2012年11月29日

戸川公園をまったりお散歩♪

11月18日
我が家から車で15分くらいのところにある『神奈川県立戸川公園』に行って来たよぉ〜るんるん

とが18.jpg

紅葉を見るためか、いつもはガラガラの無料駐車場もこの日は満車あせあせ(飛び散る汗)

なんとか駐車して、のんびりお散歩スタートexclamation×2

ここの公園のシンンボルでもある、風の大吊り橋〜ぴかぴか(新しい)
とが1.jpg

とが4.jpg

夜には、ライトアップされるのよぉ〜ぴかぴか(新しい)

そこを渡りまぁ〜す犬(足)
とが2.jpg

橋の上から、BBQ場が見えるよぉ〜るんるん
とが9.jpg
ここは、わんこも一緒にBBQできるのよぉ〜んGood

吊り橋を渡って、みんなでお散歩〜犬(足)

とが5.jpg

とが6.jpg

とが7.jpg

あちこち紅葉していて綺麗だったよぉ紅葉
とが3.jpg

とが8.jpg

とが11.jpg

とが13.jpg

とが12.jpg

可愛いポメちゃんにも会って、ちょっとだけ遊んだヨォるんるん
とが14.jpg

ここには、日本庭園の中に茶室もあって、ここの紅葉がとっても綺麗だったの〜紅葉

ちゃや.jpg

ちゃや15.gif

庭園の中は、わんこNGで〜すあせあせ(飛び散る汗)

あちこちでいっぱい写真を撮りたいママと、とっとと歩いて行ってしまうパパあせあせ(飛び散る汗)
とが17.jpg

とが16.jpg

でも、記念写真だけはちゃんと一緒に撮ろうね黒ハート

とが15.jpg

この日は、我が家の長老犬1,2,3のお出かけだったけど、の〜んびりお散歩を楽しんできたよぉるんるん
ニックネーム みゆ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

栗の里とドッグパラダイス♪

11月11日
ワンワンワンワンの日〜犬

お天気予報は、午後から雨だったので、午前中に目的のランチ場所に行く事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

目的の場所は、『栗の里 山際本店』さんレストラン

くり11.jpg

くり12.jpg

こちらは、テラスのみワンコ同伴決定

そして、テラスはローズガーデンになっていて、薔薇だけを見にいらっしゃるお客様もいるようですかわいい

HPの情報では、秋の薔薇が見頃となっていたので、期待していったものの、ちょっと遅かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
くり10.jpg

テラスはこんな感じよんかわいい
くり7.jpg

くり8.jpg

くり1.jpg

こちらのテラスでは、BBQもできるようなので、暖かくなったらワンコと一緒にここでBBQしたいなぁ〜るんるん

ここは、ごはんがとっても美味しいと有名なようで、店内には大きな炊飯器が置いてあって、おかわり自由みたいGood

そして、入口にはお米が山のように積まれていて、販売もしていたよぉ〜Good

食事は・・・
くり1.jpg

そうだexclamation×2 今回のわんずの紹介〜犬
makiさん家の・・・
くり5.jpg

くり6.jpg

うるるママさん家の・・・
くり3.jpg

くり4.jpg

我が家の・・・
くり2.jpg

おしゃべりしている間に、雲行きも怪しくなってきたので、雨が降る前に記念写真カメラ
くり13.jpg

くり14.jpg

くり15.jpg


そして、次なる目的地は、みんな以前から気になってはいたものの、行ったことがないという『ドッグパラダイス』さん犬

宮ケ瀬湖に行く途中、道沿いにあるんだけどちょっと分りずらいところにありまぁ〜す顔(イヒヒ)

ぱら17.jpg

ぱら16.jpg

店内は、店主様が大のバリ好きということで、バリ風でとっても素敵〜ぴかぴか(新しい)

ぱら1.jpg

ぱら3.jpg


もうすぐXmas・・・っていうことで、こんな可愛い撮影台も用意されていたよぉ〜クリスマス
ぱら2.jpg

もちろん、バッチリ撮影させてもらっちゃったよカメラ
ぱら8.jpg

ぱら9.jpg

ぱら10.jpg

ぱら6.jpg

ぱら7.jpg


そして、さきほどハンバーグと大えびフライでお腹いっぱいだったので、ワッフルを頂いたよ〜喫茶店
ぱら4.jpg
ウマウマ〜わーい(嬉しい顔)

ワンコメニューもいろいろあったよぉ〜Good

プチ姫さんには、馬肉の肉団子ヤギ
ぱら5.jpg
すっご〜い勢いで、食べてたよ〜Good

こちらのドッグカフェは、屋外ドッグランと屋内ドッグランが併設されていまぁ〜すGood

ぱら18.jpg

ぱら19.jpg

ぱら20.jpg

ぱら21.jpg

天気予報どおり、外は大粒の雨が降り出して、屋外ドッグランでは遊べなかったよぉ〜んふらふら

ここでママ達は、うっかりミスどんっ(衝撃)
なぁ〜んとドッグランの受付は15時まで〜・・・30分経過な〜り〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめんよぉ〜と思っていたら、お店の方のご好意で閉店まで使用させてくださるって〜exclamation×2
本当に、ありがとうございます揺れるハート

ぱら11.jpg

ぱら12.jpg

ぱら13.jpg

ぱら14.jpg
うるるママにべったり〜黒ハート

ぱら15.jpg

ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗) テンとブンの写真は、カメラが付いて行けず、全部ブレブレ〜あせあせ(飛び散る汗)

なってこったダッシュ(走り出すさま)

この日も楽しい一日を過ごしましたぁるんるん
ニックネーム みゆ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

再チャレンジ!!

