2015年08月04日

今さらGW伊豆旅行〜最終日〜

もう、記憶も薄れて今さらどうしようかと悩みながらの最終日〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

甦れ記憶〜〜〜


ポメリーを庭に放流している間に、いつもの通り『来た時よりも綺麗に〜!』という気持ちで、貸別荘のお掃除をガンガン〜Good

すべて終了したところで、あちこち寄り道をしながら家路に着くことに・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2360.jpg
まずは、伊東マリンタウンで早めのランチタイム〜レストラン

カンカン照りでとっても暑かったけど、ポメリー号は日陰の涼しいポジションをGETGood

2348.jpg

2349.jpg
もう満席だったよ〜exclamation×2

2351.jpg

2350.jpg

みんなパパとママのウマウマがすっごく気になってるんだけど、少々お疲れのようで睡魔と闘っちょります顔(イヒヒ)

2357.jpg



お腹を満たし、ここを後に・・・

次に向かったのは、小田原〜
2361.jpg
『一夜城Yoroizuka Farm』さんぴかぴか(新しい)

2362.jpg

お店に行くのに、どこをどう頑張っても階段しか無くて、パパとママは周りからの注目を浴びながら汗だくになって2台のポメリー号を順番に持ち上げたよ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

お店前にたどり着いたのは良いけど、日差しを遮るものが全く無くってとにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)

2373.jpg

2365.jpg

でも、景色は最高〜Good

ポメリーは、わずかに出来た日陰に避難・・・
2377.jpg

ママは店内を物色〜
2367.jpg

2366.jpg

ケーキもパンも美味しそう〜黒ハート

と、鎧塚さん発見目

2368.jpg
写真をお願いすると、とっても気持ちよく「どうぞ〜、喜んで〜」とおっしゃってくださって、好感度グッド(上向き矢印)

外でも、ポメリーを見つけて下さり「幼稚園みたいですね〜、名前は覚えられますかぁ?」って声をかけてきてくださいましたぁ〜かわいい

2370.jpg
ここでも、ポメリーと一緒にカメラ

そして、こちらでもちろんケーキ購入〜バースデー

2405.jpg

パパとママ二人で、ペロリと完食〜顔(イヒヒ)Good

そんなこんなで・・・旅行日記終了であります〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム みゆ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

今さらGW伊豆旅行〜3日目〜

やっと、GW伊豆旅行の3日目の日記でございます・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

毎度毎度の、朝も早よから『外に出せ〜わんわんexclamation×2』と叫びまくるポメリーの放流から、3日目のスタートだよ〜ん顔(イヒヒ)
0380.jpg

0382.jpg

たっぷり遊んで、朝ごはんを食べたら、本日の目的地『竹林の小径』へ出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2161.jpg
この道しるべに従って行こう〜Good

2170.jpg

まず最初に見えてきたのは『修禅寺』
2165.jpg
デカカートで階段を登るのは至難の業なので、ここはパパだけ見学〜exclamation×2

その間、ポメリーは外国人観光客に取り囲まれ写真を撮られまくり〜顔(なに〜)

ここはすぐに退散顔(イヒヒ)

すぐそばには、『独鈷の湯』
2167.jpg

ここを少し進んでいくと、ありましたぁ〜exclamation

2175.jpg

2174.jpg

2176.jpg

2172.jpg

2187.jpg

日差しが厳しくて暑い日だったのに、ここはなんだか涼しくって、ポメリーも過ごしやすそうだったよ〜Good

途中で、面白いもの発見目目
2179.jpg

2182.jpg

残念だけど、抜いちゃう人がいるのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

代表で、ナナちゃんが記念写真カメラ

0079.jpg

の〜んびり散策して、次に向かったのは『東京ラスク』さん喫茶店

page2.jpg
こちらには、無料のドリンクもあって、テラスや店内で頂くこともできるよ〜Good

この日は暑かったので、ママだけでちゃっちゃとお買い物を終了〜Good

で、このあとはママの大好きなところ・・・『Bakery &Table 東府や』さん

2228.jpg

2206.jpg

足湯に浸かりながら、パンを頂けるのよ〜喫茶店

足湯も入りたかったけど、なにせ日差しが強かったので、奥の日陰の席を確保Good

2211.jpg

3702.jpg

3703.jpg

なんとも居心地がよくって、パパもママもまったぁ〜りぴかぴか(新しい)

3735.jpg

ポメリーたちも、まったぁ〜り顔(イヒヒ)


こちらのパンは、どれも美味しくってハズレなしGood
雰囲気も最高で、絶対にお薦めよんGood


そしてそして、少し遅めのランチになってしまったけど、宿方向へ向かいながら『Dog Cafe 悟空』さんへレストラン

2236.jpg

こちらのお店、靴を脱いで店内に上がるのですが、デカカートもそのまま上がって良いですよ〜と・・・
嬉しいんだけど、申し訳ない感たっぷり〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、お言葉に甘えさせて頂いちゃったよん顔(イヒヒ)

2238.jpg

そして注文は『限定』の文字に目がない飼い主顔(イヒヒ)

2270.jpg

どっかぁ〜んと、頂いちゃいましたぁ〜Good

2272.jpg

良い香りに、ポメリーガン見目

おすそ分け目的で、みんな目がランランとしてるよ〜顔(イヒヒ)
2262.jpg

2252.jpg

2251.jpg

2258.jpg

なんと、ワンコ達にも手作りおやつをいただいちゃいましたぁ〜exclamation
2259.jpg
こんなにたくさん、申し訳ないです〜あせあせ(飛び散る汗)

こちら、ワンコメニューもありまぁ〜すGood
2239.jpg

ガツガツ頂いていると、二階席から何とも可愛いポメちゃんが、ママに抱っこされて降りてきたよ〜黒ハート

ママは、直ぐに分かったよexclamation×2
『お名前は?』って聞いてみると『ルイです』ってexclamation×2

2277.jpg

そうよそうよ〜exclamation×2
あの、可愛い可愛い『ポメポメ☆ルイたん』の、ルイちゃんだよぉ〜ハートたち(複数ハート)

いつ見ても可愛いねぇ〜黒ハート
我が家の野生児達とは、大違い〜顔(イヒヒ)

しばらくお話して、ここでバイバイしましたぁ〜るんるん

もぉ〜満腹だけど、スイーツは別腹〜ってことで、次は『cafe CANDY』さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

素敵な入口を入っていくと、テラス席があるよ〜喫茶店

2286.jpg

店内にどうぞ〜っておっしゃって頂いたけれど、外の風がとっても心地よかったので、テラス席へ〜。

店内も、とっても落ち着いた雰囲気の、素敵なカフェだったよぉ〜GoodGood

page.jpg

がっつりスイーツを頂いたよぉ〜喫茶店
2293.jpg

オーナーさんも、とっても気さくな方で、こちらでもこんな大所帯の我が家をどうぞどうぞ〜って気持ちよく受け入れてくださいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
感謝感謝です〜かわいい

最後にこちらで、集合写真も撮らせて頂いたよぉ〜カメラ

3788.JPG

もういっちょうカメラ

2314.jpg

伊豆旅行3日目も、とっても楽しく終了したよ〜んるんるん
ニックネーム みゆ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

今さらGW伊豆旅行〜2日目〜

2日目〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

朝も早よから、ワンワン大騒ぎのポメリー軍団exclamation×2

静かな貸別荘で、まだまだゆっくり寝ていたいところを起こされ、庭に放流〜exclamation×2

2031.jpg

2034.jpg

りゅうは、パパのところに行きたいばかりに・・・
2055.jpg
おさるちゃんになりましたぁ〜顔(イヒヒ)

さて、この日の行き先は・・・

0052.jpg

『下田ペリーロード』

0060.jpg
もちろん、みんな一緒だよ〜るんるん

0058.jpg

2058.jpg

2064.jpg

なまこ壁の建物があちこちに・・・
page2.jpg

古き良き時代の酒屋さんもあったよ〜ビール
page.jpg

そろそろランチタイムになったので、すぐお隣の『道の駅「開国下田みなと」 』で頂くことに・・・
2125.jpg

こちらは、外の席ならワンコと一緒にお食事できるよ〜犬

2120.jpg

2123.jpg

も〜、お魚ウマウマ〜揺れるハート

せっかくここまで来たから、黒船と記念写真カメラ

2134.jpg

2128.jpg

2144.jpg
りゅうくん、頑張りました〜顔(イヒヒ)

2137.jpg

少し、下田市内を散策して、宿に向かいながら、ずっと気になっていたドッグカフェ『カフェ ミルキー』さんへ寄り道〜喫茶店

2154.jpg
きゃぁ〜黒ハート すごい素敵〜黒ハート

駐車場に入った時点で、あまりの可愛さと綺麗さに、ママの興奮はMAXexclamation×2

カフェの入口まではゆるやかなスロープがあるので、デカカートでも上がっていけたよ〜Good

0353.jpg
カフェには、とっても綺麗にお手入れされた芝生のドッグランがあるよ〜犬(足)

さっそく利用させていただいちゃった〜るんるん
0326.jpg

貸切状態で、我が物顔でそれぞれ満喫するポメリーたち・・・

そこに、可愛いチワワちゃん登場〜exclamation×2
0333.jpg

まぁ〜、みんなでよってたかってクンクン攻撃開始〜あせあせ(飛び散る汗)
0334.jpg

一人づつだと弱いくせに、集団になると急に強気になるポメリーであった・・・あせあせ(飛び散る汗)

