはあきらかに、熱中症初期段階だぁ〜がく〜(落胆した顔)

すぐに人間用ポカリを飲ませ、車のエアコン全開にし、両脇の下に保冷剤直引きexclamation×2

涼しい所を目指し、忍野八海へ急遽移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

かやぶき茶屋さんで・・・
2431.jpg

2432.jpg

2435.jpg

2437.jpg

富士山の雪解け水の、キンキンに冷えたお水をラックに浴びせ・・・
2427.jpg
こんな状態だったけど、20分もしたら通常の呼吸に戻り、食欲も復活〜で一安心ダッシュ(走り出すさま)

大事に至らずに済んで、ホント良かったぁ〜顔(え〜ん)

ラックはカートの中のヒエヒエに乗せたまま、涼しい水辺をゆっくり散策〜犬(足)

2443.jpg

熱中症って、いきなり襲ってくるから怖いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
この時期は、いつでも対応できるように、我が家はクーラーボックスの中に、保冷剤やら色々アイテムを必ず積んでおでかけしますよぉ〜Good

皆さんのワンコちゃんも、気をつけてねぇ〜Hello
ニックネーム みゆ at 20:05| Comment(9) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

久し振りの箱根〜♪

7月14日
暑い日が続きますが、皆さんは夏バテしていませんかぁ?
我が家は、誰一人夏バテ体質は持ち合わせていないようで、みんなどんどん肥えるよぉ〜がく〜(落胆した顔)

でも、少しは涼しいところ行こう〜ということで、久し振りに箱根に向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2631.jpg
車の中でも、ご機嫌なチビ&マロン&コロンるんるん

まずは、箱根旧街道のところにある『甘酒茶屋』さんへ喫茶店

2196.jpg

2198.jpg

落ち着く佇まいで、の〜んびり〜ぴかぴか(新しい)

2192.jpg
こちらのテラス(?)お庭(?)は、わんこ決定よん犬

ママ達は、カキ氷食べちゃったぁ〜るんるん
2186.jpg

2191.jpg

こういう雰囲気・・・のんびり落ち着けて好きだなぁ〜揺れるハート

そして、次に向かったのは元箱根船

2224.jpg

2226.jpg

ママがず〜っと、わかさぎのフライが食べたぁーいって言っていたのをパパが覚えていて、この辺でどこか探してみようということに魚

でも、和食処でテラスって無いのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ダメ元で、「犬がいるのですが〜」と声をかけさせてもらうと、な・な・なぁ〜〜〜んと、すんなり決定してくださった食堂が〜顔(メロメロ)

2217.jpg

テーブル席は満席なのですが、お座敷でも良ければ〜と、わんこが置ける場所のすぐ脇のお席を用意してくださいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

2216.jpg
気持ちよくワンコも通してくださるって、とっても嬉しいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
もう、感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

2213.jpg
この素朴な感じも、また良いよねぇ〜顔(メロメロ)

わかさぎのフライを頂けて大満足〜で、ちょっくらお茶タイム〜喫茶店  

定食屋さんから数メートルのところに前日にOPENしたばかりのカフェバー喫茶店
Bakery&Table 箱根さんへ喫茶店

2211.jpg
足湯もあるでよぉ〜犬(足)

2203.jpg
1Fと2Fは,ベーカリー&カフェで、3FはレストランGood

2212.jpg
1Fのこちらのテラス席が、ワンコ同伴決定よんるんるん
日陰だし、風も抜けるので涼しかったよぉ〜Good

芦ノ湖の海賊船を見ながら、お食事も素敵だねぴかぴか(新しい)

2201.jpg

2639.jpg

2637.jpg

マロン&コロン・・・そっくりすぎて笑っちゃう〜顔(イヒヒ)

2222.jpg
そんな悲しそうなお目目で訴えられても、あげられなぁ〜い顔(イヒヒ)

最後に、海賊船をバックにカメラ
2206.jpg

2210.jpg




ニックネーム みゆ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

避暑のつもりが・・・

7月7日・・・七夕〜ぴかぴか(新しい)

梅雨明けと同時に、猛暑続きあせあせ(飛び散る汗)
少しでも涼しい所・・・と、山中湖に向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2539.jpg
世界遺産となった『富士山』の雪も、ほとんど無くなっていたよぉexclamation

最初の目的地は、花の都公園かわいい

2442.jpg

暑いよぉ〜exclamation 暑いよぉ〜exclamation×2

山中湖は涼しいと思って来てみたけど、とにかく日差しがジリジリと暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

2439.jpg
ポメリー号には、日傘を着けて、保冷剤と冷え冷えジェルを敷き詰め万全な体制で出発〜Good

2441.jpg

2446.jpg
紫陽花は、これで満開なのかなぁ?