11月10日
先月の終わりに行った、山中湖の紅葉まつり・・・
そのときは、まだちょっと早かったようだったので、もう一度行ってみたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

道中、須走口にある浅間神社は、紅葉真っ盛り〜紅葉

浅間神社.jpg

これは、期待できそうだね〜るんるん

紅葉まつり.jpg

紅葉まつり2.jpg

今回、一緒に行ったのは、マロン&チビヤギ

やま1.jpg
綺麗な青空で、富士山も綺麗に見えたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

紅葉も、すっごく綺麗〜紅葉

こう20.gif

やま8.jpg

やま10.jpg

やま13.jpg

やま14.jpg



展望台からも、富士山が綺麗だったので、ヘタレのチビ&マロンと上って記念写真カメラ

やま3.jpg

やま2.jpg

綺麗なもみじと一緒にカメラ
やま4.jpg

やま5.jpg

のんびり、てくてく、ず〜っとお散歩が出来るよ〜犬(足)

やま7.jpg

やま6.jpg

小さな橋の上で、写真を撮ってみたよんカメラ

やま12.jpg

やま11.jpg

落ち着きのない、マロンさんあせあせ(飛び散る汗)


紅葉まつりの紅葉をたっぷり満喫した後は、河口湖の大石公園の近くにあるパン屋さんに行ってみることに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

パン屋さんの駐車場が満車で停められなかったので、大石公園の駐車場をちょこっと拝借〜あせあせ(飛び散る汗)

やま15.jpg
これは、電気自動車のオフ会なのかなぁ〜?

綺麗に並べて、写真を撮りまくってたよぉ顔(イヒヒ)

やま8.jpg
こんな綺麗な景色を見ながら、パン屋さんへ犬(足)犬(足)犬(足)

やま17.jpg

やま21.jpg

やま19.jpg

こちらは、パン屋さんの奥にカフェも併設されていて、テラスもありまぁ〜するんるん

やま18.jpg

テラスは、わんこ同伴決定よんるんるん

行ってみたもののい、満席状態あせあせ(飛び散る汗)
この日は、諦め、湖畔の紅葉を楽しみながら散策犬(足)

やま20.jpg

やま23.jpg

やま22.jpg

こちらも、なかなか素敵なところでしたぁ〜紅葉

そして、もみじ回廊は混雑していることが確実だったので、車の中からちょこっと覗き見しに行こうと移動〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やま25.jpg
もみじ回廊に近くなると、こんなに鮮やかなもみじがめに飛び込んでくるよぉexclamation×2

やま26.jpg
もっと近づくと、もうこんなに人人人〜exclamation×2

やま27.jpg
わかりにくいかも・・・だけど、ここがもみじ回廊紅葉

ちょっと見れただけでも、満足満足Good

たっぷり、紅葉を楽しんで帰路についたよぉ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

この頃、Jマート横を通過した時間には、中にエシャさん一家がいらしたんですって〜exclamation×2
ちょ〜ニアミスで、残念あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゆ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

プチとママのデート♪

11月7日
プチとママの二人だけで、デートを楽しんできたよぉるんるん

って言っても、ご近所にありながら2年近くご無沙汰してしまっているカフェ・・・
『カフェグラン』さんだよぉ〜ん揺れるハート

こちらは、とってもアットホームだし、なんと言ってもお料理が最高にウマウマなのだぁ〜顔(メロメロ)

さぁ〜プチ姫〜、がんばって行くじょ〜手(グー)

ぐら1.jpg

普通なら、20分掛からずに歩いていける距離だけど、プチ姫さんとだと、ヨチヨチ歩きなうえに、寄り道が多くって、40分近くかかっちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ぐら14.jpg
到着〜exclamation×2

早速、ドッグランで遊ばせてもらおうね〜るんるん

ぐら9.jpg
広くて素敵なドッグランよぉ〜んるんるん

ぐら2.jpg
ぷ〜ちゃん、ドッグランでず〜っとヨチヨチ歩いてるから、笑われてるよ〜顔(イヒヒ)

ぐら3.jpg

お友達もたくさんいたねぇ〜るんるん

ぐら4.jpg

ぐら6.jpg

ぐら7.jpg

ぐら12.jpg

トイプーちゃんに、お顔の目の前10センチのところで、ワンワン威嚇されてもまぁ〜たく動じる事のない、プチさんあせあせ(飛び散る汗)

あなたは大物なのか、どんくさいのか・・・ダッシュ(走り出すさま)

自由に開放されると、まったくママのところには来る事も無く、自由気ままに歩き回るプ〜さん顔(イヒヒ)

ぐら5.jpg
こぉ〜んなことになってたり・・・・

ぐら8.jpg
そぉ〜んなことになってたり・・・

本人(犬?)にとっては、至福のひとときみたいよぉ〜揺れるハート

ここで、まったく動かなかったママは体が冷え切ったので、ぬくぬくコーヒータイム〜喫茶店

ぐら10.jpg
ここのカフェオレ・・・大好きなのだぁ揺れるハート

テラスの中でも、あまりにもあちこちチョロチョロするので、強制カートINexclamation×2
ぐら11.jpg

みんなが待ってるから記念写真を撮ってそろそろ帰ろうっかぁ〜るんるん

ぐら13.jpg

ぐら15.jpg

行きは、ヨチヨチ歩きでも最後まで頑張ったけど、帰りはもちろん・・・

ぐら16.jpg

デート、楽しかったね揺れるハート
ニックネーム みゆ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

山中湖の紅葉はまだかなぁ〜?