一通り遊んだところで、ママ達はお茶タイム〜喫茶店

店内へどうぞ〜っておっしゃって頂いたけど、テラスがとっても気持ちよかったのでテラスで・・・。

0363.jpg

page4.jpg

こんな団体で急に伺ったにも関わらず、とっても温かく受け入れてくださって楽しむことができましたぁ〜Good

こんな野生児ポメリー達なのに、全然吠えなくて良い子達ですね〜って褒めてくださって、嬉しかったぁ〜かわいい

ここで、集合写真をパチリカメラ
0345.jpg

初めてのひな壇仕様だったけど、なかなか上手に撮れたね〜Good

ミルキーさんでの〜んびり過ごさせて頂き、お宿へ戻ったよ〜家


夕飯は、ポメリーはお留守番で『伊豆高原ビール』さんへレストラン

page3.jpg

あ魚三昧・・・最高〜〜〜〜〜〜exclamation×2


三日目に続きまぁ〜すフン
ニックネーム みゆ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

今さらGW伊豆旅行〜1日目〜

さぼってさぼってごめんなさい・・・あせあせ(飛び散る汗)

書きたいことは山ほどあるのに・・・手が動かない・・・あせあせ(飛び散る汗)

はいexclamation 単なるナマケモノでございます〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、GWの旅行の事からUP開始〜exclamation×2

で、サボっていた間の事は、母ちゃんの記録にもなるってことで、ちょいちょいさかのぼってUPさせてくださぁ〜い顔(ペロッ)顔(ペロッ)

4月29日 伊豆旅行一日目〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、休憩も兼ねて『伊東マリンタウン』へ・・・
1918.jpg

1926.jpg

まだお店はOPEN前だったので、ぶ〜らぶらしておしまい顔(イヒヒ)

次に向かったのは、小室山のツツジ祭り〜かわいい

3659.jpg

ちょうど見頃でいい感じ〜Good

1959.jpg
りゅう(黒)とふわり(白)に、モデルさん頑張ってもらったよぉ〜揺れるハート

猿回しもしてたよ〜exclamation
1937.jpg
これ!絶対に目が合ってると思わな〜いexclamation&question

ちょうど記念写真が撮れそうなところがあったので、パチリカメラ

3664.jpg

微妙だけど、まっいいかぁ〜顔(イヒヒ)

そろそろお腹も空いてきたので、わんこもOKの『ぼら納屋』さんへ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

1968.jpg

こちらがワンコOKのお部屋よんGood
1971.jpg

1972.jpg

お刺身もキンメの煮付けもカニ汁もウマウマ〜るんるん
1965.jpg

パパとママだけが満腹になったところで、伊豆高原の旅の駅のドッグランで休憩しようと向かったものの、な・な・なぁ〜んとドッグランが無くなってる〜がく〜(落胆した顔)

急遽予定変更し、お隣の『伊豆ぐらんぱる公園』へ〜犬(笑)

1974.jpg

そして、早速ドッグランへ〜犬(足)

1977.jpg

1979.jpg
ここは、大型犬専用ですあせあせ(飛び散る汗)

小型犬専用に入ろうとしたものの、中に喧嘩上等で威嚇しまくるとっても元気な(笑)ワンちゃんがいたため、ちょいとお隣を拝借〜顔(イヒヒ)

広くって、回収(ポメリーの)が大変だったよ〜顔(イヒヒ)

たっぷり遊んで、またまたカートINで園内を散策したよ〜るんるん

2000.jpg
これ、やってみたかったけど、中でめちゃめちゃぶつかり合ってたから、我が家がやったら間違いなく大喧嘩勃発だね顔(イヒヒ)
やめておこうやめておこう〜あせあせ(飛び散る汗)

チェックインの時間にもなったので、三泊お世話になるお宿『貸別荘フレッチア』さんへ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっとお写真がいっぱいになるけど、お部屋の紹介ね〜Good

1561.jpg

1540.jpg

2002.jpg

1551.jpg
リビングね手(チョキ)

1529.jpg

1530.jpg

1531.jpg

1532.jpg

1536.jpg

2019.jpg
温泉が出るのよ〜いい気分(温泉)

3679.jpg
丘の上に建ってるので、窓から海も見えるのよ〜リゾート

1538.jpg
お庭でBBQもできるでよ〜Good

広い芝生のお庭があるんだけど、小型犬には脱走できちゃう隙間があるので、我が家は『特製どこでもドッグラン』を持参なり〜Good

2003.jpg

2009.jpg

2012.jpg

これで、脱走の心配もなく遊べるよ〜るんるん

こちらのお宿、ワンコOKの貸別荘とは思えないほどとっても素敵で、お部屋も広いしお庭も広いし、調度品も何もかもが素敵なのよ〜ぴかぴか(新しい)

温泉も出るし、マッサージチェアまであるから、パパの疲れも癒すことができて最高〜Good

いっぱい遊んで、ポメリーも疲れたようで、滅多に見れないお二人のLOVELOVE写真が撮れちゃった〜カメラ

2020.jpg

こんな感じで、一日目はおしまいで〜す黒ハート
ニックネーム みゆ at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

思いつきの軽井沢♪

今年の夏休みは、旅行の計画も無くなぁ〜んだかちょっと寂しいかなぁ〜と思っている時に、『軽井沢に行きたいexclamation×2』と、思い立ち、ダメもとであちこちの宿泊先に電話しまくり、なんと一泊なら決定というところがありましたぁ〜exclamation×2

ということで、急遽軽井沢へ向けて出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、お決まりの軽井沢プリンスショッピングプラザで、ショッピング〜Good

9646.jpg

まだ空いているうちに、腹ごしらえ〜。
9634.jpg

9638.jpg

9640.jpg

こちらのアウトレット、とっても拡張されててますます広くなってたよ〜exclamation×2

でも、無料のドッグランが無くなっていて、新たに『DOGDEPT+cafe』さんが出来て、ドッグランは有料になっちゃってたぁ〜顔(え〜ん)

9644.jpg

って事で、ビンボー家は全員をドッグランに放流させてあげる事は、できましぇ〜〜〜ん顔(イヒヒ)

その分(?)パパとママがカフェでお茶タイム〜顔(イヒヒ)Good

9645.jpg

その後は、旧軽井沢銀座へ移動〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

9654.jpg
ミカドコーヒーさんのモカソフトを食べたり・・・

9656.jpg
浅野屋さんで、パンを買ったり・・・

まったぁ〜りお散歩したよ〜Good

でぶりんこふわりんこちゃん、今回の旅行から、お兄ちゃん&お姉ちゃん達と一緒にデカカートに入れてもらえたので、すっごく嬉しそう〜揺れるハート
9651.jpg


そろそろ、お宿へ移動〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

前日の急な予約にも関わらず、快く12匹のわんぱく小僧達も受け入れてくださったのは・・・
9681.jpg

こちらの、トレーラーハウスで〜すバス

9682.jpg

入口を入っていくと・・・

9680.jpg
トレーラーハウスとコテージが並んでるよ〜家家

9668.jpg
これが、本日お世話になるトレーラーハウスバス

中は・・・

9658.jpg

9659.jpg

9660.jpg

9662.jpg

9663.jpg

9664.jpg

9665.jpg

9666.jpg

9674.jpg

と、なかなかの広さexclamation×2

でも、さすがに12わんぱく坊主と一緒だと、ちょっと手狭だったかなぁ顔(イヒヒ)

ネンネの時は、この状態で・・・
9667.jpg

翌朝は、なんだか怪しげなお天気〜小雨

敷地内をお散歩して、トレーラーハウスのテラスで、昨日購入した浅野屋さんのパンを頂いたよん喫茶店
9673.jpg

そして、ちゃっちゃとお部屋を片付けて、チェックアウトHello

途中、白樺湖に寄るも雨のために車から降りれずあせあせ(飛び散る汗)

諦めて、諏訪湖に向かってみたものの、どんどん雨は酷くなるばかりで、この日はもうのんびり家に帰ろうということに・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

が、八ヶ岳方面に進むにつれて、なんと雨が降っていな〜いではないかぁ〜exclamation×2
急遽、八ヶ岳アウトレットに寄り道〜Good

9688.jpg

9693.jpg

ようやくドッグランで遊べたぁ〜るんるん

途中、ちょこちょこ小雨は降るものの、一通り回って見ることもできたし、ランチもできたよんGood

9702.jpg

9708.jpg

9705.jpg
ふわりは、みんなのようにカートからお顔を出したいんだけど、寸足らずのため出せず、なんとカートの淵に噛み付いてお顔を出すという荒技をがく〜(落胆した顔)

お転婆娘でございます・・・顔(え〜ん)

急に思い立った旅行で、宿も何件か電話をしてなんとかようやく取れて、二日目はお天気も悪かったけど、なんだかんだ楽しい旅行になったよぉ〜黒ハート



ニックネーム みゆ at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

富士見高原と軽井沢旅行♪つづき・・・

旅行話の続きで〜す顔(イヒヒ)

早起きポメリーは、朝もはよから『庭に出せ〜』の大合唱〜るんるん

とっても涼しい朝で、みんな朝から元気にウロウロ〜顔(イヒヒ)

その間、ママはいつもの旅行に来た時のモットー『来た時よりも綺麗にexclamation×2』の気持ちで、お部屋のお掃除開始〜exclamation×2

ドタバタなので、写真は無しで〜す顔(イヒヒ)

少し早めのチェックアウトをし、軽井沢に向かいまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そうそうexclamation×2
こちらの貸別荘地の入口付近には、ドッグランキャンプ場というのがあって、1200uものドッグランの中にテントを張って、ワンコと過ごす事ができるのよぉ〜Good

ちょっと分かりにくいけど・・・
2946.jpg

2945.jpg

ここも気になるなぁ〜顔(イヒヒ)

と、思いながら出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と、車を走らせていると、お隣にちょ〜笑える車がぁ〜〜〜顔(イヒヒ)
2951.jpg
どこかで、ユリの花を挟んで来ちゃったんだねぇ〜顔(イヒヒ)

と、朝からニヤニヤしちゃってるママでしたぁ〜顔(イヒヒ)

さてさて、軽井沢に近付いてきたら、渋滞が始まっちゃってたよぉあせあせ(飛び散る汗)

ノロノロとかなりの時間がかかっちゃったけど、軽井沢のアウトレットに到着〜Good

2958.jpg

午前中は、まだ混雑していなかったので、のんびりショッピングを楽しめたけど、時間が経つにつれて混んできちゃって、ポメリー号が囲まれてなかなか進めずあせあせ(飛び散る汗)

