2013年04月28日

チューリップと八重桜♪

4月12日
このブログにあまり登場してこないナナちゃんと、ご近所へチューリップを見に行って来たよぉかわいい

ナナは、車(RV)でお出かけ〜っていうと、途端にドヨヨ〜ン顔になっちゃうけど、徒歩でのお出かけだと楽しそうね〜るんるん

さてさて、向った先は我が家から徒歩で10分ほどの所にある『泉蔵寺』さんかわいい

3192.jpg

翌日から、チューリップ祭りが始まるんだけど、一足お先に堪能しちゃったよんるんるん

ここからは、お写真だけをどどどぉ〜〜んと失礼しまぁす顔(イヒヒ)

3212.jpg

3219.jpg

ナナに、モデルさんも頑張ってもらったよぉ〜Good

3197.jpg

3200.jpg

3203.jpg

3209.jpg

3211.jpg

3221.jpg

3227.jpg

3231.jpg

気性が激しすぎて、なかなか他の子と仲良く出来ないナナだけど、ママと二人だけになると、本当に可愛い良い笑顔を見せてくれるねぇ〜黒ハート

当初の予定では、ここまでのお散歩の予定だったけど、とっても気持の良いお天気だったし、ナナも楽しそうだったので、もうちょっと足を延ばしてみたよぉ犬(足)犬(足)犬(足)

3191.jpg
『頭高山』の八重桜桜

3244.jpg

頭高山は標高303メートルと、低めの山だけど、なかなかの獣道だし結構起伏もあるので、日ごろ運動不足のママには、かなぁ〜〜〜りキツイあせあせ(飛び散る汗)

3248.jpg
ナナはもうすぐ9歳だけど、タフだねぇ〜Good

3302.jpg

3295.jpg

3297.jpg

山の梺のあたりは、結構八重桜が咲いてたぁ〜桜

3246.jpg
途中、丹沢の山も見えたよぉGood

菜の花も綺麗に咲いていたよぉかわいい

3282.jpg

山を登っていくにつれて、あらら・・・まだ八重桜の開花には早かったようで、お花はチラホラ〜桜

3250.jpg

3258.jpg

3264.jpg

3267.jpg

桜はちょっと寂しいけど、ナナにモデル頑張ってもらった〜るんるん

3269.jpg

3254.jpg

頂上に行くための、とどめの急坂は、ママがも〜ヘロヘロのため止めて、下山なりぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここから下山だから、楽チン〜って思うでしょう〜?
でも、下山した後、我が家までがまたまた上り坂なのですよぉ〜顔(え〜ん)

ナナの歩くペースは早いし、日ごろまぁ〜ったく運動をしない体力ゼロ状態のママは、家に向う頃には、クラクラするし全身だるいし気持ち悪いしと、最悪な状態になっちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、終始ナナは、満面の笑顔で楽しそうだったよぉ〜るんるん

3307.jpg

約二時間強の坂道&山登りのお散歩でしたぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

元町と横浜公園♪

4月9日
田舎モノのママが、オドオドしながら横浜元町に行ってきたよぉ〜電車電車電車

まず、ランチに向った先は、『オリエンタルビーチ』さんレストラン

9886.jpg

9890.jpg
テラス席は、オリエンタルなムード満点リゾート

9888.jpg
リティもプチも嬉しそうね〜るんるん

この日、ご一緒いただいたのは・・・
9900.jpg

9901.jpg

9902.jpg

9919.jpg

そして、我が家は・・・
9906.jpg
ドヨヨォ〜〜〜〜ン顔だし〜顔(イヒヒ)

9907.jpg
寝てるし〜〜〜〜顔(イヒヒ)

9894.jpg
リティはお外がとっても気になるようで、ちょいちょいこのポーズ顔(イヒヒ)
ちなみに、ここはビルの5階なり〜〜〜ビル

お食事は・・・
9891-1.jpg
ウマウマだったよぉ〜Good

話にも花が咲き、尽きる事はなかったのだけど、田舎モノママは、めったに元町にも繰り出す事が無いので、あちこち案内してもらう事に犬(足)犬(足)犬(足)