2489.jpg
ここで、日陰にいると心地よい風が吹いて、なかなか涼しかったよぉ〜るんるん

2466.jpg

滝にお水がいっぱい流れてくるイベントの時間まで、ここでまったり〜顔(イヒヒ)

2470.jpg
クックはパパの帽子を被って暑さ対策〜顔(イヒヒ)

2474.jpg

2479.jpg

2482.jpg

2478.jpg

ちょっと移動しては、木陰で休憩しながらのんびり散策るんるん

2490.jpg

2493.jpg

2501.jpg

2491.jpg
緑も青も、とにかく濃いでしょう〜ぴかぴか(新しい)

2511.jpg

まったりと、散策した後は河口湖に向って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、お決まりのJマートのドッグランで犬(足)犬(足)犬(足)

2520.jpg

2526.jpg

ランチは、さっぱりとしたものが食べたくって、『ドッグぅどんカフェマツ』さんで冷たいおうどんを頂いたよん手(チョキ)
2533.jpg
夏には最高だねGood

2531.jpg
テラスはまだまだ暑そうだったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

2529.jpg
看板犬のマツ君よ〜揺れるハート

河口湖は、山中湖よりさらに暑いので、ランチとショッピングが終わったら、もう一度山中湖に戻って、お茶することに喫茶店

2542.jpg
途中、水陸両用バスのKABAとすれ違ったよぉ〜exclamation×2

そして、向った先は、ここのところず〜っと行っていなかった『ダラスビレッジ』さんレストラン

2569.jpg

2565.jpg

2566.jpg
なぁ〜んと先月、ドッグランが出来たんですって〜るんるん

2543.jpg

早速、遊ばせてもらったよぉ〜るんるん

2546.jpg

2551.jpg

2554.jpg

2553.jpg

テラスからは、富士山も見えるのよぉ〜Good
2561.jpg

こちらは、店内もテラスもワンコ決定と、とっても嬉しいところなんだけど、エアコンが無いのかなぁ?
とにかく、暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

クラッシュカフェオレを注文するも、すぐに氷は溶けてしまったぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、とっても素敵なドッグランが出来ていたので、もうちょっと涼しくなってきたら、通うじょ〜〜〜Good
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

さくらんぼ狩り♪

6月2日
山梨の甲府まで、さくらんぼ狩りに行ってきたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1870.jpg

お世話になる農園は、『宮本農園』さんるんるん

1964.jpg

1877.jpg
こんなハウスの中で、さくらぼ狩りができるので、雨天でも心配なしよ〜んGood

こちらは、ワンコも一緒にさくらんぼ狩りができちゃうという、とっても嬉しいところ〜かわいい

みんなさくらんぼも頂いて、すっごく良い笑顔でご満悦〜ぴかぴか(新しい)

1890.jpg

1926.jpg

1921.jpg

1923.jpg

我が家のポメリーも、ルンルンルンるんるん
1898.jpg

1899.jpg

1907.jpg

1914.jpg

1894.jpg

1948.jpg


ラックは、さくらんぼで『くまもん』になっちゃったよ〜顔(イヒヒ)
1958.jpg

1942.jpg

1919.jpg
佐藤錦と何か(忘れたぁあせあせ(飛び散る汗))をかけ合わせた、何とか(忘れたぁあせあせ(飛び散る汗))っていう品種だったけど、甘くってすっごく美味しかったぁ〜るんるん

この時期は、特別期間で時間無制限だったんだけど、思った以上に食べれないっあせあせ(飛び散る汗)
たらふく食べてやる〜と、意気込んで行ったものの、す〜ぐにお腹いっぱいになっちゃったよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