立ち止まると、いっぱいの人に囲まれちゃって、心配した警備員さんまで来ちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらのアウトレットは、今まで有料ドッグランだったので、使用できなかったあせあせ(飛び散る汗)んだけど、今回はなぁ〜んと無料ドッグランがあったよぉ〜exclamation×2

早速利用させて頂きましたぁ〜るんるん
2961.jpg

2979.jpg
大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて、芝生も綺麗〜ぴかぴか(新しい)

2981.jpg

2965.jpg

2971.jpg

やっぱり、フリーになると、みんなイキイキするねぇ〜かわいい

ランチは、とっても混んでいて、ポメリー号が入っていくのは迷惑と判断し、遅めのランチに・・・
2982.jpg

ポメリー達も、最初は元気一杯だったけど・・・
2984.jpg

2987.jpg

2986.jpg
風が心地よいのか、みんなネンネタイムになっちゃったよぉ〜眠い(睡眠)

お腹も満足した所で、ちょっと遅くなっちゃったけど次なる目的地『ハルニレテラス』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2995.jpg

3008.jpg

こちらもワンコに優しい施設で、ほとんどのところにテラスがあって、ワンコとお食事ができるよぉるんるん

でも、信州といったらお蕎麦でしょう〜exclamationと、少し前にランチタイムだったのに、食べちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)
3014.jpg

3009.jpg

ちょっと休憩したポメリーは、もう元気復活〜Good
3002.jpg

3004.jpg

3017.jpg
ここは、川も流れていてとっても心地よい空間での〜んびりするには最高よぉGood


そしてそして・・・
もう遅くなっちゃったんだけど、ママが行きたかったドッグランカフェ『Ryo』さんへ向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こちらは以前、真鶴でプチホテルを経営していたオーナーさんが、西軽井沢に移住されてカフェをOPENされたのよぉ喫茶店

真鶴で訪問させて頂いた時に、お話しをお聞きするだけだったにも関わらず、とっても気持ちよくご丁寧な対応をしてくださって、11匹でも是非いらしてください〜って、おっしゃって頂けた所なんだけれど、伺うことができずcloseされちゃってたの・・・
だから、どうしても軽井沢に行ったら伺ってみたかったんだけど・・・
5.jpg
朝7:30から営業されているので、PM3:00で終わっちゃってたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
残念だったけど、写真だけ撮らせて頂いちゃいましたぁカメラ

広い敷地に大きな大きなドッグランるんるん
また、リベンジしなくっちゃ手(チョキ)

もう遅くなっちゃったので、そろそろこの旅行もお終い〜あせあせ(飛び散る汗)

帰り道に『釜飯』を購入して、帰宅後に頂いたよんるんるん
6.jpg

やっぱり一泊だと、かなり強行な旅行になってしまったけど、楽しく充実した旅行だったよぉ〜るんるん


ニックネーム みゆ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士見高原と軽井沢旅行♪

8月10日〜11日
急遽旅行に行こう!と思い立ったけど、ほとんどのところが予約が取れないあせあせ(飛び散る汗)

2泊から3泊はしたいところだけど、偶然にも今しがたキャンセルが出たという『富士見高原リゾート』の貸別荘を1泊だけどすぐに予約〜Good

勝手に予約しちゃったから、ちょこっとパパと揉めちゃったけどね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

朝は、早めに出発で、八ヶ岳アウトレットで休憩〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2792.jpg
ポメリーがドッグランで遊んでいる間に、ママは暑さに備えてポメリー号に保冷剤を敷き詰め作業〜Good

2793.jpg
これで、暑さでヘロヘロにならないで過ごせるね〜Good

一通り、ぶらぁ〜っとお買い物を楽しんだ後は、風通しの良いテラスでランチ〜レストラン
2797.jpg

そして、次に向かったのは『富士見高原 花の里』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

百日草が満開で綺麗だという情報で、すっごくすっごく楽しみにしていたんだぁ〜るんるん

2803.jpg

2807.jpg

2810.jpg

2812.jpg

2817.jpg

2824.jpg

そしてゆりの花も・・・
0011.jpg

0017.jpg

がっどんっ(衝撃) このお花たち・・・
もしかしたらスキー場になるのかなぁ〜と思われる斜面に咲き誇って、見るのにはとっても素敵なんだけど、地面が凸凹凸凹〜あせあせ(飛び散る汗)

ポメリー号がひっくり返りそうになりながら、ようやく坂を下りて写真撮影だよぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)

本当なら・・・
2800.jpg
この自動カートに乗ってお花を見ながら坂道を下って、また帰りはこのカートやリフトで帰ってこれるんだけど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰りがもぉ〜大変っちゅう〜もんじゃないくらい、パパもママもここで体力全部使い切った〜ぐらいの体力を消耗して、二人とも無言で険悪の雰囲気のままこの坂道をなんとか上りきったよぉ〜顔(なに〜)

もぉ〜暑さでヘロヘロ〜顔(え〜ん)

この坂道を力ずくでポメリー号を押してきたものだから、前輪が負傷あせあせ(飛び散る汗)
すぐに、グニャ〜って曲がっちゃうようになっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
(その後、メーカーさんのご好意で、前輪交換して頂いちゃいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

もう、体力の限界に近かったので、この日のお宿に向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こちらの花の里さん、この日は年に一度のナイトカート(夜間ライトアップ営業)の日だったんだけど、疲れちゃって断念あせあせ(飛び散る汗)

天空のカートでもっともっと高原の上の方まで行って、2日後にMAXになる流星群を見に行きたかったんだけど、雲が多く見れないだろうと断念あせあせ(飛び散る汗)

・・・この二つが、ちょっと心残り〜顔(え〜ん)


そして・・・

2942.jpg
富士見高原貸別荘(ドッグラン付き)

2892.jpg
なんとexclamation×2敷地面積600u以上exclamation×2
金網で囲まれたドッグランの中に、建物があるイメージですGood

2834.jpg
建物正面の右三分の一ぐらい・・・

2835.jpg
建物正面の左三分の一ぐらい・・・

2846.jpg
建物裏・・・

2860.jpg

2915.jpg
リティくん、落ちている松ぼっくりが苦手のようで、軒下に隠れちゃってるよぉあせあせ(飛び散る汗)

2911.jpg

2864.jpg

2876.jpg

2918.jpg

2919.jpg

2922.jpg

2925.jpg

2940.jpg
正面入口には、こ〜んなに大きな扉が付いていて、車ごと入っていけるよぉ車(RV)
もちろん、入口の外でも駐車は可能Good

まぁ〜、とにかく広くて、あまりの広さになぜか笑いが止まらなくなったママであった顔(イヒヒ)

おじいちゃん&おばあちゃん組は、好き勝手にウロウロしてたけど、それ以外の子は、パパの後を金魚の糞状態でくっつき虫よぉ〜顔(イヒヒ)
7.gif

建物の中は、かなぁ〜り年代物のようだけど綺麗にお掃除されていて、これまた広い〜exclamation×2
8.jpg
和室も二部屋あったけど、一部屋はまぁ〜ったく使用せず〜顔(イヒヒ)

本来、こちら地方は冷房器具が必要ないほど、夏も涼しいらしいんだけど、今年の夏は異常だぁ〜って宿の方がおっしゃるほど暑いどんっ(衝撃)

普段、24時間エアコンが効いた部屋で軟弱に育っているポメリーは、お部屋でヘロヘロ状態あせあせ(飛び散る汗)
プライバシーも安全も関係なく、窓という窓をぜ〜んぶ開け放って過ごしたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、明け方近くになると今度は寒くて寒くて、思わず毛布を引っ張り出して包まって寝ちゃったよぉ顔(イヒヒ)

そうそうexclamation×2 こちらの近くには『鹿の湯』さんっていう温泉があって、昼間の疲れはしっかりこちらで落としてきたよぉ〜Good


長くなっちゃったので、次回につづく〜
ニックネーム みゆ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

那須旅行〜最終日〜

5月2日
三泊四日の那須旅行も、あっという間に最終日になってしまったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

朝食が8時からで、チェックアウトが10時なので、早起きの我家は6時前からコテージの専用庭でお遊び開始〜るんるん

その間、ママはお部屋の大掃除スタートexclamation×2
そうそうexclamation  いつもポメリーと旅行の時に心がけている事exclamation×2 帰るときには、ポメリーの毛を一本も残さないつもりで、お掃除して帰るのだぁ〜Good

朝食の時間まで遊び続けて、クタクタのポメリーは、パパとママのお食事中はすでに、車に乗せて出発準備OKGood

1077.jpg
大急ぎで朝食を済ませて、フロント棟にチェックアウトの手続きをしに出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

時間まで、わん’sさんの大きいドッグランで遊ばせてもらったよぉ〜Good

その時の写真だけを一挙に・・・
1.gif

黒ハートリティ黒ハート
1545.jpg

1574.jpg

1734.jpg


黒ハートチビ黒ハート
2549.jpg
ブルッexclamation

2550.jpg
ブルブルッexclamation×2

2553.jpg

2651.jpg


黒ハートクック黒ハート
3563.jpg

3565.jpg

3635.jpg

3656.jpg

3760.jpg

3822.jpg


黒ハートコロン黒ハート
4204.jpg

4591.jpg


黒ハートナナ黒ハート
5117.jpg

5595.jpg


黒ハートタック黒ハート
6613.jpg

6719.jpg

6722.jpg


黒ハートマロン黒ハート
7620.jpg

7621.jpg


黒ハートラック黒ハート
8625.jpg

8628.jpg


黒ハートミック黒ハート
9167.jpg

9660.jpg


黒ハートレオ黒ハート
10744.jpg

10797.jpg

10801.jpg


黒ハートプチ黒ハート
11208.jpg


何やら、作戦会議なんてしちゃってるでよぉ〜顔(イヒヒ)
0637.jpg


わん’Sさんでは、毎回記念写真を撮り、その場でカレンダーにしてくださるのよぉ〜カメラ

1103.jpg

1101.jpg

0535.jpg

0521.jpg

そして、記念に頂いたカレンダーがこれで〜すぴかぴか(新しい)
1247.jpg

いつもいつもお世話になりまぁ〜すわーい(嬉しい顔)