10月29日・・・(まだ先月の話でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

山中湖の紅葉はどんな感じか行ってみよう〜と出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その前に、途中にある『すばしり道の駅』のドッグランで犬(足)

すば1.jpg

すば2.jpg

すば3.jpg
綺麗な青空でしょう〜晴れ


すば5.jpg

すば4.jpg

すば6.jpg

そして、山中湖へ・・・

やま1.jpg

やま2.jpg

紅葉まつりは、始まっていたけれど、 まだちょっと早いかなぁ〜って感じ〜顔(イヒヒ)

やま3.jpg

やま4.jpg

やま5.jpg

やま6.jpg

展望台(?)に上ってみたよぉ〜Good
やま7.jpg

そこからの眺め・・・
やま8.jpg

やま9.jpg
ちょっとビビリ気味のお二人さん顔(イヒヒ)


ちょっと場所を移動してみることに・・・

『交流プラザきらら』さん紅葉
(駐車場は有料になりまぁ〜す)

 
やま10.jpg

富士山と山中湖を間近に見ながら、スポーツをしたり湿生花苑やボードウォークをお散歩したりと、長閑でとっても素敵なところだったよぉ〜Good

やま12.jpg

やま13.jpg
地下水をこのポンプで汲み上げて、湿生花苑に水を送っているみたい・・・たぶん・・・

やま11.jpg
これは????? 分りましぇ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

やま14.jpg
こちらも、ポツンポツンと色付き始めてたよぉ〜紅葉

やま15.jpg
こぉ〜んな綺麗な青空の下、ゆっくりのんびりお散歩を楽しんできたよぉ〜るんるん

ここには、ステージもあるんだけど、その正面から額縁の中の絵のように、富士山が見えたぁ〜ぴかぴか(新しい)

やま16.jpg


さてと〜、昼食タイムにしようっかぁ〜レストラン

以前、ちょこっとだけ覗き見(笑)だけさせてもらった、『パルコ デル チェロ』さんへレストラン

やま17.jpg

やま25.jpg

やま18.jpg
テラス席は、わんこ決定

お庭のもみじも色づいてたよん紅葉

やま19.jpg

やま22.jpg

やま23.jpg

やま24.jpg

やま20.jpg
あら〜綺麗なお座りで催促しちゃって〜顔(イヒヒ)

やま21.jpg
写真撮ったでちゅかぁ〜?

がっどんっ(衝撃)とっても素敵なレストランなのに・・・

フロアーが一人だったのに、想定外の団体のお客様がいらしたらしく、オーダーミスやら忘れ物が多発どんっ(衝撃)
なのに・・・・色々とありまして・・・ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

短気なパパさん、もういいむかっ(怒り)と、途中退席なぁ〜り〜ふらふら

お会計の時、ママが「ごめんなさいね〜大変そうでしたもんね〜」って声かけたら、初めて「すみません・・・本当に申し訳ないです」って・・・あせあせ(飛び散る汗)

接客は、難しいなりよぉ〜顔(イヒヒ)


さて・・・気を取り直して、帰りは箱根を抜けて帰ろう〜と車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

仙石原のすすきを見てきたよGood

やま26.jpg

やま28.jpg

やま27.jpg

いつも通り過ぎるだけで、ちゃんと立ち寄ったのは初めてのママであ〜る顔(イヒヒ)

やま29.jpg
お顔が強ばってるラック顔(イヒヒ)

やま30.jpg
どよ〜んのミック顔(イヒヒ)

逆行で撮ったら、なんか神秘的な感じ〜カメラ
やま31.jpg

ここは、駐車場までかな〜りの距離があるので、パパが車を持ってきてくれるって〜Good
と、待っている間に、突然ミックが発作を起こしちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)

パパに携帯電話しても気付いてくれないし、ミックは抱っこのまま体が硬直してくるし〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、パパの後を追おうとするラックをなんとか引っ張り、近くにあった石に座り込み、ミックを落ち着かせたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

パパが戻ってくる頃には、すっかりいつもの怪獣ミックに戻ってたけど、ママはかなり焦ったよぉ〜顔(汗)

さぁ〜お家に帰って、ゆっくりしようねぇ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


おまけ・・・
11月4日、またまた行く当ても無く、御殿場アウトレットへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
(好きだよね〜顔(イヒヒ)

ごて1.jpg
富士山が背景に見えるの、分るかなぁ?

ごて2.jpg

お昼はマクドナルド〜ファーストフード

ごて3.jpg

おしまいHello
ニックネーム みゆ at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

御殿場と箱根その他もろもろ〜♪

10月20日
どこ行くあても無く、とりあえずポメリーを積み込み(顔(イヒヒ))家を出たよん車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

こういうときに、行ってしまうのが『御殿場プレミアムアウトレット』Good

ごて2.jpg

ハロウィンの装飾が、あちこちにされていたよぉるんるん

ごて1.jpg

久し振りに噴水の前で集合写真カメラ

ごて5.jpg

そして、パパとママは、フードコートで昼食タイムレストラン

ごて6.jpg

ごて3.jpg

ごて4.jpg

ぷら〜っと、アウトレットめぐりは、おしまいあせあせ(飛び散る汗)