9925.jpg
もう一軒目から、みんなどんどん買い込む買い込む〜顔(イヒヒ)
大笑いしちゃったよぉ〜顔(イヒヒ)

次は、ハローキティカフェを横目に見ながら・・・
9926.jpg

9928.jpg
こちらでは、とってもお買い得品のお洋服しか購入していないにも関わらず、とっても素敵なお写真を撮っていただきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

1846.jpg
まったくヤル気の無かった二人が、同時に笑顔になったほんの一瞬を撮ってくださったようで、ママ感激〜ぴかぴか(新しい)

デコフォトスタンドに入れて、飾ってまぁ〜す揺れるハート

そして、どんどん時間が無くなって来ちゃったけど、本来の目的であった、横浜公園のチューリップを見に、移動開始〜犬(足)犬(足)犬(足)

9929.jpg

満開のチューリップがすっごく綺麗だったよぉ〜かわいい
0035-1.jpg

お写真もいっぱぁ〜い撮っちゃったもんね〜カメラ
0032.jpg
リティとプチ黒ハート

0038.jpg
バニラちゃんとジュリーちゃん黒ハート

0040.jpg
エルちゃん黒ハート

0043.jpg
うるるちゃん黒ハート

噴水の前でもカメラ
0052.jpg

0056.jpg
チューリップがとっても綺麗でちゅよぉ〜かわいい

集合写真にも、チャレンジしたなり〜カメラ
9981.jpg

0115.jpg
なかなか、みんな頑張ってくれてるでしょう〜るんるん

綺麗なチューリップをたっぷり堪能して、小腹も空いてきたので、カフェ休憩喫茶店
0181.jpg

0179-1.jpg
種類も豊富なうえに、パンも選べるお洒落なサンドウィチカフェだったよぉ〜揺れるハート

0182.jpg
杏仁ちゃんも、こんなご機嫌顔よぉ〜かわいい

丸一日、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、いっぴ歩いて、すっごく充実した一日で、とぉ〜っても楽しかったぁ〜るんるん


ニックネーム みゆ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

neo cafeでランチ♪

4月7日
この日も当初は、お花見BBQの予定だったんだけど、桜ももう散ってしまったということで、ランチに変更〜レストラン

この日は、恐ろしいほどの強風で、改めてBBQを中止して大正解Good

向った先は、横浜市青葉区にある『neo Cafe』さん喫茶店

9865.jpg

0013.jpg
アジアンな雰囲気の店内るんるん

9753.jpg
店内には、ドッグランも併設されてて嬉しいねぇ〜るんるん

看板犬のコーギーちゃん、ネンネしてる姿があまりにも可愛かったので、ちょいと失礼〜カメラ
9796.jpg

この日、ご一緒してもらったのは・・・
0071.jpg
レンくんがいなかったぁ〜あせあせ(飛び散る汗) ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

9857.jpg
ママのこと、み〜んな目で追ってるよぉ〜揺れるハート

9821.jpg

9848.jpg

9845.jpg

9880.jpg

我が家は・・・
9774.jpg

9773.jpg

9人&15ワンコで〜するんるんるんるんるんるん

早速、ランチタイム〜レストラン

9760-1.jpg
ウマウマなりよぉ〜るんるん

9766.jpg
ランチの間、ポメリーはカートの中で待ち〜顔(イヒヒ)

いい子で待っていてくれたから、室内ドッグランで遊んだよ〜るんるん

0024.jpg

9835.jpg
普段は、喧嘩上等exclamation×2のミックも、ずっと一緒のお友達にはガウガウしないんだね顔(イヒヒ)

9837.jpg

9825.jpg

9780.jpg
我が家の黒っ子達は、パパの言う事には従順なので、『おすわり!』の声にピシャッと従ってるよぉ〜顔(イヒヒ)