では、そろそろお土産を買いながら帰路につきますよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

那須で押さえるべきお土産屋さんは一通りクリアし、最後に那須に来たら必ずGETしなくては気がすまない『ペニーレイン』さんの『ブルーベリーブレッド』を購入しに行ったよぉるんるん

1256.jpg

1258.jpg

1259.jpg
これが、ウマウマでたまらないのだぁ〜Good

ペニーレインさんで、パンを購入し、外に出ると、昨日イマジンドッグガーデンさんのカフェでお世話になったスタッフさんが、パパとママを見つけてくださり、「お時間があるようでしたら、どうぞまたワンちゃん達を遊ばせていってくださぁ〜い」と、嬉しい声をかけてくださいましたぁ〜るんるん

本当に・・・心底・・・ワンコが大好きで優しい良い人なんだなぁ〜っかわいい

カフェのスタッフさんとしばし、歓談していると、我家のポメリーを前日のフェイスブックに載せてくださった、ペンションのスタッフさんがペンションのほうにいるので、良かったらペンション見学していってくださぁ〜い。。。とかわいい

お言葉に甘えて、訪問させて頂くと、とぉ〜っても温かく迎えてくださって、お忙しい最中だっていうのに、気持ちよい笑顔と応対で「どうぞ〜ゆっくりご覧になってくださぁ〜い」ってぴかぴか(新しい)

普通、チェックアウトが済んだばかりでお忙しい時間帯、普通なら嫌な顔をしそうなものなのに、なんとも素敵な笑顔で館内を案内してくださったよぉ〜かわいい

1248.jpg
看板犬ちゃん達黒ハート

1250.jpg

1252.jpg

1253.jpg

我家の頭数に合わせて、スイートルームのお部屋も見せてくださったよぉ〜黒ハート
お掃除前のお部屋だったので、写真は無しで〜顔(イヒヒ)
でも、すっごく広くてすっごく素敵で、ベットなんて今までに見た事もないような大きさのベットよぉ〜ぴかぴか(新しい)
専用テラスもあって、そこからドッグランへの出入りができるようになってるのぉ〜Good

館内もお部屋も、すっごく良い香りが漂ってるし〜ぴかぴか(新しい)

さっすが、毎年良いお宿に選ばれるだけあるし、予約を取るのも難しいのがよ〜〜〜く分かったよぉぴかぴか(新しい)

ここで、いつも我が家が宿泊の際にネックになっている質問を・・・
『11匹で泊まれますか?

お返事は・・・『どうぞいらしてくださ〜い! ぜひお待ちしてます〜!  ウチにもこんなにいます(看板犬ちゃんが30匹ほどいらっしゃるのかな?)から、気になさらないでくださ〜い』ってぴかぴか(新しい)
こんなに、どうぞどうぞ〜っておっしゃってくださったお宿は初めてだよぉ〜かわいい

パパとママは決めたじょ〜exclamation×2
いつか絶対に泊まりにくるじょ〜〜〜ってGood

心がポカポカになって、那須高原ともお別れ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

東北自動車道を走ってると、今までの那須の寒さがウソのように、暑くなってきたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

1933.jpg

途中、佐野プレミアムアウトレットに寄り道し、ちょこっとショッピングをして家路ににつきましたぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

長々と最後まで那須旅行ブログをご覧頂き、ありがとうございまいたぁ〜顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム みゆ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

那須旅行〜3日目〜part2

3日目の内容をなが〜く引きずっちゃって、ごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

南が丘牧場を出たあとは、程近くにある『ペニーレイン』さんへ喫茶店をしに向ったんだけど、おやおや〜?

ポメリーのデカカートで、わざわざ混んでいるペニーレインさんに行かなくっても、ペンション『イマジンドッグス』さんのお隣の『イマジンドッグスカフェ』さんに行ってみよう〜っていうことで、何度も那須に行っておきながら、初めての利用で〜す喫茶店

61929.jpg

61926.jpg

61927.jpg

ペニーレインさんだと、いつも「そんな大きなカートで入ってくるのかよぉ〜」的な顔をされるし、わんこ連れには、どんなに寒くってもひざ掛けを申し出るまで貸してくれないし・・・と、あきらかに、わんこWELCOMEな感じじゃないんだけど・・・

イマジンドッグスカフェさんは、カートで入ろうとしている姿を見かけると、スタッフさんが走って来て、一緒に段差を持ち上げてくださるという配慮Good

かえって申し訳なく思っちゃうほど、気を使ってくださるカフェで、ちょ〜感動ぴかぴか(新しい)

61899.jpg
雑貨も置かれてるよぉGood

61034.jpg
まったりとのんびりと喫茶店タイムを過ごせたよぉ〜るんるん

しばらくすると、スタッフの方が出てこられて、色々とお話させて頂き、なんと驚く事に『これだけ頭数がいると、有料ドッグランは大変なので、もし良かったらカフェのほうの小さいドッグランで良ければ、ワンちゃんを自由に遊ばせてあげてくださ〜い』って、おっしゃってくださったのぉ〜ぴかぴか(新しい)

その言い方が、わんこを心から愛してくださってるんだなぁ〜って伝わる、とっても温かい言葉で、ママ感激〜ぴかぴか(新しい)

でも・・・思わず「商売下手〜〜〜exclamation×2」って言っちゃったよぉ〜顔(イヒヒ)

小さいドッグランって言っても、我が家にとって、ちょうど目が行き届く良い感じの大きさだよんるんるん

61035.jpg

61879.jpg

61888.jpg
ドッグラン大好きコロンも、良い笑顔だね揺れるハート

6432.jpg

6436.jpg

なぜか、みんなドッグランの中にある、犬小屋っぽい可愛い小屋がお気に入りのようで・・・
6428.jpg

6440.jpg

長老のこのお二人さんは、ここでまったりしちゃってたよぉ顔(イヒヒ)
6519.jpg

こちらのドッグランで集合写真も撮っちゃった〜カメラ

6443.jpg

6453.jpg

6471.jpg

6491.jpg

6499.jpg

ちなみに、この奥には、広大なドッグランがあるんだけど、1匹500円な〜り〜で、我家は使用せず〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

61909.jpg

61914.jpg

カフェのスタッフのお兄さん・・・カフェへの出入りの時も、ドッグランへの行き来のときも、一緒にデカカートを持ち上げてくださってありがとう揺れるハート

これから那須に来た時には、絶対に遊びに来るからね〜Hello

ポメリーもいっぱい可愛がってもらって、いっぱい遊んで大満足だったね〜かわいい

61917.jpg

満足したところで、コテージに戻り、ポメリーはお留守番で温泉へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

71931.jpg
ランチバイキングとセットで購入した、ホテルサンバレー那須の温泉いい気分(温泉)

いろいろな種類の温泉があって、一通りぜ〜んぶ入ってきちゃったぁGood

そして、この日の夕飯は、バーベキューレストラン
71041.jpg


ながながとすみませんがぁ〜、最終日に続きまぁ〜すHello
ニックネーム みゆ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須旅行〜3日目〜

5月1日
またまた、朝早くから目覚まし時計のように騒ぎ出すポメリーダッシュ(走り出すさま)

朝食まで、二時間以上もあるから、パパと庭でず〜っと遊んでたよぉるんるん

0812.jpg


8時になって、朝食が運ばれてきたよぉ〜んレストラン
0833.jpg

朝食を頂いたら、さぁ〜出発〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

最初に向かったのは、『那須フラワーワールド』かわいい
2882.jpg

昨年のGWは、チューリップの咲きが遅くって、「今年の開園はまだ〜」って言う事があったので、今回もどうなのか確かではなかったけど、来てみたらやってたよぉ〜Good

2837.jpg

2346.jpg

2343.jpg

1.gif
まだちょっと、まばらな感じだったけど、充分綺麗だったよぉ〜かわいい

2348.jpg
ここからは、那須岳も見渡せるよぉGood

2379.jpg
ぐる〜っと回るだけなので、ポメリーはデカカート一台に押し込まれたよん顔(イヒヒ)

2847.jpg

2870.jpg
ぎゅうぎゅうだし〜顔(イヒヒ)

そして、次なる目的地に向っている途中、吊り橋を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
ちょっくら、駐車場に車(RV)を停めて探検開始〜Good

4908.jpg
遊歩道を160メートルほど歩くと・・・

4901.jpg

4902.jpg
つつじ吊り橋でしたぁ〜Good

4907.jpg
橋はこんな感じで、足元が透けて見えるようになってたよぉ〜Good

ざっくり写真だけ撮って、ここはお終い顔(イヒヒ)

そして、またまた寄り道したのが、ホテルサンバレー那須ビル

日帰り温泉がどんなものか、ちょこっと見てみるつもりが、ランチバイキング+日帰り温泉のセット料金がかなりお得っちゅ〜ことで、急遽こちらのセット券を購入し、バイキングで昼食タイム〜レストラン

51874.jpg

51871.jpg

51872.jpg
目の前の駐車場に車を停めたので、順番にポメリーチェックをしながらの食事で、ちょっと落ち着かなかったけど、お料理はウマウマだったぁ〜Good

ちなみに、こちらのホテルには、ペットホテルもあって、宿泊する時は預かってもらえるよぉGood
51875.jpg
でも、冷暖房完備だけど、無人らしいあせあせ(飛び散る汗)
鍵を渡されて、いつでも会いに行けるらしいし、WEBカメラで様子を見ることもできるらしいけど・・・ちょっと心配だよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、ようやく本来の目的地であった、『南が丘牧場』に到着〜るんるん