10月21日
リティ・レオ・マロン・コロンは、病院に三種の神器「爪切り・足裏カット・ケツ絞り」をしに行って来たよぉ顔(イヒヒ)

すば.jpg
なんだか嬉しそうなリティ顔(イヒヒ)

処置が終わったあとは、みんなドヨォ〜ンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

お出かけがこれだけじゃ〜可哀想なので、足柄SAのドッグランに行ってみようと、向ったものの、なんだか混んでいるし、ワンワンどんっ(衝撃)がすごかったので、スルー顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

お決まりの、マネケンさんのワッフルをテラスで頂き、プラ〜っとお散歩をしてここを後にしましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ごて7.jpg

で、次に向かったのは、『すばしり道の駅』に、ドッグランができていたので、ちょっと様子見に行って来たよぉるんるん

その前に、富士山を見ながら昼食タイム〜レストラン
すば16.jpg

すば17.jpg

そして、ドッグランへ犬(足)

すば1.jpg

すば8.jpg

残念ながら大型犬用はありませんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

すば2.jpg

すば3.jpg

すば4.jpg

すば5.jpg

すば18.jpg

すば6.jpg

真っ青な青空の下で、みんな元気に走ってきたよぉ〜るんるん

その後は、以前からず〜っと行ってみたかった、箱根の『ぱんのみみ』さんへ向ったよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

すば7.jpg

1席だけあるテラス席が、わんこ決定

ここの、パングラタンが有名で、午後3時近かったのに、店内は満席exclamation×2

すば9.jpg
カートINでいてもらおうと思ったのに、我が家で一番若いマロコロが、じっとしていられす、下に下りてもらったヨォダッシュ(走り出すさま)

すば10.jpg

すば15.jpg

すば11.jpg

すば14.jpg

すば12.jpg
おやつタイムに頂くには、かなりのボリュームだったよぉ〜顔(イヒヒ)

すば13.jpg
ケーキもアイスやフルーツも添えられて、ボリューム満点Good

もう寒くって行けそうにないけど、また暖かくなってきたら行ってみよう〜っとるんるん


10月27日
わんわんわんの日が、パパのお誕生日なので、義父母がご馳走してくださる〜ってぴかぴか(新しい)

まずは、湯河原の独歩の湯で足湯三昧いい気分(温泉)
(ちなみに、わんこNGです顔(え〜ん)

あし6.jpg

あし5.jpg

あし1.jpg

温泉を利用した足湯が、全部で9つあり、それぞれ効能も違う上、足ツボを刺激してくれる作りになってるよぉ〜Good

あし3.jpg

効能を見ながらの足湯めぐり・・・義父母も楽しそうにお手手つないで移動していて、見ているだけで嬉しくなっちゃったぁ揺れるハート

あし4.jpg

そして、その後は熱海で美味しいお魚を食べようと移動したものの、向った先がなんと終了してしまっていたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

仕方なく、目に付いた所に飛び込み昼食タイム〜魚

あし7.jpg

あし8.jpg

うんうんexclamation×2 さすが、お刺身は美味しかったじょぉ〜Good

その後、ゆっくり帰ろうと車を走らせていると、義母が「みかん狩りをやってみたい」と・・・
じゃぁ〜最初に目に付いたみかん狩り園に行こうexclamation×2と。

湯河原?真鶴?・・・なんかそんなところのみかん園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あし9.jpg
海を見ながらのみかん狩りが気持ちよくって楽しかったらしく、普段は歩くのもちょっと辛くなってきている義母が、結構山の上まで上って行っちゃってるし〜わーい(嬉しい顔)

きっと、すっごく楽しかったんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

でも、それ以上に楽しんでいたのは、最初はあまり乗り気じゃなかったママあせあせ(飛び散る汗)
きゃ〜きゃ〜言いながら、めっちゃ楽しんじゃったよぉるんるん


10月28日
東名高速の秦野中井インター近くにある『ブルックスコーヒー』さん喫茶店

我が家からは、車(RV)で15分ほどで行けるんだけど、以前は古びた物置小屋(ごめんなさい)のようなところを売店として、商品の販売をしていたんだけれど、ここが閉鎖され、とっても素敵なカフェ&売店に様変わりしたのよ〜んかわいい

ぶる1.jpg

ぶる2.jpg

ぶる3.jpg

カフェには、足湯につかりながら珈琲を頂けるところも・・・・
ぶる4.jpg

そして大きなテラス・・・
ぶる5.jpg
この日は、雨のため屋根のある部分しか使用できなかったんだけど、晴れていればかなり広いテラスだよぉ〜んGood

そして、こちらのテラスはワンコ同伴決定

今度は、ポメリーと一緒に来なくっちゃるんるん

一気に、日記書き上げちゃってごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゆ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

那須旅行〜最終日〜

旅行三昧も、いよいよこの日が最終日もうやだ〜(悲しい顔)

朝日を浴びながら、専用庭で食事を頂いた後は、4日間お世話になったお部屋のお掃除スタートexclamation×2

わんことお泊りのときに、心がけている事が『来た時よりも綺麗に手(グー)

なので、ポメリーとパパは庭で遊んでいてもらって、その間にママは大掃除〜Good

タック.jpg

チビ.jpg

ではでは、綺麗になったところで、以前にも紹介したけれども、わん’sさんの大型コテージの紹しま〜す手(チョキ)

