2013年09月10日

ドッグマッサージやあれこれ〜♪

8月16日
久し振りに、ご近所の仲良し家族さんと、我が家の息子と彼女ちゃんと、みんなのお休みの日程が合い、我が家の庭でBBQをしたよぉ〜レストラン

1.jpg

わいわい楽しくBBQをした後は、二次会と称し、我が家で夜中までガンガントーク炸裂〜exclamation×2

こういう会話にも、普通に参加して楽しんでくれてる息子・・・大人になったなぁ〜と、つくづく感じちゃったぁ〜ぴかぴか(新しい)

とっても楽しくって、幸せな一日でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)


かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい   ぴかぴか(新しい)   かわいい


8月18日
以前ドッグカフェをされていた、小田原の緑庵さんをこの日、開放してくださるということで、お邪魔させて頂いちゃったぁ〜るんるん

ご一緒して頂いたのは・・・
3345.jpg

3353.jpg

3346.jpg

こちらは、室内ドッグランも室外ドッグランもあって、すっごく素敵なところだったので、カフェを締められてしまってとっても残念あせあせ(飛び散る汗)

3372.jpg

3370.jpg

このお二人も、すたこらさっさ〜と楽しそうに歩いてるよ〜顔(イヒヒ)
3368.jpg

3376.jpg
ラックも楽しそうな笑顔だね〜るんるん

お腹が空いちゃったので、ワガママを言ってランチを作って頂いちゃったぁ顔(イヒヒ)
(もうカフェじゃないのに、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
3362.jpg
ボリューム満点でウマウマ〜かわいい

3400.jpg
デザートに、フレンチトーストまで作ってもらっちゃったかわいい
もぉ〜、これは絶品よぉ〜かわいい

3395.jpg
ラックもミックも、楽しかったね〜るんるん

おまけ・・・
これ・・・なぁ〜〜〜んだぁ?
3404.jpg

帰りは、パパが迎えに来てくれて一緒に帰ったよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい  ぴかぴか(新しい)  かわいい

8月22日
相模原のドッグカフェ『スマイリー・スマイル』さんで行われた、ドッグマッサージに行って来たよぉるんるん

当初、ラックでお願いしていたんだけど、体調不良のためプチがピンチヒッターでGood
1.JPG

2.JPG

まずは、うるる君がやって頂き、続いてプチ子さんGood

5.JPG

3.JPG
イヒヒ・・・果林ちゃんも心配そうに見てくれてるね〜顔(イヒヒ)

おばあちゃんプチの、良くない体の場所をズバッと言ってくださり、申告していなかった怪我の場所まで、バッチリ指摘exclamation×2
驚きのドッグマッサージだったよぉ〜Good

家でのマッサージの方法まで、手を取って親切丁寧に教えて下さって感謝です〜ぴかぴか(新しい)
カチンコチンになっているプチ子さんの体を、頑張って揉みほぐしまぁ〜すGood

4.jpg

美味しいランチとドッグマッサージで、この日も充実した一日だったよぉ〜るんるん
ニックネーム みゆ at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

お花がいっぱいの山中湖♪

8月15日
お花がいっぱいの山中湖に向って出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、大好きな場所・・・
忍野八海にある、『かやぶき茶屋』さんで、昼食タイム〜るんるん

5.jpg
長閑なこの雰囲気が、のぉ〜んびりと心地よい時間を過ごさせてくれるよ〜黒ハート

3040.jpg

3032.jpg

3036.jpg
風が心地よくって、ポメリー達もまったりよぉ〜かわいい

お腹が満たされた所で、本日の目的地である『花の都公園』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3059.jpg
コスモスが綺麗に咲いてたよぉかわいい

3060.jpg

3064.jpg

3066.jpg

3070.jpg


お次は、ひまわりと百日草かわいい
こちらも満開で素敵〜ぴかぴか(新しい)

3144.jpg

3081.jpg

3166.jpg
どれも、同じようだけど・・・顔(イヒヒ)

3072.jpg

ひまわりの前で・・・
3077.jpg
クックもマロンも嬉しそう〜るんるん

百日草は、こぉ〜んなに見事に綺麗に咲いていたよぉかわいい
3176.jpg

3084.jpg

3119.jpg

やっぱり、お花と一緒のワンコの写真って、可愛いね〜黒ハート

ここは、日陰が無くってかなり暑かったので、パパァ〜っと写真を撮った所で退散〜顔(イヒヒ)


山中湖湖畔にあるハンモックカフェが涼しそうだね〜と向かってみたけれど、考えることは皆同じようで、満席で空いているところがなぁ〜いあせあせ(飛び散る汗) 

6.jpg

3185.jpg


諦めて、お隣の『フジヤマキッチン』さんで、お茶タイム喫茶店

3189.jpg

3195.jpg
ここも、風通しが良くって気持良い〜ぴかぴか(新しい)

3206.jpg
ポメリーも気持良さそうね〜Good

この日も、綺麗なお花がいっぱい見れて、大満足な一日でしたぁ〜かわいい
ニックネーム みゆ at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