ママの言う事だったら、絶対に聞かないのにさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

こうやって、遊んだりおしゃべりしたりとのぉ〜んびり過ごしていたら、「駐車場に他のお客様が入れないので・・・」と、やんわり「出て行ってくれ〜!」のお言葉があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長居しちゃって、ごめんちゃいねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

まだ時間が早かったので、どこかに移動しようと思って他のカフェにphone toしてみるも、みんなこの強風でカフェに閉じこもっているようで、満員だって〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、グランベリーモールに場所を移動〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

がっexclamation×2 予定していたWIRED KITCHENさんのテラスは強風のためcloseだってぇ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

気を取り直し、『神楽坂茶寮』さんへ場所移動〜犬(足)犬(足)犬(足)

9875.jpg
なぜか、こちらのテラスはやっていたよぉ〜Good

9869-1.jpg
ここでも、食べてしゃべって〜と楽しい時間を過ごしたよぉるんるん

でも、時間が遅くなるにつれて冷え込んできちゃったから、ここで解散〜Hello

みんな〜ありがと揺れるハート

ニックネーム みゆ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

初!Cafe Sunny Day♪

4月2日
この日は当初、引地川の『千本桜』を見に行く予定でいたけれど、今年の桜は開花が早く、すでに葉桜になってしまっているという情報あせあせ(飛び散る汗)

それに加え、この日は午後からの雨予報が、なぁ〜んと朝から雨ときたもんだ〜顔(汗)

で、ランチを予定していた『マカロニ市場』へ向かう事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

がっexclamation×2 マカロニ市場さんのワンコOKルームが、雨漏りで使用NGだって〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
想定外だよぉ〜顔(なに〜)

駐車場にて、しばし作戦会議の結果・・・

全員が、気になってはいたものの、一度も行った事がないという『Cafe Sunny Day』さんへ急遽向かう事にしたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

3183-1.jpg

店内のディスプレーが、お洒落〜ぴかぴか(新しい)
3164.jpg

3168.jpg

3170.jpg

そして、店内・・・
3163.jpg

奥に、天使のカートがあるのが見えるかなぁ〜?
天使のカート以外にも、一点モノのグッズがいっぱぁ〜〜いかわいい

ママ達全員の、物欲が沸々と沸き起こりそりゃもぉ〜大変な事にあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、食事食事るんるん

3148-1.jpg

ワンコにも、ちゃ〜んとお願いしたよぉ〜エサ
3154.jpg

今回ご一緒頂いたワンコは・・・
3166.jpg

3177.jpg

3175.jpg
レンくん、ごめぇ〜んあせあせ(飛び散る汗) どのお写真も全部ブレブレだったよぉ顔(汗)

そして、我が家は・・・
3158.jpg

食事の後も、まだまだママ達の物欲は治まる事が無く、みんなあれこれず〜っと悩んでたよぉ〜顔(イヒヒ)

予定していたことが、どんどん急変しちゃったけど、楽しい一日でしたぁ〜るんるん

ニックネーム みゆ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

Smiley☆Smileさんで・・・♪

3月29日
相模原にある『Smiley☆Smile』さんに、おちっこシートでのケーキ作りをしに行って来たよぉるんるん

1692.jpg
いつ行っても、可愛い店内ねぇ〜揺れるハート

まずは、腹ごしらえからね〜Good

1703.jpg
ガッツリタコライスexclamation×2

1697.jpg
プチは、テーブルの下でちゃぁ〜んとフセをして、良い子で待っててくれてるよぉ〜黒ハート

・・・なぁ〜んってexclamation×2  そんなはず、ないじゃぁ〜〜〜ん顔(イヒヒ)
テーブルの下で、ママが食べこぼした物を真っ先に拾いに行くために、待機してるだけに決まってるじゃぁ〜ん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