ランチの予約時間には、まだまだ早かったけど、そちらに向かってみる事に・・・

でも、その前に集合写真ね〜カメラ
1972.jpg

1981.jpg
富士山を見渡せる、こんなところでさくらんぼ狩りも素敵だったよぉぴかぴか(新しい)

そして、車で15分ほどの所にある、ドッグカフェ『わん×2』さん犬(足)犬(足)

1984.jpg

メルヘンな建物の中は、我が家のデカカートでもそのまま入っていけるぐらい、ゆったりとした広いカフェぴかぴか(新しい)

予約時間より、相当早く着いてしまったのにも関わらず、快くど〜ぞ〜っておっしゃってくださって、感謝ですぅ〜ぴかぴか(新しい)

ドッグランも室内と屋外とにあり、セルフトリミングルームまで完備されていて、至れり尽くせりのカフェ喫茶店

お食事もウマウマだったよぉ〜Good
1994.jpg

お食事が一通り終わったところで、屋外ドッグランに行ってみたよ〜犬(足)
1997.jpg

2001.jpg

しかぁ〜しexclamation×2 甲府の暑さはハンパなかったぁがく〜(落胆した顔)

みんなヘロヘロになっちゃったので、すぐに退散〜あせあせ(飛び散る汗)

2017.jpg

みんな、室内ドッグランで遊んでいるところで、我が家はプチの体調が悪く、病院に連れて行かなければならなく、途中で失礼しちゃいましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

こんなカフェが近くにあったら、絶対に通うこと間違いなしだなぁ〜ぴかぴか(新しい)

さくらんぼも甘くって美味しかったし、とっても楽しい一日だったよぉるんるん
ニックネーム みゆ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

横須賀ヴェルニー公園の薔薇♪

5月28日
横須賀のヴェルニー公園の薔薇がとっても綺麗だよ〜ってことで、行って来たよぉ〜電車電車電車

1804.jpg
横須賀駅、初上陸〜〜〜〜Clap
スカレー君も、海軍カレーを持ってお出迎えしてくれるよぉるんるん

改札を出て、スカレー君にご挨拶をすると、そこはもう『ヴェルニー公園』と横須賀の海船

1811.jpg

1859.jpg

ここで、待ち合わせをしたのは、パピヨンのミウちゃん黒ハート
1868.jpg

なんとexclamation×2 一ヶ月の余命宣告を受けるという大病を患いながら、ママの並々ならぬ勉強と努力と愛情で、今ではどんな検査の数値も正常exclamation×2
医者の余命宣告さえ、跳ね除けたのよ〜Clap
本当に尊敬するママさんですぴかぴか(新しい)

1849.jpg
我家のヘタレ犬達は、すぐにカートに乗って楽しようとするヤツばかりだっていうのに、ミウちゃんは長い距離をず〜〜〜〜と歩き続けてたよぉGood

では、綺麗な薔薇を見ながら、公園を散策〜犬(足)
1809.jpg


1812.jpg

1815.jpg
海上自衛隊の船がいっぱぁ〜〜いexclamation×2

1819.jpg

1824.jpg

1830.jpg
モコ・空・クック・タック

1864.jpg
仲良し兄弟、クック&タック黒ハート

1857.jpg

そろそろランチタイム〜で、ドブ板通りに行ってみたよぉ〜るんるん
1842.jpg
がっexclamation 残念な事に、お休みの所が多いのか、時間にルーズでまだ開店していないのか、Closeのお店ばっかり〜あせあせ(飛び散る汗)

残念顔(え〜ん)

気を取り直し、もう一度公園に戻り、公園内のカフェへレストラン

1852.jpg
テラスは、わんこ決定よんGood

オーダーはもちろんexclamation makiさんとmiwaさんは、海軍バーガーファーストフード ママは、海軍カレー手(チョキ)
横須賀に来たら、これは外せないでしょう〜Good