コテ1.jpg

専用庭
コテ2.jpg

専用庭とコテージ
コテ6.jpg

コテ3.jpg

コテ4.jpg

ロフトの寝室
コテ5.jpg

大掃除が終わり、大きなドッグランに行って、最後の走りを・・・
コロン.jpg

プチ.jpg

マロン.jpg

ラック.jpg

ラック2.jpg

ミック.jpg

クック.jpg
この子には、体力の限界が無いようです・・・顔(イヒヒ)

レオ.jpg


もう一人、体力の限界を感じながらも、走っちゃってるオヤジリティ・・・
リティ.jpg

リティ2.jpg

リティ3.jpg

リティ4.jpg

みんな、4日間目いっぱい遊んだね〜るんるん

最後に、わん’sさんは、記念写真で素敵なカレンダーを作ってくださるので、またまた集合写真をカメラ

集合1.jpg

集合2.jpg

4日間、本当にお世話になりましたぴかぴか(新しい)
楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

わん’sさんを後にして、お土産やさんめぐり〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

那須ともお別れで〜すHello

途中、少し時間が早かったので、佐野プレミアムアウトレットに寄り道で〜すGood

ハロウィンのデコがあちこちにあったので、記念写真ねカメラ

アウト4.jpg

アウト3.jpg

アウト1.jpg

アウト6.jpg

プチにそっくりな男の子に会って、一緒に記念写真撮ってもらったよカメラ
アウト2.jpg
男の子は、シャイで横向いちゃった〜顔(イヒヒ)

こちらのアウトレットはわんこ決定のお店が無くって、ちょっと残念あせあせ(飛び散る汗)

お食事できる所も無くって、フードコートで買って、外のテーブルで食べたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

アウト5.jpg
通りの人の目がかなりあって恥ずかしいけど、ワンコ連れさんは、皆さんそうしてましたぁ〜顔(汗)

伊豆旅行から那須旅行と、とっても充実した楽しい一週間をポメリーと過ごす事が出来て、本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)

これからも、ず〜っとこうやって元気なポメリーとお出かけや旅行がいっぱいいっぱいできますように・・・ぴかぴか(新しい)

ながなが〜の日記になりましたが、見てくださった皆さんありがとうございましたぁ〜Hello

ニックネーム みゆ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

那須旅行〜3日目〜

またまた夜中に雨が降っていたけれど、起きる頃には晴天な〜り〜晴れ

朝食の前に、コテージの専用庭で遊んだよ〜るんるん

庭1.jpg
3日目ともなると、洗濯物もいっぱいで〜すあせあせ(飛び散る汗)

朝食.jpg
朝食は、朝日を浴びながら専用庭で頂きましたぁレストラン

朝食の後は、すぐにお出かけ準備をして、まずはコテージの大きなドッグランでたっぷり遊んだよ〜るんるん

ここからは、写真ばかりでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

クック101.jpg

クックで〜するんるん
クック1.gif

コロン.jpg

コロン1.jpg

コロン2.jpg

コロン3.jpg

コロン4.jpg

タック.jpg

チビで〜するんるん
チビ1.gif

チビ101.jpg

チビ102.jpg

ナナ.jpg

プチ1.jpg

プチ2.jpg

マロン1.jpg

マロン2.jpg

マロン3.jpg

ミック1.jpg

ラック.jpg

リティ1.jpg

リティ2.jpg

リティ3.jpg

レオ.jpg

いっぱい走って遊んだあとは、お決まりの集合写真をカメラ

集合.jpg

わん’sさんの看板犬の、ビスケットちゃん黒ハート
おとなしく、ず〜っとポメリーのこと見ててくれたよぉ〜かわいい
看板犬.jpg

たっぷり遊んだ後は、5月にチューリップを見に行った時に、まだ芽が出始めたところで、裏口からちょこっとだけ見せて頂いた『フラワーワールド』

フラ1.jpg

今回は、サルビアやケイトウがお花の絨毯のように咲き誇っていたよぉ〜かわいい

フラ2.gif

綺麗なお花に囲まれて、ポメリー達もいいお顔してたぁるんるん

またまたお写真いっぱいで、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)

フラ3.jpg

フラ5.jpg

フラ6.jpg

フラ7.jpg

フラ8.jpg

チビ・・・
フラ12.jpg

プチ・・・
フラ13.jpg

リティ・・・
フラ14.jpg

フラ15.jpg

フラ17.jpg

フラ18.jpg

フラ21.jpg

フラ23.jpg

フラ25.jpg

ここは、お花の間の通路が、こんなに広く綺麗に作られているので、デカカートでも楽々通ることができるよぉ〜Good
フラ19.jpg

フラ26.jpg

フラ27.jpg

フラ28.jpg

みんな、イイ笑顔だぁ〜かわいい

きれいなお花を堪能した後は、『ペニーレイン』さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ペニ1.jpg
休日に来ると、満席だしお食事も時間がかかります〜って言われるけれど、さすが平日exclamation×2

デカカートでも、すんなり入れましたぁ〜Good

ペニ4.jpg

ペニ2.jpg

ペニ3.jpg

お食事も、初体験レストラン
ペニ5.jpg

ペニ6.jpg

もちろん、パンもパパとママと交代で買いに行ったよぉ〜手(チョキ)

今回、初めて見た、ペニーレインさんの車(セダン)カメラ
ペニ7.jpg


少し時間が早かったけれど、宿に戻ってまたまた大きなドッグランへるんるん
全体.jpg

タック・・・
タック1.gif

チビ・・・
チビ1.gif

ナナ・・・
ナナ1.gif

パパっ子・・・
全1.gif

お水飲み休憩・・・
わらわら.jpg

我が家の、プチ姫さん・・・
ここだけの話・・・パパのことが大っ嫌い顔(イヒヒ)