1707.jpg
バレてたかっ顔(イヒヒ) byプチ

でも、プチにもちゃぁ〜んと『ワンバーグ』頼んだからね〜かわいい
1704.jpg

1712.jpg
その後、ママ達はしっかりケーキまで頂いて、ようやくケーキ作り開始だよぉ〜Good

Smiley☆SmileのオーナーのMちゃんは、さっすが手先がめちゃめちゃ器用exclamation×2

初めてのチャレンジだっていうのに、ひょいひょいと作り出し、次々とアイデアが浮かんで即実行Good

あっという間に・・・

1716.jpg

こぉ〜んなに可愛いおちっこシートケーキが出来あがったよぉ〜Good

1722.jpg
ラッピングも可愛い〜くして、うるるくんも感心しちゃってるしぃ〜(・∀・)ほう

ケーキも完成して、プチとうるるは、Mちゃんにおやつをたかりに行ってたよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

1728.jpg
完璧なお座りだぜぃGood

1729.jpg
おやつもらっちゃって〜、良かったね揺れるハート

この日、うるる君は、ママにこんなにかっこいいハットを買ってもらっちゃってたよぉGood

1734.jpg
かっこいいよぉ〜〜〜〜揺れるハート


ニックネーム みゆ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

いちご狩りとお花見♪

3月24日
ぽめぽめ友達と、厚木にある『内海いちご園』さんで、いちご狩りをしてきたよぉ〜るんるん

9555.jpg

総勢17ワンコ&8人の大所帯でスタートるんるん


0024.jpg
いちご園の方に、いいこいいこして頂き、ご満悦〜揺れるハート

0017.jpg

9389.jpg
みんなこの先に美味しいいちごが待っているのが分かるのかなぁexclamation&question

9395.jpg
みんな、いちごに興味津々exclamation×2

9412.jpg

9407.jpg
こんなに大きないちご見っけ〜るんるん

9410.jpg

9405.jpg

お腹が痛くなるといけないから、1個だけねぇ〜顔(イヒヒ)

ハウスの中で汗だくになりながら、大きないちごをたらふく食べちゃったぁ〜るんるん

いちごで満腹になったところで、ハウスの外で記念撮影ねぇ〜カメラ

9417.jpg

0037.jpg

0049.jpg

0051.jpg

0088.jpg

ramさんファミリーの、お名前が間違っていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


いちごをたっぷり堪能して、次に向かったのは『県立相模三川公園』で、お花見〜桜

0150.jpg

本当は4月に入ってからお花見を予定していたんだけど、ポカポカ陽気続きで桜の開花が早まり、急遽この日に潜り混ませ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

0163.jpg

0170.jpg

9561.jpg

9565.jpg

良い感じで見頃を迎えていたよぉ〜桜

まずは、入口で集合写真にチャレンジねぇ〜るんるん
9570.jpg

その後、の〜んびり桜を見ながら場所を移動〜犬(足)犬(足)犬(足)


9601.jpg
見事なポメポメ大行進よぉ〜るんるん

0235.jpg

0207.jpg

3月がお誕生日のテン&ブンとルナちゃん、そして今回参加できなかったキリアちゃんのお誕生日ケーキをmakiさんとうるるママさんが持ってきてくれたよぉ〜バースデー

1685.jpg

1682.jpg

手ぶらで行った我が家にも関わらず、ガッツリ5犬分、頂いちゃいましたぁ〜かわいい

ケーキカットしているとき、みぃ〜んな可愛いのぉ〜揺れるハート
9625.jpg

9635.jpg

9636.jpg
ケーキのある方向にみぃ〜んな揃ってお顔の向きが動くの〜ハートたち(複数ハート)

9640.jpg

9650.jpg

まったりと桜を見ながらケーキを頂いて、桜の前で記念写真カメラ

9701.jpg
※諸事情により、我が家のポメリーはいませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

その後は、予約していた『ソッリーゾ』でランチ〜レストラン

9741.jpg

9742.jpg

9743-1.jpg

しばらく来ないうちに、お料理がとても上品な量になったような・・・顔(イヒヒ)