3914.jpg

3388.jpg

3916.jpg

ちょっと、チッコタイムなり〜顔(イヒヒ)
3412.jpg

3938.jpg
いつもネムネム〜のプチが、乗り出しちゃってるよぉ〜るんるん

3391.jpg

3949.jpg

3955.jpg

面白い物見〜つけたぁ〜顔(イヒヒ)
3966.jpg

ここに来たら、忘れちゃいけないのが・・・
3982.jpg
『プレミアムソフトクリーム』Good

ガーンジィ牛という国内に200頭しかいない乳牛で作ったソフトクリームで、500円もするんだけど、濃厚でちょ〜〜〜〜〜うまいexclamation×2

3987.jpg

3974.jpg

コーンをちょこっとだけもらって、ご機嫌なリティくん揺れるハート
3997.jpg


かなり、ながぁ〜くなってしまったので、3日目は第二弾に続きまぁ〜す顔(イヒヒ)



ニックネーム みゆ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

那須旅行〜2日目〜

4月30日
我家のポメリーは、日の出とともにガサガサゴソゴソと行動が始まり、そのうちに「起きろ〜exclamationワンワンexclamation×2」と叫び始める子が2〜3名あせあせ(飛び散る汗)
ゆっくり寝てる事が出来ましぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

この日の天気予報は雨マークだったけど、どんよりした空ではあったものの、今の所、雨は降ってないじょぉ〜exclamation×2
朝食はキャンセルさせて頂き、コテージの庭で1時間ほど遊んだ後、福島県に向けて出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは『道の駅しもごう』で、最初のオチッコ休憩〜Good

0445.jpg
まだ開店前で、ガラァ〜ン顔(イヒヒ)

昨年来たときは、ここから素晴らしい雲海が見れたんだけど、今年は見れなかった〜バッド(下向き矢印)

3.jpg
一番年上のリティくん、若かりし頃は、茅ヶ崎海岸の砂山を駆け上がるのが大好きだったんだけど、もうすぐ12歳になるリティが、道の駅の芝生の丘を一気に駆け上がったり降りたりと大はしゃぎるんるん
オチッコ休憩だったので、写真を撮れなかったのが残念だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

すっきりしたところで、次に向かったのは国の天然記念物にもなっている『塔のへつり』Good

1.jpg

2.jpg

こちらも、ワンコと一緒で決定なんだけど、吊り橋までが階段なのと、吊り橋の手すりが膝ほどの高さしか無いので、ちょ〜怖いあせあせ(飛び散る汗)

0051.jpg
こんな崖の下も歩けるのよ〜んあせあせ(飛び散る汗)

468.jpg
対岸は、ママだけ冒険なり〜Good

まだ朝が早かったので、駐車場も無料で停めちゃったし、人もいなくってすっごく不思議な空間だったぁ〜顔(笑)

ここには、塔のへつり駅っていう駅まであるのよぉ〜電車電車

0482.jpg

0484.jpg

そして、次なる目的地は『大内宿』Good

0060.jpg

0065.jpg

こちらも、OPEN時間と同時に到着で、ガラガラ〜Good

0487.jpg

0503.jpg
飲み物は、天然冷蔵庫でねGood

大内宿は、ネギでお蕎麦をいただく『ねぎそば』が有名だよんかわいい

5.jpg
こちらは、今回は伺わなかったけど、テラスわんこ決定のお蕎麦屋さんよん犬(笑)

4.jpg
ママは、こちらの、じゅうねんみそを付けて焼いてる「しんごろう」が大好き揺れるハート

ペロリと一本完食〜Good

大内宿は、わんこ決定というだけあって、どこのお店の方も、声をかけてくださって、いっぱいいっぱい可愛がってくださるのよぉ〜るんるん

長閑だし、わんこに優しいし、とっても大好きな場所で〜す揺れるハート

1854.jpg

帰りに、カートINのままだけど、記念写真をカメラ
0511.jpg

そしてそして、次なる目的地・・・『鶴ヶ城』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0518.jpg

0539.jpg
まだ若干だけど、桜も残ってたよぉ〜桜

0110.jpg

0523.jpg

0528.jpg

0553.jpg

0534.jpg

記念写真カメラ
0526.jpg

観光客用に、こんな方たちと写真も撮れるよぉGood
0530.jpg

0534.jpg

なんだか、黒い雲がどんどん押し寄せてきて、物凄い風が吹き荒れ始めて寒い寒い〜がく〜(落胆した顔)

0554.jpg

桜吹雪が、目も開けていられにほど凄かったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

0549.jpg
半分ネンネのプチのデコピンにも花びらが・・・桜

0534.jpg
お天気がよければ、もっとのんびりと散策したいところだったけど、雨も降りそうだし寒すぎる〜ってことで・・・

昼食には、温かい物を求めて、喜多方まで『喜多方ラーメン』を食べに行ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

鶴ヶ城を出てすぐ、可愛いドッグカフェ発見exclamation×2

0566.jpg
ママ「行ってみたぁ〜い」と訴えるも、敢え無く却下バッド(下向き矢印)

喜多方ラーメンで有名な所は、チラッと見ただけで恐ろしいほどの大混雑exclamation×2

残念だったけど、そこの近くの喜多方ラーメン屋さんへ・・・
6.jpg

お土産用のラーメンも、バッチリ買って帰ったよぉ〜Good

ちょっと時間は早かったけど、寒いしお天気も怪しいので、コテージに戻って、コテージの大型ドッグランで思いっきり遊ばせたよぉ〜るんるん









思いっきり遊んだ後は、お部屋でおやすみタイムね眠い(睡眠)

パパとママは、温泉へ〜いい気分(温泉)
0805.jpg


ポッカポカになって、この日の夕食は・・・
1870.jpg


3日目へ、つづきまぁ〜するんるん
ニックネーム みゆ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

那須旅行〜1日目〜

4月29日から5月2日まで、3泊4日で那須旅行に行ってきましたぁ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ポメリーは、まだ寝ているところを起こされ、ミニミニドッグランで30分ほど遊んで、ドタバタと朝五時に出発〜〜〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、佐野SAのドッグランでポメリーの休憩タイム〜フン
0394.jpg

0366.jpg

0385.jpg

0396.jpg

0399.jpg

0361.jpg


我が家のポメリー達、他のワンちゃんの飼い主さんにいっぱい可愛がってもらっちゃって、すっごく楽しそうだったけど、30分ほど遊んだところで、ここは退散〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

毎度毎度だけど、どこをどういうふうに回るか等々、全く計画性のない我が家の旅行あせあせ(飛び散る汗)
ここまで来て、ようやく那須で降りるか福島に向うかの協議が始まり、初日はまず那須の『千本松牧場』に向ったよぉ〜るんるん

0424.jpg

0423.jpg

0402.jpg

ここは、ざっくり見て回ろう〜だったので、11ポメリー全員押し込まれちゃったぁ顔(イヒヒ)

0407.jpg

まだ、八重桜が咲いていたぉ桜
1.jpg

牧場に来たら、外せないのがソフトクリームGood

0425.jpg
牛乳の味が濃くってウマウマ〜かわいい

0426.jpg
へへへ〜、あげなぁ〜〜い顔(イヒヒ)

0420.jpg
ここには、広いドッグランがあるんだけど、全員で遊ぶとかなり痛い出費になるので、スルー顔(イヒヒ)
そして、次に向った先は、『那須ガーデンアウトレット』るんるん

0430.jpg

0442.jpg

こちらは、ほとんどの店舗さんがワンコ入店OKなんだけど、デカカートじゃさすがに迷惑だろうと、ポメリー達はお外で待機〜顔(イヒヒ)

0438.jpg

そして、昼食はこちらのフードコートで、ちゃちゃっと・・・
0434.jpg

0435.jpg

こちらにも、ドッグランがあるよぉ〜Good
0433.jpg
だけど・・・スルーね顔(イヒヒ)

もう、宿のチェックインの時間にもなったので、3日間お世話になる宿に向ったよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お世話になる宿は『わん’S』さんの、大型コテージ家

251.jpg

お部屋の中は、昨年のUPを見てねぇ〜Good (ここ左


そして、お部屋にもお風呂はあるんだけど、この旅行中は温泉三昧しよ〜〜〜っと、お風呂グッズも持ってきてるのだぁ〜Good

ポメリーをちょこっとお庭で遊ばせて・・・
0015.jpg

0020.jpg

0018.jpg

お部屋でお留守番で、温泉に向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

0444.jpg

お肌スベスベになる、しっとり美肌の湯で、露天風呂も満喫〜いい気分(温泉)

ポッカポカになったので、夕飯は宿のお庭で頂いちゃったぁレストラン

な・な・なぁ〜んと、ふぐ鍋だよぉ〜ん魚

0232.jpg

0234.jpg

温泉でお肌スベスベ〜になり〜の、ふぐ鍋でコラーゲン摂って内側からもプリンプルン・・・・に、果たしてなったのであろうかぁ〜?