富士見高原と軽井沢旅行♪つづき・・・

旅行話の続きで〜す顔(イヒヒ)

早起きポメリーは、朝もはよから『庭に出せ〜』の大合唱〜るんるん

とっても涼しい朝で、みんな朝から元気にウロウロ〜顔(イヒヒ)

その間、ママはいつもの旅行に来た時のモットー『来た時よりも綺麗にexclamation×2』の気持ちで、お部屋のお掃除開始〜exclamation×2

ドタバタなので、写真は無しで〜す顔(イヒヒ)

少し早めのチェックアウトをし、軽井沢に向かいまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そうそうexclamation×2
こちらの貸別荘地の入口付近には、ドッグランキャンプ場というのがあって、1200uものドッグランの中にテントを張って、ワンコと過ごす事ができるのよぉ〜Good

ちょっと分かりにくいけど・・・
2946.jpg

2945.jpg

ここも気になるなぁ〜顔(イヒヒ)

と、思いながら出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

と、車を走らせていると、お隣にちょ〜笑える車がぁ〜〜〜顔(イヒヒ)
2951.jpg
どこかで、ユリの花を挟んで来ちゃったんだねぇ〜顔(イヒヒ)

と、朝からニヤニヤしちゃってるママでしたぁ〜顔(イヒヒ)

さてさて、軽井沢に近付いてきたら、渋滞が始まっちゃってたよぉあせあせ(飛び散る汗)

ノロノロとかなりの時間がかかっちゃったけど、軽井沢のアウトレットに到着〜Good

2958.jpg

午前中は、まだ混雑していなかったので、のんびりショッピングを楽しめたけど、時間が経つにつれて混んできちゃって、ポメリー号が囲まれてなかなか進めずあせあせ(飛び散る汗)

立ち止まると、いっぱいの人に囲まれちゃって、心配した警備員さんまで来ちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらのアウトレットは、今まで有料ドッグランだったので、使用できなかったあせあせ(飛び散る汗)んだけど、今回はなぁ〜んと無料ドッグランがあったよぉ〜exclamation×2

早速利用させて頂きましたぁ〜るんるん
2961.jpg

2979.jpg
大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていて、芝生も綺麗〜ぴかぴか(新しい)

2981.jpg

2965.jpg

2971.jpg

やっぱり、フリーになると、みんなイキイキするねぇ〜かわいい

ランチは、とっても混んでいて、ポメリー号が入っていくのは迷惑と判断し、遅めのランチに・・・
2982.jpg

ポメリー達も、最初は元気一杯だったけど・・・
2984.jpg

2987.jpg

2986.jpg
風が心地よいのか、みんなネンネタイムになっちゃったよぉ〜眠い(睡眠)

お腹も満足した所で、ちょっと遅くなっちゃったけど次なる目的地『ハルニレテラス』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2995.jpg

3008.jpg

こちらもワンコに優しい施設で、ほとんどのところにテラスがあって、ワンコとお食事ができるよぉるんるん

でも、信州といったらお蕎麦でしょう〜exclamationと、少し前にランチタイムだったのに、食べちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)
3014.jpg

3009.jpg

ちょっと休憩したポメリーは、もう元気復活〜Good
3002.jpg

3004.jpg

3017.jpg
ここは、川も流れていてとっても心地よい空間での〜んびりするには最高よぉGood


そしてそして・・・
もう遅くなっちゃったんだけど、ママが行きたかったドッグランカフェ『Ryo』さんへ向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こちらは以前、真鶴でプチホテルを経営していたオーナーさんが、西軽井沢に移住されてカフェをOPENされたのよぉ喫茶店

真鶴で訪問させて頂いた時に、お話しをお聞きするだけだったにも関わらず、とっても気持ちよくご丁寧な対応をしてくださって、11匹でも是非いらしてください〜って、おっしゃって頂けた所なんだけれど、伺うことができずcloseされちゃってたの・・・
だから、どうしても軽井沢に行ったら伺ってみたかったんだけど・・・
5.jpg
朝7:30から営業されているので、PM3:00で終わっちゃってたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
残念だったけど、写真だけ撮らせて頂いちゃいましたぁカメラ

広い敷地に大きな大きなドッグランるんるん
また、リベンジしなくっちゃ手(チョキ)

もう遅くなっちゃったので、そろそろこの旅行もお終い〜あせあせ(飛び散る汗)

帰り道に『釜飯』を購入して、帰宅後に頂いたよんるんるん
6.jpg

やっぱり一泊だと、かなり強行な旅行になってしまったけど、楽しく充実した旅行だったよぉ〜るんるん


ニックネーム みゆ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士見高原と軽井沢旅行♪

8月10日〜11日
急遽旅行に行こう!と思い立ったけど、ほとんどのところが予約が取れないあせあせ(飛び散る汗)