9739.jpg
でも、僕たちはおなかいっぱいになって、嬉しそうだね揺れるハート

イチゴ狩り〜お花見〜ランチと、めちゃめちゃ充実した一日で、すっごく楽しかったぁ〜るんるん


ニックネーム みゆ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

今年初の河口湖♪

3月17日
そろそろ雪も無くなっているだろうと、今年に入って初めての河口湖に行ってみたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

もう雪もすっかり無くなっていて、ポカポカ陽気晴れ

早速、Jマートの無料ドッグランで走ったよぉ〜犬(足)

0045.jpg

0064.jpg

0066.jpg

0069.jpg

0079.jpg

0028.jpg

0104.jpg

3031.jpg

みんな、気持の良い陽気で楽しそうだねぇ〜るんるん

チビもちょこちょこ走ってる〜るんるん
3034.jpg

クックも、相変わらずかっこいいじょ〜Good
3111.jpg

3103.jpg

3104.jpg

3115.jpg

3117.jpg

ハイハイ黒ハートありがとう黒ハート


たっぷり遊んだ後は、同じくJマートの中にある、Dog udon cafe Matsu( ドッグぅどんカフェマツ)でランチタイムレストラン

3124.jpg
7ポメリー、パパに無理やりカートに詰め込まれちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

そんなことが嬉しい子が、一人・・・
3127.jpg

河口湖って言っても、湖には行ってないけど、ドッグランで遊べたから良しとしよう〜顔(イヒヒ)


帰り道、我が家近くの水無川沿いがおかめ桜と菜の花でとっても綺麗だったよぉ〜桜

3143.jpg

3139.jpg


ニックネーム みゆ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

松田山の桜と菜の花♪

3月12日
松田山の『まつだ早咲きさくらまつり』に行ってきたよぉ〜桜

平日だというのに、ものすごい混雑〜exclamation×2
これじゃ〜、ワンコと連れてバスに乗るのは難しいので、歩いて登る事に犬(足)

河津桜は松田山の登り口から見事に満開桜桜桜

9052.jpg

菜の花とのコラボも素敵〜かわいい
9054.jpg

9123.jpg

ここからは、写真撮りまくりよぉ〜カメラ

9064.jpg

9071.jpg

9079.jpg

9102.jpg

9112.jpg

9117.jpg

9149.jpg

頂上も人人人でごったがえしていたけど、その中で写真撮影がんばったよぉGood

9193.jpg

9201.jpg

9265.jpg

9302.jpg

雲ひとつない晴天で、富士山もバッチリ見えたよぉGood
9206.jpg

9177.jpg

河津桜の濃いピンクと真っ青な青空が感動ものよぉ〜exclamation×2
9188.jpg

9187.jpg

9186.jpg

山登りで良い汗かいて、ママ達はこれから場所を移動してランチする予定なので、ワンコ達にはここでご褒美エサ

9304.jpg
贅沢でしょ〜顔(イヒヒ)

お天気にも恵まれて、河津桜と菜の花と青空の最高のコラボを楽しむ事ができたよぉ〜Good

さてさて、そろそろ下山して電車で移動〜電車

相模大野で降りると、桜の木のオブジェが桜
ちょいと記念撮影ね〜カメラ
9309.jpg

9355.jpg

そして、『元気食堂 おまもり』さんが閉店し、新たに『オジヤンカフェ』さんになったということで、早速行ってみたよぉレストラン

が・・・どんっ(衝撃) 以前は店内もワンコ決定だったし、テラスもシートで囲ってあったんだけど、オジヤンさんは、店内わんこNG顔(え〜ん)

おまけに、テラスもオープンテラスになっていて、道行く人達から丸見え〜あせあせ(飛び散る汗)

でも日差しが心地よい日だったので、テラスでランチもポカポカだったおぉGood

9356.jpg

9358.jpg

9362.jpg

9361.jpg

9363-1.jpg

だけど、やっぱり陽が陰ってくると少々冷えてきたので、風邪をひく前に、ここでバイバイしたよぉ〜Hello


ニックネーム みゆ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...