2013年07月23日

避暑地でも熱中症〜!!

7月15日
天気予報の最高気温を見て、一番涼しそうだった山中湖へ出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2229.jpg

2230.jpg

まずは、涼しくランチが頂けそうなところを探そうと、山中湖一周してみたよんGood

そして、ふと目に留まった看板が・・・
2249.jpg

山中レイクサイドダイニング「Rhapsody」 さんレストラン

2242.jpg

いつも前の道を通っているのに気付かなかったぁ〜顔(イヒヒ)

湖岸の道を少しだけ入った、小高い場所にあるんだけど、湖からの心地よい風が来て、気持ちよいところだったよぉ〜Good
わんこのお水も、色々なタイプのもので提供してくださって、ワンコに優しくしようとする気持がとっても伝わってくるレストランだったよぉぴかぴか(新しい)

2231.jpg
このテラスがワンコ決定

2232.jpg
残念バッド(下向き矢印)

2239.jpg
涼しくって、気持良いね〜るんるん

2234.jpg
スープ・サラダ・メインディッシュ・デザートまで付いて、お値段もとってもリーズナブルGood

ここは、めちゃめちゃ穴場だわぁ〜かわいい

お食事をして、レストランの周りの広い敷地内をみんなでお散歩もしたよ〜るんるん


そして次に向ったのが、富士吉田道の駅のドッグラン犬(足)犬(足)犬(足)

小型犬専用は、誰もいなくって貸しきり状態Good

2260.jpg

せっかく広いんだから、もっと走り回れば良いのに、みんなパパの周りをウロウロウロウロ犬(足)

2278.jpg

2384.jpg

2409.jpg

2281.jpg

2326.gif
パパが走ると、金魚の糞軍団が走る〜るんるん

2272.jpg

マイペースな。おじちゃん&おばちゃんトリオは・・・
2322.jpg

2402.jpg

2372.jpg

2288.gif
相変わらず、ノロノロなプチ黒ハート

そして・・・
2392.jpg
プチ姫さん、ギャラリーにお愛想をふりに行っちゃってるよ〜顔(イヒヒ)

・・・と、ボクもぉ〜と、リティおやじ・・・
2278.jpg

こんなんなっちゃってましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
2395.jpg
やれやれ〜ダッシュ(走り出すさま)  ご満悦なお顔しちゃって〜黒ハート

集合写真もカメラ
2414.jpg

その後、桃を買おう〜と、お店の方までお散歩を兼ねて歩いたよぉ〜犬(足)

がっどんっ(衝撃) 途中ちょっと日差しが強くなったのがマズかったかぁ〜がく〜(落胆した顔)
ラックの呼吸が尋常じゃない物に・・・exclamation×2

ラックは以前にも熱中症の経験者あせあせ(飛び散る汗)

これはあきらかに、熱中症初期段階だぁ〜がく〜(落胆した顔)

すぐに人間用ポカリを飲ませ、車のエアコン全開にし、両脇の下に保冷剤直引きexclamation×2

涼しい所を目指し、忍野八海へ急遽移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

かやぶき茶屋さんで・・・
2431.jpg

2432.jpg

2435.jpg

2437.jpg

富士山の雪解け水の、キンキンに冷えたお水をラックに浴びせ・・・
2427.jpg
こんな状態だったけど、20分もしたら通常の呼吸に戻り、食欲も復活〜で一安心ダッシュ(走り出すさま)

大事に至らずに済んで、ホント良かったぁ〜顔(え〜ん)

ラックはカートの中のヒエヒエに乗せたまま、涼しい水辺をゆっくり散策〜犬(足)

2443.jpg

熱中症って、いきなり襲ってくるから怖いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
この時期は、いつでも対応できるように、我が家はクーラーボックスの中に、保冷剤やら色々アイテムを必ず積んでおでかけしますよぉ〜Good

皆さんのワンコちゃんも、気をつけてねぇ〜Hello
ニックネーム みゆ at 20:05| Comment(9) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

久し振りの箱根〜♪

7月14日
暑い日が続きますが、皆さんは夏バテしていませんかぁ?
我が家は、誰一人夏バテ体質は持ち合わせていないようで、みんなどんどん肥えるよぉ〜がく〜(落胆した顔)

でも、少しは涼しいところ行こう〜ということで、久し振りに箱根に向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2631.jpg
車の中でも、ご機嫌なチビ&マロン&コロンるんるん

まずは、箱根旧街道のところにある『甘酒茶屋』さんへ喫茶店

2196.jpg

2198.jpg

落ち着く佇まいで、の〜んびり〜ぴかぴか(新しい)