少しでも、パパから離れてマイペースでウロウロ〜犬(足)
プチ101.jpg

なのにぃ〜どんっ(衝撃) 見つかってしまったぁどんっ(衝撃)

パパのプチいじめ現場を激写カメラ
プチ1.gif

こんなことをされるから、ますます嫌いになっちゃうよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)

この日もいっぱい遊んでコテージに戻ったよぉるんるん

そして、またまたポメリーにはお留守番してもらって、パパとママは日帰り温泉へいい気分(温泉)

毎日温泉三昧で、ほっこりいい気分(温泉)

宿に戻り、この日の夕飯は、すきやきレストラン

夕飯.jpg

大変美味しく頂きましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

ながなが続いてますが、次回は最終日になりまぁ〜すGood
ニックネーム みゆ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

那須旅行〜2日目〜

11日・・・那須旅行2日目〜

この日は、福島まで足を延ばそうと、朝食抜きで出発で〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

夜中に降っていた雨も、朝には止んで、出かける頃には虹もお目見え〜虹
虹.jpg

途中の山の上からは雲海も見えたし・・・
雲海.jpg

今日の目的地exclamation×2 『大内宿』に到着〜Good

大内集合.jpg

タイムスリップしたように、道の両脇が茅葺屋根のお土産やさんやお蕎麦屋さんが建ち並ぶ街並みですぴかぴか(新しい)

大内宿.gif

ここは、皆さんとってもワンコに優しくって、どこのお店からも声をかけてくださって、とっても温かい気持ちになっちゃいましたぴかぴか(新しい)

ポメリーもいっぱいイイコしてもらえて、ちょ〜ご機嫌よぉ〜るんるん
大内ポメリー.jpg

変な生き物.jpg

飲み物も、こうやって冷やしてるのよ〜
大内ジュース.jpg
風情があるでしょう〜ぴかぴか(新しい)

途中、すっごく気になって食べたのが・・・
大内しんごろう.jpg
めちゃめちゃ美味しくって、じゅうねん味噌を買ってしまったぁ〜顔(イヒヒ)

そして・・・こちらのお蕎麦屋さん・・・
大内ねぎ1.jpg

お箸の変わりに、ネギを使って頂くの・・・
大内ねぎ2.jpg

チャレンジしてみたかったんだけど、他に行きたいお蕎麦やさんがあったので、今回は写真だけ〜顔(イヒヒ)

行きたかったお蕎麦屋さん・・・それはこちら・・・

大内犬1.jpg

『分家玉屋』さんるんるん

最初に目に入ってくるのは・・・
大内犬2.jpg
なんとも、嬉しい文字じゃぁ〜ありませんかぁ〜顔(メロメロ)

大内犬3.jpg
こちらのテラス席が、わんこ決定

まだ時間が早くて、OPENしていなかったのに、「いいよいいよ、出来るよ〜」って、声をかけて頂き、お言葉に甘えてしまいましたぁ〜かわいい
大内犬4.jpg

大内犬7.jpg

大内犬8.jpg

大内犬5.jpg

大内犬6.jpg

どれも、とっても美味しく頂きましたぁるんるん
お店の方も、いらっしゃるたびにポメリーに声をかけてくださって、とっても温かかったぁ揺れるハート

そして、グサリと心に響いたのが、さりげなく「福島に来てくださってありがとう」って言われたこと・・・
思わず、涙が出そうになっちゃったたらーっ(汗)
まだまだ、心の傷が深いんだねたらーっ(汗)

最後に、この街並みの最終地点に、小さな神社に続く階段があるんだけど、そこを上ると茅葺屋根の街並みの全貌が見えまぁ〜すexclamation×2

階段なので、ママだけ頑張って上って写真撮ってきたよぉ〜カメラ
大内全景.jpg


まだ時間が早かったので、猪苗代湖まで足を延ばしてみることに・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

磐梯山.jpg

猪苗代湖.jpg

湖畔は、ゆっくり遊ぶところが無いのかなぁ?
見つけられないだけかなぁ?

ちょこっと車を降りて、写真を撮るだけで終わり〜あせあせ(飛び散る汗)

その後は、のんびりドライブをしながらコテージに戻り、コテージの大きいドッグランで思いっきり遊んだヨォ〜るんるん

姉妹.jpg

コロン.jpg

コロン2.jpg

チビ.jpg

チビ2.jpg

マロン.jpg

マロン1.jpg

ミック.jpg

ラック.jpg

レオ.jpg

たっぷり遊んで、ポメリーが弱ってきたところで、コテージに戻りお留守番をしてもらっちゃった〜顔(イヒヒ)
そして、パパとママは日帰り温泉での〜んびりいい気分(温泉)

そして、夕飯もコテージの夕飯をキャンセルして、ステーキを食べに行って来たヨォるんるん

あ.かうはーど.jpg
『あ・かうはーど』さんレストラン

ステーキ.jpg

こちら、とっても落ち着いた雰囲気のステーキ屋さんなのに、テラスはワンコ決定

見えにくいけど・・・
テラス.jpg
さっすが、ワンコに優しい那須高原exclamation×2

すっきり&満腹でコテージに戻りましたぁGood


今日の面白写真exclamation×2
マロン&コロンが穴を開けた、車載用ゲージから、リティくんが・・・
リティ穴.jpg
かわいい〜揺れるハート たまらなぁ〜い揺れるハート