2泊から3泊はしたいところだけど、偶然にも今しがたキャンセルが出たという『富士見高原リゾート』の貸別荘を1泊だけどすぐに予約〜Good

勝手に予約しちゃったから、ちょこっとパパと揉めちゃったけどね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

朝は、早めに出発で、八ヶ岳アウトレットで休憩〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2792.jpg
ポメリーがドッグランで遊んでいる間に、ママは暑さに備えてポメリー号に保冷剤を敷き詰め作業〜Good

2793.jpg
これで、暑さでヘロヘロにならないで過ごせるね〜Good

一通り、ぶらぁ〜っとお買い物を楽しんだ後は、風通しの良いテラスでランチ〜レストラン
2797.jpg

そして、次に向かったのは『富士見高原 花の里』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

百日草が満開で綺麗だという情報で、すっごくすっごく楽しみにしていたんだぁ〜るんるん

2803.jpg

2807.jpg

2810.jpg

2812.jpg

2817.jpg

2824.jpg

そしてゆりの花も・・・
0011.jpg

0017.jpg

がっどんっ(衝撃) このお花たち・・・
もしかしたらスキー場になるのかなぁ〜と思われる斜面に咲き誇って、見るのにはとっても素敵なんだけど、地面が凸凹凸凹〜あせあせ(飛び散る汗)

ポメリー号がひっくり返りそうになりながら、ようやく坂を下りて写真撮影だよぉ〜んあせあせ(飛び散る汗)

本当なら・・・
2800.jpg
この自動カートに乗ってお花を見ながら坂道を下って、また帰りはこのカートやリフトで帰ってこれるんだけど・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

帰りがもぉ〜大変っちゅう〜もんじゃないくらい、パパもママもここで体力全部使い切った〜ぐらいの体力を消耗して、二人とも無言で険悪の雰囲気のままこの坂道をなんとか上りきったよぉ〜顔(なに〜)

もぉ〜暑さでヘロヘロ〜顔(え〜ん)

この坂道を力ずくでポメリー号を押してきたものだから、前輪が負傷あせあせ(飛び散る汗)
すぐに、グニャ〜って曲がっちゃうようになっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)
(その後、メーカーさんのご好意で、前輪交換して頂いちゃいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

もう、体力の限界に近かったので、この日のお宿に向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こちらの花の里さん、この日は年に一度のナイトカート(夜間ライトアップ営業)の日だったんだけど、疲れちゃって断念あせあせ(飛び散る汗)

天空のカートでもっともっと高原の上の方まで行って、2日後にMAXになる流星群を見に行きたかったんだけど、雲が多く見れないだろうと断念あせあせ(飛び散る汗)

・・・この二つが、ちょっと心残り〜顔(え〜ん)


そして・・・

2942.jpg
富士見高原貸別荘(ドッグラン付き)

2892.jpg
なんとexclamation×2敷地面積600u以上exclamation×2
金網で囲まれたドッグランの中に、建物があるイメージですGood

2834.jpg
建物正面の右三分の一ぐらい・・・

2835.jpg
建物正面の左三分の一ぐらい・・・

2846.jpg
建物裏・・・

2860.jpg

2915.jpg
リティくん、落ちている松ぼっくりが苦手のようで、軒下に隠れちゃってるよぉあせあせ(飛び散る汗)

2911.jpg

2864.jpg

2876.jpg

2918.jpg

2919.jpg

2922.jpg

2925.jpg

2940.jpg
正面入口には、こ〜んなに大きな扉が付いていて、車ごと入っていけるよぉ車(RV)
もちろん、入口の外でも駐車は可能Good

まぁ〜、とにかく広くて、あまりの広さになぜか笑いが止まらなくなったママであった顔(イヒヒ)

おじいちゃん&おばあちゃん組は、好き勝手にウロウロしてたけど、それ以外の子は、パパの後を金魚の糞状態でくっつき虫よぉ〜顔(イヒヒ)
7.gif

建物の中は、かなぁ〜り年代物のようだけど綺麗にお掃除されていて、これまた広い〜exclamation×2
8.jpg
和室も二部屋あったけど、一部屋はまぁ〜ったく使用せず〜顔(イヒヒ)

本来、こちら地方は冷房器具が必要ないほど、夏も涼しいらしいんだけど、今年の夏は異常だぁ〜って宿の方がおっしゃるほど暑いどんっ(衝撃)

普段、24時間エアコンが効いた部屋で軟弱に育っているポメリーは、お部屋でヘロヘロ状態あせあせ(飛び散る汗)
プライバシーも安全も関係なく、窓という窓をぜ〜んぶ開け放って過ごしたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、明け方近くになると今度は寒くて寒くて、思わず毛布を引っ張り出して包まって寝ちゃったよぉ顔(イヒヒ)

そうそうexclamation×2 こちらの近くには『鹿の湯』さんっていう温泉があって、昼間の疲れはしっかりこちらで落としてきたよぉ〜Good


長くなっちゃったので、次回につづく〜
ニックネーム みゆ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...