・・・2日目に、続きまぁ〜す・・・
ニックネーム みゆ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

那須旅行〜最終日〜

旅行三昧も、いよいよこの日が最終日もうやだ〜(悲しい顔)

朝日を浴びながら、専用庭で食事を頂いた後は、4日間お世話になったお部屋のお掃除スタートexclamation×2

わんことお泊りのときに、心がけている事が『来た時よりも綺麗に手(グー)

なので、ポメリーとパパは庭で遊んでいてもらって、その間にママは大掃除〜Good

タック.jpg

チビ.jpg

ではでは、綺麗になったところで、以前にも紹介したけれども、わん’sさんの大型コテージの紹しま〜す手(チョキ)

コテ1.jpg

専用庭
コテ2.jpg

専用庭とコテージ
コテ6.jpg

コテ3.jpg

コテ4.jpg

ロフトの寝室
コテ5.jpg

大掃除が終わり、大きなドッグランに行って、最後の走りを・・・
コロン.jpg

プチ.jpg

マロン.jpg

ラック.jpg

ラック2.jpg

ミック.jpg

クック.jpg
この子には、体力の限界が無いようです・・・顔(イヒヒ)

レオ.jpg


もう一人、体力の限界を感じながらも、走っちゃってるオヤジリティ・・・
リティ.jpg

リティ2.jpg

リティ3.jpg

リティ4.jpg

みんな、4日間目いっぱい遊んだね〜るんるん

最後に、わん’sさんは、記念写真で素敵なカレンダーを作ってくださるので、またまた集合写真をカメラ

集合1.jpg

集合2.jpg

4日間、本当にお世話になりましたぴかぴか(新しい)
楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

わん’sさんを後にして、お土産やさんめぐり〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

那須ともお別れで〜すHello

途中、少し時間が早かったので、佐野プレミアムアウトレットに寄り道で〜すGood

ハロウィンのデコがあちこちにあったので、記念写真ねカメラ

アウト4.jpg

アウト3.jpg

アウト1.jpg

アウト6.jpg

プチにそっくりな男の子に会って、一緒に記念写真撮ってもらったよカメラ
アウト2.jpg
男の子は、シャイで横向いちゃった〜顔(イヒヒ)

こちらのアウトレットはわんこ決定のお店が無くって、ちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)

お食事できる所も無くって、フードコートで買って、外のテーブルで食べたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

アウト5.jpg
通りの人の目がかなりあって恥ずかしいけど、ワンコ連れさんは、皆さんそうしてましたぁ〜顔(汗)

伊豆旅行から那須旅行と、とっても充実した楽しい一週間をポメリーと過ごす事が出来て、本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)

これからも、ず〜っとこうやって元気なポメリーとお出かけや旅行がいっぱいいっぱいできますように・・・ぴかぴか(新しい)

ながなが〜の日記になりましたが、見てくださった皆さんありがとうございましたぁ〜Hello

ニックネーム みゆ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

那須旅行〜3日目〜

またまた夜中に雨が降っていたけれど、起きる頃には晴天な〜り〜晴れ

朝食の前に、コテージの専用庭で遊んだよ〜るんるん

庭1.jpg
3日目ともなると、洗濯物もいっぱいで〜すあせあせ(飛び散る汗)

朝食.jpg
朝食は、朝日を浴びながら専用庭で頂きましたぁレストラン

朝食の後は、すぐにお出かけ準備をして、まずはコテージの大きなドッグランでたっぷり遊んだよ〜るんるん

ここからは、写真ばかりでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

クック101.jpg

クックで〜するんるん
クック1.gif

コロン.jpg

コロン1.jpg

コロン2.jpg

コロン3.jpg

コロン4.jpg

タック.jpg

チビで〜するんるん
チビ1.gif

チビ101.jpg

チビ102.jpg

ナナ.jpg

プチ1.jpg

プチ2.jpg

マロン1.jpg

マロン2.jpg

マロン3.jpg

ミック1.jpg

ラック.jpg

リティ1.jpg

リティ2.jpg

リティ3.jpg

レオ.jpg

いっぱい走って遊んだあとは、お決まりの集合写真をカメラ

集合.jpg

わん’sさんの看板犬の、ビスケットちゃん黒ハート
おとなしく、ず〜っとポメリーのこと見ててくれたよぉ〜かわいい
看板犬.jpg

たっぷり遊んだ後は、5月にチューリップを見に行った時に、まだ芽が出始めたところで、裏口からちょこっとだけ見せて頂いた『フラワーワールド』

フラ1.jpg

今回は、サルビアやケイトウがお花の絨毯のように咲き誇っていたよぉ〜かわいい

フラ2.gif

綺麗なお花に囲まれて、ポメリー達もいいお顔してたぁるんるん

またまたお写真いっぱいで、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

フラ3.jpg

フラ5.jpg

フラ6.jpg

フラ7.jpg

フラ8.jpg

チビ・・・
フラ12.jpg

プチ・・・
フラ13.jpg

リティ・・・
フラ14.jpg

フラ15.jpg

フラ17.jpg

フラ18.jpg

フラ21.jpg

フラ23.jpg

フラ25.jpg

ここは、お花の間の通路が、こんなに広く綺麗に作られているので、デカカートでも楽々通ることができるよぉ〜Good
フラ19.jpg

フラ26.jpg

フラ27.jpg

フラ28.jpg

みんな、イイ笑顔だぁ〜かわいい

きれいなお花を堪能した後は、『ペニーレイン』さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ペニ1.jpg
休日に来ると、満席だしお食事も時間がかかります〜って言われるけれど、さすが平日exclamation×2

デカカートでも、すんなり入れましたぁ〜Good

ペニ4.jpg

ペニ2.jpg

ペニ3.jpg

お食事も、初体験レストラン
ペニ5.jpg

ペニ6.jpg

もちろん、パンもパパとママと交代で買いに行ったよぉ〜手(チョキ)

今回、初めて見た、ペニーレインさんの車(セダン)カメラ
ペニ7.jpg


少し時間が早かったけれど、宿に戻ってまたまた大きなドッグランへるんるん
全体.jpg

タック・・・
タック1.gif

チビ・・・
チビ1.gif

ナナ・・・
ナナ1.gif

パパっ子・・・
全1.gif

お水飲み休憩・・・
わらわら.jpg

我が家の、プチ姫さん・・・
ここだけの話・・・パパのことが大っ嫌い顔(イヒヒ)

少しでも、パパから離れてマイペースでウロウロ〜犬(足)
プチ101.jpg

なのにぃ〜どんっ(衝撃) 見つかってしまったぁどんっ(衝撃)

パパのプチいじめ現場を激写カメラ
プチ1.gif

こんなことをされるから、ますます嫌いになっちゃうよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

この日もいっぱい遊んでコテージに戻ったよぉるんるん

そして、またまたポメリーにはお留守番してもらって、パパとママは日帰り温泉へいい気分(温泉)

毎日温泉三昧で、ほっこりいい気分(温泉)

宿に戻り、この日の夕飯は、すきやきレストラン

夕飯.jpg

大変美味しく頂きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ながなが続いてますが、次回は最終日になりまぁ〜すGood
ニックネーム みゆ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

那須旅行〜2日目〜

11日・・・那須旅行2日目〜

この日は、福島まで足を延ばそうと、朝食抜きで出発で〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

夜中に降っていた雨も、朝には止んで、出かける頃には虹もお目見え〜虹
虹.jpg

途中の山の上からは雲海も見えたし・・・
雲海.jpg

今日の目的地exclamation×2 『大内宿』に到着〜Good

大内集合.jpg

タイムスリップしたように、道の両脇が茅葺屋根のお土産やさんやお蕎麦屋さんが建ち並ぶ街並みですぴかぴか(新しい)

大内宿.gif

ここは、皆さんとってもワンコに優しくって、どこのお店からも声をかけてくださって、とっても温かい気持ちになっちゃいましたぴかぴか(新しい)

ポメリーもいっぱいイイコしてもらえて、ちょ〜ご機嫌よぉ〜るんるん
大内ポメリー.jpg

変な生き物.jpg

飲み物も、こうやって冷やしてるのよ〜
大内ジュース.jpg
風情があるでしょう〜ぴかぴか(新しい)

途中、すっごく気になって食べたのが・・・
大内しんごろう.jpg
めちゃめちゃ美味しくって、じゅうねん味噌を買ってしまったぁ〜顔(イヒヒ)

そして・・・こちらのお蕎麦屋さん・・・
大内ねぎ1.jpg

お箸の変わりに、ネギを使って頂くの・・・
大内ねぎ2.jpg

チャレンジしてみたかったんだけど、他に行きたいお蕎麦やさんがあったので、今回は写真だけ〜顔(イヒヒ)

行きたかったお蕎麦屋さん・・・それはこちら・・・

大内犬1.jpg

『分家玉屋』さんるんるん

最初に目に入ってくるのは・・・
大内犬2.jpg
なんとも、嬉しい文字じゃぁ〜ありませんかぁ〜顔(メロメロ)

大内犬3.jpg
こちらのテラス席が、わんこ決定

まだ時間が早くて、OPENしていなかったのに、「いいよいいよ、出来るよ〜」って、声をかけて頂き、お言葉に甘えてしまいましたぁ〜かわいい
大内犬4.jpg

大内犬7.jpg

大内犬8.jpg

大内犬5.jpg

大内犬6.jpg

どれも、とっても美味しく頂きましたぁるんるん
お店の方も、いらっしゃるたびにポメリーに声をかけてくださって、とっても温かかったぁ揺れるハート

そして、グサリと心に響いたのが、さりげなく「福島に来てくださってありがとう」って言われたこと・・・
思わず、涙が出そうになっちゃったたらーっ(汗)
まだまだ、心の傷が深いんだねたらーっ(汗)

最後に、この街並みの最終地点に、小さな神社に続く階段があるんだけど、そこを上ると茅葺屋根の街並みの全貌が見えまぁ〜すexclamation×2

階段なので、ママだけ頑張って上って写真撮ってきたよぉ〜カメラ
大内全景.jpg


まだ時間が早かったので、猪苗代湖まで足を延ばしてみることに・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

磐梯山.jpg

猪苗代湖.jpg

湖畔は、ゆっくり遊ぶところが無いのかなぁ?
見つけられないだけかなぁ?