ってことで、3日目に続きまぁ〜すHello
ニックネーム みゆ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

那須旅行〜1日目〜

9日に伊豆旅行から戻り、10日からのポメリー全員での3泊4日の那須高原旅行の準備あせあせ(飛び散る汗)

10日の朝5時に荷物もポメリーも漏れなく車(RV)に積み込み出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ポメリーみんな、車(RV)の中でも、まだ爆睡中〜顔(イヒヒ)

寝ている隙に、一気に佐野SAまで行っちゃったヨォ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ここのドッグランで、ポメリー休憩犬

佐野8.jpg

恒例のパパストーカーの黒っ子軍団顔(イヒヒ)
佐野7.jpg

佐野6.jpg

佐野1.jpg

佐野2.jpg

佐野3.jpg

佐野4.jpg

と思うのもつかの間・・・

佐野5.jpg

困った娘の怪獣ミックですダッシュ(走り出すさま)


リティおやじも、お隣の大型犬コーナーで遊んでいたゴルちゃんを追い掛け回しちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)

いっぱい走って、いっぱい遊んで出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、紅葉を期待して、奥日光に向ってみたよぉ紅葉

いろは坂は、少し色付いていたけれど、もうちょっとな感じ〜顔(え〜ん)

次は、明智平に行きロープウェイに乗り、違った角度から中禅寺湖や華厳の滝を見てみたよぉGood

明智1.jpg

明智2.jpg

華厳の滝・・・
華厳3.jpg

中禅寺湖と華厳の滝・・・
華厳1.jpg

中禅寺湖と華厳の滝と男体山・・・
華厳2.jpg

こんな風に見るのも、なかなかオツですなぁ〜Good

そして、次に向かったのは・・・
龍頭の滝

龍頭1.jpg

龍頭3.jpg
少し、色付いてるでしょう〜紅葉

龍頭2.jpg
こんなに色付いたもみじもあったよぉ〜紅葉

そして最後に向ったのが、湯滝紅葉
湯滝1.jpg
ここも、多少色づいてはいるもののまだ早かったぁ〜紅葉

この湯滝、滝の真ん中の分かれ目に岩肌が見えているんだけど、その岩肌が『観音様』に見えるのよぉぴかぴか(新しい)
湯滝2.jpg
わかるかなぁ〜?

これで奥日光三名瀑すべてを見ることができたよぉ〜Good

まだまだ時間が早いので、那須に戻って『那須ガーデンアウトレット』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

アウト1.jpg
平日だけあって、ガラァ〜ンexclamation×2

のんびりとショッピングをした後は、ママ達の腹ごしらえ手(チョキ)

フードコートでチャチャッと頂きましたぁレストラン

アウト3.jpg
みんな綺麗にお座りして、おすそ分け待ってるし〜顔(イヒヒ)

アウト6.jpg
こちらも、ちょっとくれ〜状態だね顔(イヒヒ)

アウト2.jpg

途中で、サモエドちゃんに会ったよんるんるん

アウト4.jpg

アウト5.jpg


そろそろチェックインできる時間になってきたので、宿に向かいまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4日間、お世話になるのは、『わん's』さん家

早速、ポメリーはコテージの専用庭で遊んでるよ〜るんるん

宿1.jpg

宿2.jpg

宿3.jpg

宿4.jpg

ママ、お部屋のセッティング中につき、お写真あまり撮れてましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

この日の夕飯は、お庭でBBQレストラン

夕飯1.jpg

満腹〜るんるんるんるんるんるん

2日目につづきまぁ〜すHello
ニックネーム みゆ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

伊豆旅行〜2日目〜

朝早くから、外の物音に反応するラック&ミックの吠える声で起こされ、早速早朝ドッグランへ犬(足)犬(足)

ポメリーは朝からドッグランを満喫し、パパは温泉を満喫し、お待ち兼ねの朝食タイム〜レストラン

朝食1.jpg
開くと・・・
朝食2.jpg


朝から大満足のお食事を頂いた後は、宿のもう一つのドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)

宿16.jpg

宿17.jpg

ラン大1.jpg

ラン大2.jpg

リティ犬(足)
リティ12.gif

レオ犬(足)
レオ15.gif

ラック犬(足)
ラック14.gif

ラン6.jpg
プチ姫は、ランでもちょぼちょぼ歩きのため、連写で撮ってもどれも同じ構図なのだぁあせあせ(飛び散る汗)

そして、怪獣ミックは・・・
親子10.gif

親子バトル1.jpg

親子バトル2.jpg

親子バトル3.jpg
パパでも、ママでもお構い無しに襲撃しまくりあせあせ(飛び散る汗)

こんなことをしても誰にも怒られないから、調子にのってるミックですダッシュ(走り出すさま)

ここのドッグランも、小さな物置の中に完璧なアメニティグッズが・・・
ラン大3.jpg

たっぷり走って、大満足なポメリーもそろそろチェックアウトの時間になっちゃったぁ〜顔(汗)

記念写真を撮って、バイバイだねHello
宿7.jpg

やっぱり『むつみ庵』さんは、大好きなお宿だなぁ〜揺れるハート

さてさて、むつみ庵さんを後にして、次の目的地は車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

動物1−2.jpg

わんこと一緒に入れる『アニマルキングダム』ヤギ

動物1−1.jpg

動物2.jpg
早速ホワイトライオンの赤ちゃんとご対面揺れるハート

わんこ用の胴輪を着けていて、タイミングがよければお散歩している姿も見れるみたいぴかぴか(新しい)