綺麗な薔薇も、いっぱい堪能できて、楽しい一日だったよぉ〜るんるん

ニックネーム みゆ at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

お気に入りカフェ♪

5月26日
久し振りに、西湖にあるお気に入りのカフェ『CAFEM』さんへ行こうと出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その前に、富士吉田道の駅のドッグランで、遊んだよぉるんるん

1629.jpg

ドッグランには、ポメちゃん2匹とチワワちゃん1匹がいて、一緒に遊んでもらっちゃったぁるんるん

1615.jpg

1623.jpg

1624.jpg

1641.jpg

カンカン照りでとっても暑かったこの日、ポメリー達はあちこちで休憩したり、ポカ〜ンとしたり顔(イヒヒ)
1616.jpg

1617.jpg

1648.jpg

そんな暑さの中、一人ず〜っと突っ走ってる、リティおやじexclamation×2
1636.jpg
お隣のドッグランの柴ちゃんと対等に、行ったり来たりの追いかけっこexclamation×2

1650.jpg
老体に鞭打ってそんなに走ったら、疲れるだろうよぉ顔(イヒヒ)

たっぷり遊んだ後は、ママ達のランチに行くよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1658.jpg
『CAFEM』さんは、西湖のほとりにあるカフェで、大きなテラスはワンコ決定よんGood

1664.jpg

1665.jpg

1660.jpg
お料理もウマウマ〜で、幸せになれちゃう〜揺れるハート


お腹も満たされ、のんびりドライブをしながら河口湖へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1692.jpg
富士山は、うっすら見える感じ〜顔(イヒヒ)

とっても暑い日だったので、『オレソンさんのいちご』のいちごのフローズンパフェが無性に食べたくなり、ティータイムに・・・

1796.jpg

1670.jpg

1668.jpg

1673.jpg
こちらのテラスが、わんこ決定よん犬

1681.jpg
これよこれ〜〜〜〜exclamation×2  
いちごのフローズンパフェ黒ハート

夏には最高よぉ〜Good

1676.jpg
はい、ポメリーは見てるだけぇ〜〜〜〜顔(イヒヒ)

1688.jpg
見てるだけで、終わりだったけど、記念写真だけはカメラ

木ノ花美術館の可愛い建物の前で、いっぱい写真も撮らせてもらったよぉ〜るんるん
1703.jpg

1722.jpg

1764.jpg

1784.jpg

プチだけ特別に〜顔(イヒヒ)
1794.jpg

う〜〜〜ん黒ハート可愛いぃ〜黒ハート


この日は、これでおしまい顔(イヒヒ)



・・・おまけ・・・

・・・いつもいつも気になっているカフェ・・・
     今度こそ絶対に行くじょ〜〜〜と、写真だけ撮ってきちゃったるんるん

1693.jpg

素敵でしょう〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みゆ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

宮ケ瀬でBBQ〜♪

5月19日
宮ケ瀬でBBQをしたよぉ〜るんるん

1608.jpg

当初、お花見BBQの予定だったのが、想定外の早い桜の開花により、延期&場所変更でようやく実行に至ったBBQGood

1442.jpg

雨マークが付いていたお天気も、薄日が差したりするなかなかのお天気になってくれて一安心Good

こちらは、手ぶらでOKGood

1444.jpg
こんな感じでBBQスタート〜るんるん

予約をしていた食材は・・・
1445.jpg

そして、急な雨&日差しよけに持っていったテント・・・1434.jpg

1438.jpg

ワンコが少しでも遊べるようにと、どこでもドッグランるんるん
1435.jpg

今回、一緒のお友達は・・・
1455.jpg

1459.jpg

1460.jpg

1452.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg

パパ達は、暑い中、鉄板を前に奮闘して美味しいお肉やお魚を焼いてくれたよぉ〜揺れるハート
1451.jpg

ママ達は、もっぱらオシャベリ&食べる専門で〜顔(イヒヒ)

一通り焼き終えて、お努め終了したパパは、クックをお腹の上に放置し、寝に入ってるし〜顔(イヒヒ)
4.jpg

起きたと思ったら、溺愛だし〜顔(イヒヒ)
6.jpg


ワンコ達もカートの中だけじゃつまんないよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

どこでもドッグランで遊んだよぉ〜るんるん

1466.jpg

1482.jpg

1471.jpg

1477.jpg
ウチの子達ったらぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

1469.jpg
他のBBQのお客さんたちにも、いっぱいイイコイイコしてもらったり、写真を撮られたり〜顔(イヒヒ)