2192.jpg
こちらのテラス(?)お庭(?)は、わんこ決定よん犬

ママ達は、カキ氷食べちゃったぁ〜るんるん
2186.jpg

2191.jpg

こういう雰囲気・・・のんびり落ち着けて好きだなぁ〜揺れるハート

そして、次に向かったのは元箱根船

2224.jpg

2226.jpg

ママがず〜っと、わかさぎのフライが食べたぁーいって言っていたのをパパが覚えていて、この辺でどこか探してみようということに魚

でも、和食処でテラスって無いのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ダメ元で、「犬がいるのですが〜」と声をかけさせてもらうと、な・な・なぁ〜〜〜んと、すんなり決定してくださった食堂が〜顔(メロメロ)

2217.jpg

テーブル席は満席なのですが、お座敷でも良ければ〜と、わんこが置ける場所のすぐ脇のお席を用意してくださいましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

2216.jpg
気持ちよくワンコも通してくださるって、とっても嬉しいですよねぇ〜ぴかぴか(新しい)
もう、感謝感謝ですぴかぴか(新しい)

2213.jpg
この素朴な感じも、また良いよねぇ〜顔(メロメロ)

わかさぎのフライを頂けて大満足〜で、ちょっくらお茶タイム〜喫茶店  

定食屋さんから数メートルのところに前日にOPENしたばかりのカフェバー喫茶店
Bakery&Table 箱根さんへ喫茶店

2211.jpg
足湯もあるでよぉ〜犬(足)

2203.jpg
1Fと2Fは,ベーカリー&カフェで、3FはレストランGood

2212.jpg
1Fのこちらのテラス席が、ワンコ同伴決定よんるんるん
日陰だし、風も抜けるので涼しかったよぉ〜Good

芦ノ湖の海賊船を見ながら、お食事も素敵だねぴかぴか(新しい)

2201.jpg

2639.jpg

2637.jpg

マロン&コロン・・・そっくりすぎて笑っちゃう〜顔(イヒヒ)

2222.jpg
そんな悲しそうなお目目で訴えられても、あげられなぁ〜い顔(イヒヒ)

最後に、海賊船をバックにカメラ
2206.jpg

2210.jpg




ニックネーム みゆ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

避暑のつもりが・・・

7月7日・・・七夕〜ぴかぴか(新しい)

梅雨明けと同時に、猛暑続きあせあせ(飛び散る汗)
少しでも涼しい所・・・と、山中湖に向ったよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2539.jpg
世界遺産となった『富士山』の雪も、ほとんど無くなっていたよぉexclamation

最初の目的地は、花の都公園かわいい

2442.jpg

暑いよぉ〜exclamation 暑いよぉ〜exclamation×2

山中湖は涼しいと思って来てみたけど、とにかく日差しがジリジリと暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

2439.jpg
ポメリー号には、日傘を着けて、保冷剤と冷え冷えジェルを敷き詰め万全な体制で出発〜Good

2441.jpg

2446.jpg
紫陽花は、これで満開なのかなぁ?

2489.jpg
ここで、日陰にいると心地よい風が吹いて、なかなか涼しかったよぉ〜るんるん

2466.jpg

滝にお水がいっぱい流れてくるイベントの時間まで、ここでまったり〜顔(イヒヒ)

2470.jpg
クックはパパの帽子を被って暑さ対策〜顔(イヒヒ)

2474.jpg

2479.jpg

2482.jpg

2478.jpg

ちょっと移動しては、木陰で休憩しながらのんびり散策るんるん

2490.jpg

2493.jpg

2501.jpg

2491.jpg
緑も青も、とにかく濃いでしょう〜ぴかぴか(新しい)

2511.jpg

まったりと、散策した後は河口湖に向って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、お決まりのJマートのドッグランで犬(足)犬(足)犬(足)

2520.jpg

2526.jpg

ランチは、さっぱりとしたものが食べたくって、『ドッグぅどんカフェマツ』さんで冷たいおうどんを頂いたよん手(チョキ)
2533.jpg
夏には最高だねGood

2531.jpg
テラスはまだまだ暑そうだったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

2529.jpg
看板犬のマツ君よ〜揺れるハート

河口湖は、山中湖よりさらに暑いので、ランチとショッピングが終わったら、もう一度山中湖に戻って、お茶することに喫茶店

2542.jpg
途中、水陸両用バスのKABAとすれ違ったよぉ〜exclamation×2

そして、向った先は、ここのところず〜っと行っていなかった『ダラスビレッジ』さんレストラン

2569.jpg

2565.jpg

2566.jpg
なぁ〜んと先月、ドッグランが出来たんですって〜るんるん

2543.jpg

早速、遊ばせてもらったよぉ〜るんるん

2546.jpg

2551.jpg

2554.jpg

2553.jpg

テラスからは、富士山も見えるのよぉ〜Good
2561.jpg

こちらは、店内もテラスもワンコ決定と、とっても嬉しいところなんだけど、エアコンが無いのかなぁ?
とにかく、暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

クラッシュカフェオレを注文するも、すぐに氷は溶けてしまったぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、とっても素敵なドッグランが出来ていたので、もうちょっと涼しくなってきたら、通うじょ〜〜〜Good
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...