ちょこっと車を降りて、写真を撮るだけで終わり〜あせあせ(飛び散る汗)

その後は、のんびりドライブをしながらコテージに戻り、コテージの大きいドッグランで思いっきり遊んだヨォ〜るんるん

姉妹.jpg

コロン.jpg

コロン2.jpg

チビ.jpg

チビ2.jpg

マロン.jpg

マロン1.jpg

ミック.jpg

ラック.jpg

レオ.jpg

たっぷり遊んで、ポメリーが弱ってきたところで、コテージに戻りお留守番をしてもらっちゃった〜顔(イヒヒ)
そして、パパとママは日帰り温泉での〜んびりいい気分(温泉)

そして、夕飯もコテージの夕飯をキャンセルして、ステーキを食べに行って来たヨォるんるん

あ.かうはーど.jpg
『あ・かうはーど』さんレストラン

ステーキ.jpg

こちら、とっても落ち着いた雰囲気のステーキ屋さんなのに、テラスはワンコ決定

見えにくいけど・・・
テラス.jpg
さっすが、ワンコに優しい那須高原exclamation×2

すっきり&満腹でコテージに戻りましたぁGood


今日の面白写真exclamation×2
マロン&コロンが穴を開けた、車載用ゲージから、リティくんが・・・
リティ穴.jpg
かわいい〜揺れるハート たまらなぁ〜い揺れるハート

ってことで、3日目に続きまぁ〜すHello
ニックネーム みゆ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

那須旅行〜1日目〜

9日に伊豆旅行から戻り、10日からのポメリー全員での3泊4日の那須高原旅行の準備あせあせ(飛び散る汗)

10日の朝5時に荷物もポメリーも漏れなく車(RV)に積み込み出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ポメリーみんな、車(RV)の中でも、まだ爆睡中〜顔(イヒヒ)

寝ている隙に、一気に佐野SAまで行っちゃったヨォ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここのドッグランで、ポメリー休憩犬

佐野8.jpg

恒例のパパストーカーの黒っ子軍団顔(イヒヒ)
佐野7.jpg

佐野6.jpg

佐野1.jpg

佐野2.jpg

佐野3.jpg

佐野4.jpg

と思うのもつかの間・・・

佐野5.jpg

困った娘の怪獣ミックですダッシュ(走り出すさま)


リティおやじも、お隣の大型犬コーナーで遊んでいたゴルちゃんを追い掛け回しちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい走って、いっぱい遊んで出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、紅葉を期待して、奥日光に向ってみたよぉ紅葉

いろは坂は、少し色付いていたけれど、もうちょっとな感じ〜顔(え〜ん)

次は、明智平に行きロープウェイに乗り、違った角度から中禅寺湖や華厳の滝を見てみたよぉGood

明智1.jpg

明智2.jpg

華厳の滝・・・
華厳3.jpg

中禅寺湖と華厳の滝・・・
華厳1.jpg

中禅寺湖と華厳の滝と男体山・・・
華厳2.jpg

こんな風に見るのも、なかなかオツですなぁ〜Good

そして、次に向かったのは・・・
龍頭の滝

龍頭1.jpg

龍頭3.jpg
少し、色付いてるでしょう〜紅葉

龍頭2.jpg
こんなに色付いたもみじもあったよぉ〜紅葉

そして最後に向ったのが、湯滝紅葉
湯滝1.jpg
ここも、多少色づいてはいるもののまだ早かったぁ〜紅葉

この湯滝、滝の真ん中の分かれ目に岩肌が見えているんだけど、その岩肌が『観音様』に見えるのよぉぴかぴか(新しい)
湯滝2.jpg
わかるかなぁ〜?

これで奥日光三名瀑すべてを見ることができたよぉ〜Good

まだまだ時間が早いので、那須に戻って『那須ガーデンアウトレット』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

アウト1.jpg
平日だけあって、ガラァ〜ンexclamation×2

のんびりとショッピングをした後は、ママ達の腹ごしらえ手(チョキ)

フードコートでチャチャッと頂きましたぁレストラン

アウト3.jpg
みんな綺麗にお座りして、おすそ分け待ってるし〜顔(イヒヒ)

アウト6.jpg
こちらも、ちょっとくれ〜状態だね顔(イヒヒ)

アウト2.jpg

途中で、サモエドちゃんに会ったよんるんるん

アウト4.jpg

アウト5.jpg


そろそろチェックインできる時間になってきたので、宿に向かいまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4日間、お世話になるのは、『わん's』さん家

早速、ポメリーはコテージの専用庭で遊んでるよ〜るんるん

宿1.jpg

宿2.jpg

宿3.jpg

宿4.jpg

ママ、お部屋のセッティング中につき、お写真あまり撮れてましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

この日の夕飯は、お庭でBBQレストラン

夕飯1.jpg

満腹〜るんるんるんるんるんるん

2日目につづきまぁ〜すHello
ニックネーム みゆ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

伊豆旅行〜2日目〜

朝早くから、外の物音に反応するラック&ミックの吠える声で起こされ、早速早朝ドッグランへ犬(足)犬(足)

ポメリーは朝からドッグランを満喫し、パパは温泉を満喫し、お待ち兼ねの朝食タイム〜レストラン

朝食1.jpg
開くと・・・
朝食2.jpg


朝から大満足のお食事を頂いた後は、宿のもう一つのドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)

宿16.jpg

宿17.jpg

ラン大1.jpg

ラン大2.jpg

リティ犬(足)
リティ12.gif

レオ犬(足)
レオ15.gif

ラック犬(足)
ラック14.gif

ラン6.jpg
プチ姫は、ランでもちょぼちょぼ歩きのため、連写で撮ってもどれも同じ構図なのだぁあせあせ(飛び散る汗)

そして、怪獣ミックは・・・
親子10.gif

親子バトル1.jpg

親子バトル2.jpg

親子バトル3.jpg
パパでも、ママでもお構い無しに襲撃しまくりあせあせ(飛び散る汗)

こんなことをしても誰にも怒られないから、調子にのってるミックですダッシュ(走り出すさま)

ここのドッグランも、小さな物置の中に完璧なアメニティグッズが・・・
ラン大3.jpg

たっぷり走って、大満足なポメリーもそろそろチェックアウトの時間になっちゃったぁ〜顔(汗)

記念写真を撮って、バイバイだねHello
宿7.jpg

やっぱり『むつみ庵』さんは、大好きなお宿だなぁ〜揺れるハート

さてさて、むつみ庵さんを後にして、次の目的地は車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

動物1−2.jpg

わんこと一緒に入れる『アニマルキングダム』ヤギ

動物1−1.jpg

動物2.jpg
早速ホワイトライオンの赤ちゃんとご対面揺れるハート

わんこ用の胴輪を着けていて、タイミングがよければお散歩している姿も見れるみたいぴかぴか(新しい)

動物ちゃん達の写真もUP〜カメラ
動物3.gif

ここの動物園は、檻に閉じ込められていない自然の姿のままの動物をすっごく間近に見る事が出来るよ〜るんるん

動物4.jpg
リティくん、今にも動物たちに飛びついて行きそうで、ちょ〜怖いわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

動物5.jpg
じいさん組は、もぉ興味津々で楽しんでるよ〜るんるん

ばあさん組は、まぁ〜ったく興味な〜しって感じダッシュ(走り出すさま)
動物6.jpg

そしてそして、ホワイトタイガーちゃんが、こぉ〜んなに近くに大接近exclamation×2
動物12.jpg
強化ガラス越しだけどすっごい迫力〜がく〜(落胆した顔)

もしかして、ポメリーを食べにきたのぉ〜がく〜(落胆した顔)


園内はワンコOKだけど、レストラン内はNGあせあせ(飛び散る汗)

だけど、レストラン横には、わんこお預かり施設があるのよぉ〜んかわいい
動物7.jpg

初めて来てみたけど、すっごく楽しめたよぉ〜るんるん

動物園を後にして、いよいよ帰路につきまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

・・・と、その前に、パパとママの腹ごしらえで伊豆高原へGood

昼飯2.jpg

昼飯1.jpg

うにの付いていないほうのどんぶりは、漬け丼なんだけど、上の具が10センチ以上の高さに盛られていて、こぼれちゃうからって取り皿が付いてくるのよぉ〜顔(イヒヒ)

これでもかぁ〜ってほどの、ボリュームだったわぁ〜Good

ちなみに、このお食事どころはワンコNGだけど、席と駐車場は1〜2メートルしか離れていない席があるので、車の中を監視しながらお食事できるので安心よ手(チョキ)

満腹になったところで、兄ちゃんとお留守番のポメリーがお家で待っているので、帰りまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そして、翌日からはポメリー全員揃って那須高原に向いまぁ〜すかわいい

旅行日記、まだまだ続いちゃいま〜すHello
ニックネーム みゆ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

伊豆旅行〜1日目〜

10月8日からの、旅行三昧日記るんるん

って、もぉ〜気が付けば、1ヶ月近く経っちゃってるし〜あせあせ(飛び散る汗)

なんだか、毎日暇にしてるクセして、集中力が全く無く、写真編集がなかなか進まないのよぉあせあせ(飛び散る汗)
ボケの前兆?って、悩むほどよ顔(え〜ん)

では、頑張って・・・
カメラ3台を駆使して撮りまくった、写真だらけのブログにお付き合いくださいませ〜Hello

の〜んびりの〜んびり、寄り道しながら向った先は、『河津』
宿のチェックインまでには、ちょっと時間があったので、近くの『バガテル公園』へ向かってみたよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

バラ1.jpg

バラ2.jpg

バラ3.jpg

秋のバラはまだボチボチって感じで、ちょっと残念な感じだったので、入口付近のお土産やさんを見て、退散exclamation×2

バラ4.jpg

記念写真だけは撮って、宿に向いま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お世話になったのは、『むつみ庵』さん家

むつみ庵.jpg

ここは、施設もお部屋もお料理もすべて大満足できるお宿で大好きなんでするんるん

宿1.gif

おまけにお部屋のお風呂は、半露天の温泉なのです〜いい気分(温泉)

ではでは・・・お部屋を紹介させてもらっちゃおうexclamation×2
部屋4.jpg

部屋11.jpg

部屋12.jpg

部屋8.jpg

部屋9.jpg

部屋6.jpg

宿10.jpg

お部屋に入ったら、みんなそれぞれ寛ぎタイム〜るんるん

部屋3.jpg

部屋1.jpg
お嬢様・・・ダッシュ(走り出すさま)