動物ちゃん達の写真もUP〜カメラ
動物3.gif

ここの動物園は、檻に閉じ込められていない自然の姿のままの動物をすっごく間近に見る事が出来るよ〜るんるん

動物4.jpg
リティくん、今にも動物たちに飛びついて行きそうで、ちょ〜怖いわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

動物5.jpg
じいさん組は、もぉ興味津々で楽しんでるよ〜るんるん

ばあさん組は、まぁ〜ったく興味な〜しって感じダッシュ(走り出すさま)
動物6.jpg

そしてそして、ホワイトタイガーちゃんが、こぉ〜んなに近くに大接近exclamation×2
動物12.jpg
強化ガラス越しだけどすっごい迫力〜がく〜(落胆した顔)

もしかして、ポメリーを食べにきたのぉ〜がく〜(落胆した顔)


園内はワンコOKだけど、レストラン内はNGあせあせ(飛び散る汗)

だけど、レストラン横には、わんこお預かり施設があるのよぉ〜んかわいい
動物7.jpg

初めて来てみたけど、すっごく楽しめたよぉ〜るんるん

動物園を後にして、いよいよ帰路につきまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

・・・と、その前に、パパとママの腹ごしらえで伊豆高原へGood

昼飯2.jpg

昼飯1.jpg

うにの付いていないほうのどんぶりは、漬け丼なんだけど、上の具が10センチ以上の高さに盛られていて、こぼれちゃうからって取り皿が付いてくるのよぉ〜顔(イヒヒ)

これでもかぁ〜ってほどの、ボリュームだったわぁ〜Good

ちなみに、このお食事どころはワンコNGだけど、席と駐車場は1〜2メートルしか離れていない席があるので、車の中を監視しながらお食事できるので安心よ手(チョキ)

満腹になったところで、兄ちゃんとお留守番のポメリーがお家で待っているので、帰りまぁ〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


そして、翌日からはポメリー全員揃って那須高原に向いまぁ〜すかわいい

旅行日記、まだまだ続いちゃいま〜すHello
ニックネーム みゆ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

伊豆旅行〜1日目〜

10月8日からの、旅行三昧日記るんるん

って、もぉ〜気が付けば、1ヶ月近く経っちゃってるし〜あせあせ(飛び散る汗)

なんだか、毎日暇にしてるクセして、集中力が全く無く、写真編集がなかなか進まないのよぉあせあせ(飛び散る汗)
ボケの前兆?って、悩むほどよ顔(え〜ん)

では、頑張って・・・
カメラ3台を駆使して撮りまくった、写真だらけのブログにお付き合いくださいませ〜Hello

の〜んびりの〜んびり、寄り道しながら向った先は、『河津』
宿のチェックインまでには、ちょっと時間があったので、近くの『バガテル公園』へ向かってみたよぉ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

バラ1.jpg

バラ2.jpg

バラ3.jpg

秋のバラはまだボチボチって感じで、ちょっと残念な感じだったので、入口付近のお土産やさんを見て、退散exclamation×2

バラ4.jpg

記念写真だけは撮って、宿に向いま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お世話になったのは、『むつみ庵』さん家

むつみ庵.jpg

ここは、施設もお部屋もお料理もすべて大満足できるお宿で大好きなんでするんるん

宿1.gif

おまけにお部屋のお風呂は、半露天の温泉なのです〜いい気分(温泉)

ではでは・・・お部屋を紹介させてもらっちゃおうexclamation×2
部屋4.jpg

部屋11.jpg

部屋12.jpg

部屋8.jpg

部屋9.jpg

部屋6.jpg

宿10.jpg

お部屋に入ったら、みんなそれぞれ寛ぎタイム〜るんるん

部屋3.jpg

部屋1.jpg
お嬢様・・・ダッシュ(走り出すさま)

部屋2.jpg

部屋10.jpg

パパは、早速温泉タイム〜いい気分(温泉)
部屋5.jpg

部屋7.jpg
パパ命のラックは、パパが出てくるまで、ず〜っとこのままあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと休憩して、宿の裏手の竹林の中にあるドッグランへ犬(足)犬(足)犬(足)

ラン1.jpg

ラン4.jpg

ここのドッグランからは、海が一望できるよ〜Good
ラン2.jpg

ラン11.jpg

ラン5.jpg

ラン10.jpg

プチ.jpg

遊んでいると、お隣のお部屋もポメちゃんで、遊びに来てくれたよぉるんるん

ラン3.jpg
8ヶ月のかいわれちゃんです揺れるハート

ラン12.jpg

ラン7.jpg

ラン8.jpg

みんな仲良く出来たねわーい(嬉しい顔)・・・ミック怪獣以外はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ラン14.jpg

たっぷり遊んで、みんな大満足〜わーい(嬉しい顔)

部屋13.jpg
それぞれ、あちこちでダラァ〜ンってなってたよぉ顔(イヒヒ)

夕飯は、わんこも一緒にいただけるけど、うるさいお疲れのようなので、お部屋でネンネしていてもらったよぉ顔(イヒヒ)

夕飯.gif

夕飯も、ボリューム満点で、文句なしGood

お部屋に戻って、ゆっくり温泉につかって、就寝前にまたまた竹林のドッグランへ犬(足)
こちらは24時間使用可能なので、助かっちゃう〜かわいい

こんな感じで、旅行一日目は、終了〜Good

〜〜つづく〜〜
ニックネーム みゆ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...