時間無制限なので、気がつけばもうそろそろ、BBQ場閉店の時間exclamation×2

雲行きも、ちょっと怪しくなってきたので、片付けて帰り支度〜Good

最後に、集合写真撮ったよぉカメラ

1508.jpg

1518.jpg

1585.jpg

1599.jpg

すっごく美味しくって、すっごく楽しかったんだけど、今回のBBQ会場・・・
なぁ〜〜〜〜んと、マダニが大量発生どんっ(衝撃)

カートINしているワンコにまでピョンピョン飛びついてくる〜〜がく〜(落胆した顔)

どこでもドッグランで遊んでいるときなんて、数え切れないほどのマダニに襲われていて、ママ達は必死に虫除けスプレーかけたり、取り払ったりするのに、大忙しよぉ〜顔(なに〜)

みんなお疲れなのに、帰ってからワンコのシャンプーという大仕事がオマケで付いて来ちゃったねぇあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆ at 19:19| Comment(3) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

八ヶ岳と清里♪

5月5日
まだGW中のお出かけ日記で、ごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

那須高原での寒さから考えると、帰ってきてからの日中は暑いexclamation×2

で、この暑さから少しでも逃れようとポメリー全員と『八ヶ岳』に向って出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0271.jpg
途中、河口湖からの富士山と八重桜〜桜

そして着いた先は・・・
1263.jpg

1264.jpg
ここも、暑い〜〜〜〜〜exclamation×2

ポメリーを全員カートの乗せて、出発準備しただけで、もぉ〜暑いexclamation×2
早速、パパとママはジェラートを頂いてしまったよぉ〜顔(イヒヒ)
1265.jpg

1268.jpg


その後もどんどん暑くなってくるので、想定外の半袖のお洋服を購入のハメにあせあせ(飛び散る汗)

まだGW中なので、混みあう前にランチタイムレストラン
1275.jpg

1271.jpg

1282.jpg

1277..jpg


のんびりshoppingとlaunchを楽しんだ後は、こちらに併設されている無料ドッグランで遊んだよぉ〜るんるん

1333.jpg

1335.jpg

1321.jpg

1325.jpg

1327.jpg

1332.jpg

1341.jpg

1285.jpg

1304.jpg

1305.jpg

1296.jpg

1348.jpg

1298.jpg

みんな砂ぼこりにまみれながら、いっぱい遊んで次の目的地に出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1357.jpg
清泉寮で〜するんるん

清泉寮といえば、外せないのがソフトクリームかわいい

1354.jpg

1352.jpg

まったりソフトクリームを食べていると、急にこんなに行列ができるほど混みあってたよぉ〜exclamation×2
1376.jpg

1377.jpg
皆さん、ソフトクリームを食べたり、足湯に入ったり、遊んだりと楽しんでたよぉ〜るんるん

1370.jpg
ポールラッシュさんとカメラ

そして次は、『萌木の村』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1415.jpg

1392.jpg

ここは、わんこにとっても優しい所なので、レストランもカフェもほとんどが『テラスわんこ決定

1394.jpg

我家が小腹を満たすために入ったのは・・・
1405.jpg
「小腹じゃないだろぉ〜!」って聞こえてきそうだけど〜顔(イヒヒ)Good

1402.jpg
ポメリーは、みんなすでにウトウト〜眠い(睡眠)

夕方に近付くと、やっぱり寒くなってきたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ポメリーもお疲れのようなので、そろそろ帰路につきまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、たぁ〜くさんの見事なこいのぼり〜魚
1426.jpg
車中から、パチリカメラ

そして、山中湖の花の都公園前を通過していると・・・

ちょうど打ち上げ花火があがったよぉ〜exclamation×2

突然だったので、車中からムービーをカメラ
花火が上がると知っていたら、もっとゆっくり見たかったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

そして、戦利品は〜・・・
1430.jpg
これで、美味しいパスタがいっぱい食べられるじょぉ〜顔(イヒヒ)顔(汗)