部屋2.jpg

部屋10.jpg

パパは、早速温泉タイム〜いい気分(温泉)
部屋5.jpg

部屋7.jpg
パパ命のラックは、パパが出てくるまで、ず〜っとこのままあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと休憩して、宿の裏手の竹林の中にあるドッグランへ犬(足)犬(足)犬(足)

ラン1.jpg

ラン4.jpg

ここのドッグランからは、海が一望できるよ〜Good
ラン2.jpg

ラン11.jpg

ラン5.jpg

ラン10.jpg

プチ.jpg

遊んでいると、お隣のお部屋もポメちゃんで、遊びに来てくれたよぉるんるん

ラン3.jpg
8ヶ月のかいわれちゃんです揺れるハート

ラン12.jpg

ラン7.jpg

ラン8.jpg

みんな仲良く出来たねわーい(嬉しい顔)・・・ミック怪獣以外はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ラン14.jpg

たっぷり遊んで、みんな大満足〜わーい(嬉しい顔)

部屋13.jpg
それぞれ、あちこちでダラァ〜ンってなってたよぉ顔(イヒヒ)

夕飯は、わんこも一緒にいただけるけど、うるさいお疲れのようなので、お部屋でネンネしていてもらったよぉ顔(イヒヒ)

夕飯.gif

夕飯も、ボリューム満点で、文句なしGood

お部屋に戻って、ゆっくり温泉につかって、就寝前にまたまた竹林のドッグランへ犬(足)
こちらは24時間使用可能なので、助かっちゃう〜かわいい

こんな感じで、旅行一日目は、終了〜Good

〜〜つづく〜〜
ニックネーム みゆ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

那須旅行〜最終日〜

いよいよ、那須旅行も最終日になっちゃったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

夜中に、土砂降りの雨で何度も目が覚めるほどだったけど、朝起きる頃には怪しいながらも雨は降っていないGood

でも、天気予報は間違いなく雨の予報なので、午前中はポメリーをいっぱい遊ばせちゃうことにるんるん

4795.jpg
まずは、朝食レストラン この日は、和食でねGood

ママが部屋の片付けとお掃除をしている間、パパとポメリーは専用庭で遊んでたよぉるんるん

その時に、パパが撮った写真いっぱいカメラ

5508.jpg

5509.jpg

5510.jpg

5511.jpg

5512.jpg

5518.jpg

5519.jpg

5536.jpg
うそ・・・

5534.jpg

5549.jpg

5560.jpg

5567.jpg
このお二人さんが、ほんわか一緒にいてくれる姿が、ママは大好き黒ハート

5571.jpg

5572.jpg

5575.jpg

5584.jpg

5585.jpg

5586.jpg

5588.jpg

5593.jpg

5594.jpg

5595.jpg

5597.jpg

あははぁ〜わーい(嬉しい顔)
同じような写真、いっぱいUPしちゃって、ごめんなさいねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
だって〜可愛いだもぉ〜ん黒ハート

片付けと、荷物の積み込みが終わって、チェックアウトの前に宿の大型ドッグランも利用させてもらったよぉ〜るんるん

4804.jpg

4952.jpg

4883.gif

4909.gif

4922.gif

5599.gif

5617.gif

5624.gif

5672.gif

5690.gif

5723.gif

5736.gif

5756.gif

5780.gif

5792.gif


クックはお得意の、撮影中ママに突進どんっ(衝撃)


広い所に来ると、黒っ子はよく走るねぇ〜るんるん


ここにみんな集まって、何してると思う〜?
なぁ〜んとどんっ(衝撃)牛の骨があったのよぉ〜がく〜(落胆した顔)
みんなお腹壊さないで良かったぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


オーナーさんから、『何人かでも良いので、記念写真を撮らせてください』と・・・

ここは、頑張るしかないでしょぉ〜Good

5653.jpg

4807.jpg

4833.jpg

4854.jpg

4877.jpg

こんなに沢山の犬が並んでいる所、初めて見ましたぁ〜って言われて、ちょいと嬉しい〜かわいい

みんな、もうクタクタになるまで走りまくって、ここのお宿とさよならで〜すHello

帰りは、お土産を調達しながら車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4955.jpg
チーズガーデンさんバースデー

ここでは、御用邸チーズケーキとかいろいろいっぱい買ったぁ〜るんるん

こちらの裏には・・・
4956.jpg
しらさぎ邸さんレストラン

4959.jpg

4960.jpg
今回は、利用しなかったけど、次回は行ってみたいなぁるんるん

次は・・・
お菓子の城 那須ハートランドさんプレゼント
4963.jpg
ここでは、御用邸の月とか、またまたいっぱい購入〜るんるん

NASUのラスク屋さんとか、ちょいちょい寄り道しているんだけど、写真は無し〜あせあせ(飛び散る汗)

今にも雨が降りそうなので、この辺で帰路につきまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この日の朝まで、東北道は事故で通行止めになっていたけど、帰る頃には通常通りになってて一安心ダッシュ(走り出すさま)
(翌日には大雨で東北道通行止めだったよぉ顔(汗)

都心に近づいていくと、どんどん土砂降りになってきたよぉ〜exclamation×2
なんか、全てにおいてタイミングバッチリGood

ポメリー全員の旅行は、移動や動きをとるのが大変だけど、すっごくい楽しいるんるん
お留守番の子の心配もしなくって良いしねGood

これだけの頭数がいると、遊ぶところや、レストラン&カフェも制限されちゃうし、なかなかおしゃれなところや楽しそうな所も、入れないところも多いけど、そんなの関係ねぇ〜exclamation×2

ママはみんなが一緒にいることだけで、嬉しいんだぁ〜かわいい
幸せなんだぁ〜かわいい

パパ〜、またみんなで旅行に行きたいから、お仕事頑張ってねぇHello
ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

那須旅行〜part2〜

5月1日
二日目〜exclamation×2

ちょっと雲が多いけど、時々お日様も出てきてまぁまぁの陽気Good

4504.jpg
この日の朝食は、洋食レストラン(和食か洋食を選べるよ)

食事の後は、1時間ほど専用庭でお遊びタイム〜るんるん

4499.jpg



この日のスタートは、那須フラワーワールドへかわいい
がっどんっ(衝撃) 正面入口に着くと、なぜかロープが張ってあって車が何台か立ち往生あせあせ(飛び散る汗)

ガイドブックには、5月から・・・って書いてあったのに・・・
携帯電話してみたら、おじいちゃんらしき方が出て「あ〜、OPENは3日からなんですよ〜」ってどんっ(衝撃)
おじさぁ〜ん、入口には次々と車が来てるよぉ〜exclamation×2

でも、せっかく来てくれたんだから第二駐車場に来てくれれば裏から入れるので、自由に見ていってください」ってGood

お言葉に甘えて・・・

5499.jpg

5498.jpg
本当は、ここ一面がチューリップでいっぱいになってる予定だったのにあせあせ(飛び散る汗)
そして、この綺麗に整備された通路をの〜んびりとポメリー達と散策する予定だったのに、誤算であったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここが予定外に終わってしまったので、急きょ向った先は『南が丘牧場』ヤギ

4519.jpg

以前伺った時は、奥の動物ゾーンは『ペット立ち入り禁止』だったんだけど、その看板がなくなっていたので決定になったっぽいGood

4523.jpg

4524.jpg

可愛い看板発見exclamation×2
4528.jpg
『ペロシキ』って〜〜〜〜顔(イヒヒ)

ここでの、ポメリーは・・・
4531.jpg

4529.jpg
二手に分かれて移動したよんるんるん

ず〜っとカートだったので、ちょいとお散歩できるところ・・・道の駅へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここは芝生が豊富で、なんとなくのんびりできるのでお気に入り〜るんるん

まずは、リードを着けてお散歩の準備〜Good

4565.jpg

4646.jpg



4551.jpg

4553.jpg

大笑いされながら、のんびりお散歩終了〜顔(イヒヒ)

次は、那須に来たら絶対に行く所Good
『ベーカリーカフェ ペニーレイン』さん喫茶店

4677.jpg

4666.jpg

カフェでお茶をしながら、パパと順番にパン屋さんに行ってパンも購入exclamation×2
二人で大量買いするもんだから、すっごい量のパンにがく〜(落胆した顔)
ブルーベリーブレッドがお勧めよん揺れるハート

ママ達は、ランチで行きたいところがあるので、ポメリーは一旦コテージに帰っておやすみタイム〜眠い(睡眠)

さぁさぁ急いでランチへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4537.jpg

4539.jpg
とっても広大な敷地の中にある『SAPPORO 那須 森のビール園』

こちらのバイキングに行ってみたかったのだぁるんるん

4547.jpg
ピンボケだけど、雰囲気は分るかなぁ?

4544.jpg

学習能力がないというのかなんというのか・・・
またまた、胃袋が破裂しそうなぐらい食べちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

満腹をまぎらすために、ちょっとドライブで殺生石を見に行ったよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4652.jpg

4657.jpg

パパは夜になったら、ここにある鹿の湯さんに来ようと思ったのに、営業時間が17時までで断念あせあせ(飛び散る汗)

帰り道、那須とりっくあーとぴあの前を通り過ぎようとしたけれど、やっぱりちょっと見たい〜と、時間があまり無かったけど大急ぎで見てきたよぉるんるん

4682.jpg

見る角度によってこの女性の足が、短くなったり長くなったり・・・
4742.jpg

4743.jpg

急ぎ足で、写真だけ撮りまくって出てきたよん顔(イヒヒ)

ここは、ワンコも入れるので、ワンコと面白写真をいっぱい撮ると楽しいよんGood

外に出ると、大雨〜雨
ポメリーお留守番で正解だったかもぉ〜顔(笑)

この日のお宿の夕飯は、バーベキューるんるん

4793.jpg

まだ、雨が降っていたけれど、ウッドデッキの屋根の下で美味しく頂けたよんかわいい

夕飯も終わる頃には、雨も上がってきて、ポメリーは就寝前に一時間ほど庭に放流〜るんるん

慌しかったけど、楽しかったねるんるん

最終日につづく・・・
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...