ニックネーム みゆ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

チューリップと八重桜♪

4月12日
このブログにあまり登場してこないナナちゃんと、ご近所へチューリップを見に行って来たよぉかわいい

ナナは、車(RV)でお出かけ〜っていうと、途端にドヨヨ〜ン顔になっちゃうけど、徒歩でのお出かけだと楽しそうね〜るんるん

さてさて、向った先は我が家から徒歩で10分ほどの所にある『泉蔵寺』さんかわいい

3192.jpg

翌日から、チューリップ祭りが始まるんだけど、一足お先に堪能しちゃったよんるんるん

ここからは、お写真だけをどどどぉ〜〜んと失礼しまぁす顔(イヒヒ)

3212.jpg

3219.jpg

ナナに、モデルさんも頑張ってもらったよぉ〜Good

3197.jpg

3200.jpg

3203.jpg

3209.jpg

3211.jpg

3221.jpg

3227.jpg

3231.jpg

気性が激しすぎて、なかなか他の子と仲良く出来ないナナだけど、ママと二人だけになると、本当に可愛い良い笑顔を見せてくれるねぇ〜黒ハート

当初の予定では、ここまでのお散歩の予定だったけど、とっても気持の良いお天気だったし、ナナも楽しそうだったので、もうちょっと足を延ばしてみたよぉ犬(足)犬(足)犬(足)

3191.jpg
『頭高山』の八重桜桜

3244.jpg

頭高山は標高303メートルと、低めの山だけど、なかなかの獣道だし結構起伏もあるので、日ごろ運動不足のママには、かなぁ〜〜〜りキツイあせあせ(飛び散る汗)

3248.jpg
ナナはもうすぐ9歳だけど、タフだねぇ〜Good

3302.jpg

3295.jpg

3297.jpg

山の梺のあたりは、結構八重桜が咲いてたぁ〜桜

3246.jpg
途中、丹沢の山も見えたよぉGood

菜の花も綺麗に咲いていたよぉかわいい

3282.jpg

山を登っていくにつれて、あらら・・・まだ八重桜の開花には早かったようで、お花はチラホラ〜桜

3250.jpg

3258.jpg

3264.jpg

3267.jpg

桜はちょっと寂しいけど、ナナにモデル頑張ってもらった〜るんるん

3269.jpg

3254.jpg

頂上に行くための、とどめの急坂は、ママがも〜ヘロヘロのため止めて、下山なりぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここから下山だから、楽チン〜って思うでしょう〜?
でも、下山した後、我が家までがまたまた上り坂なのですよぉ〜顔(え〜ん)

ナナの歩くペースは早いし、日ごろまぁ〜ったく運動をしない体力ゼロ状態のママは、家に向う頃には、クラクラするし全身だるいし気持ち悪いしと、最悪な状態になっちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、終始ナナは、満面の笑顔で楽しそうだったよぉ〜るんるん

3307.jpg

約二時間強の坂道&山登りのお散歩でしたぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

元町と横浜公園♪

4月9日
田舎モノのママが、オドオドしながら横浜元町に行ってきたよぉ〜電車電車電車

まず、ランチに向った先は、『オリエンタルビーチ』さんレストラン

9886.jpg

9890.jpg
テラス席は、オリエンタルなムード満点リゾート

9888.jpg
リティもプチも嬉しそうね〜るんるん

この日、ご一緒いただいたのは・・・
9900.jpg

9901.jpg

9902.jpg

9919.jpg

そして、我が家は・・・
9906.jpg
ドヨヨォ〜〜〜〜ン顔だし〜顔(イヒヒ)

9907.jpg
寝てるし〜〜〜〜顔(イヒヒ)

9894.jpg
リティはお外がとっても気になるようで、ちょいちょいこのポーズ顔(イヒヒ)
ちなみに、ここはビルの5階なり〜〜〜ビル

お食事は・・・
9891-1.jpg
ウマウマだったよぉ〜Good

話にも花が咲き、尽きる事はなかったのだけど、田舎モノママは、めったに元町にも繰り出す事が無いので、あちこち案内してもらう事に犬(足)犬(足)犬(足)

9925.jpg
もう一軒目から、みんなどんどん買い込む買い込む〜顔(イヒヒ)
大笑いしちゃったよぉ〜顔(イヒヒ)

次は、ハローキティカフェを横目に見ながら・・・
9926.jpg

9928.jpg
こちらでは、とってもお買い得品のお洋服しか購入していないにも関わらず、とっても素敵なお写真を撮っていただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

1846.jpg
まったくヤル気の無かった二人が、同時に笑顔になったほんの一瞬を撮ってくださったようで、ママ感激〜ぴかぴか(新しい)

デコフォトスタンドに入れて、飾ってまぁ〜す揺れるハート

そして、どんどん時間が無くなって来ちゃったけど、本来の目的であった、横浜公園のチューリップを見に、移動開始〜犬(足)犬(足)犬(足)

9929.jpg

満開のチューリップがすっごく綺麗だったよぉ〜かわいい
0035-1.jpg

お写真もいっぱぁ〜い撮っちゃったもんね〜カメラ
0032.jpg
リティとプチ黒ハート

0038.jpg
バニラちゃんとジュリーちゃん黒ハート

0040.jpg
エルちゃん黒ハート

0043.jpg
うるるちゃん黒ハート

噴水の前でもカメラ
0052.jpg

0056.jpg
チューリップがとっても綺麗でちゅよぉ〜かわいい

集合写真にも、チャレンジしたなり〜カメラ
9981.jpg

0115.jpg
なかなか、みんな頑張ってくれてるでしょう〜るんるん

綺麗なチューリップをたっぷり堪能して、小腹も空いてきたので、カフェ休憩喫茶店
0181.jpg

0179-1.jpg
種類も豊富なうえに、パンも選べるお洒落なサンドウィチカフェだったよぉ〜揺れるハート

0182.jpg
杏仁ちゃんも、こんなご機嫌顔よぉ〜かわいい

丸一日、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、いっぴ歩いて、すっごく充実した一日で、とぉ〜っても楽しかったぁ〜るんるん


ニックネーム みゆ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

Smiley☆Smileさんで・・・♪

3月29日
相模原にある『Smiley☆Smile』さんに、おちっこシートでのケーキ作りをしに行って来たよぉるんるん

1692.jpg
いつ行っても、可愛い店内ねぇ〜揺れるハート

まずは、腹ごしらえからね〜Good

1703.jpg
ガッツリタコライスexclamation×2

1697.jpg
プチは、テーブルの下でちゃぁ〜んとフセをして、良い子で待っててくれてるよぉ〜黒ハート

・・・なぁ〜んってexclamation×2  そんなはず、ないじゃぁ〜〜〜ん顔(イヒヒ)
テーブルの下で、ママが食べこぼした物を真っ先に拾いに行くために、待機してるだけに決まってるじゃぁ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

1707.jpg
バレてたかっ顔(イヒヒ) byプチ

でも、プチにもちゃぁ〜んと『ワンバーグ』頼んだからね〜かわいい
1704.jpg

1712.jpg
その後、ママ達はしっかりケーキまで頂いて、ようやくケーキ作り開始だよぉ〜Good

Smiley☆SmileのオーナーのMちゃんは、さっすが手先がめちゃめちゃ器用exclamation×2

初めてのチャレンジだっていうのに、ひょいひょいと作り出し、次々とアイデアが浮かんで即実行Good

あっという間に・・・

1716.jpg

こぉ〜んなに可愛いおちっこシートケーキが出来あがったよぉ〜Good

1722.jpg
ラッピングも可愛い〜くして、うるるくんも感心しちゃってるしぃ〜(・∀・)ほう

ケーキも完成して、プチとうるるは、Mちゃんにおやつをたかりに行ってたよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

1728.jpg
完璧なお座りだぜぃGood

1729.jpg
おやつもらっちゃって〜、良かったね揺れるハート

この日、うるる君は、ママにこんなにかっこいいハットを買ってもらっちゃってたよぉGood

1734.jpg
かっこいいよぉ〜〜〜〜揺れるハート


ニックネーム みゆ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...